弾丸旅行記はじめます。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

 

2/7~9 愛媛弾丸フェリー旅③

 

 

 

 

 

今回の目的はお墓参りということで。

フェリー降りて東予港から新居浜駅まで

連絡バスに乗りました。

 

 

そこからお墓のあるお寺まで

バス経路も見たけど

現実的ではない乗継ぎだったのでナシあせる

 

 

ひとりだとレンタカーは割高なので

今回初めて

レンタサイクル初めて使ってみました音譜

1.5キロぐらいなので楽々自転車

 

 

 

新居浜駅前に受付があり、1日500円です。

 

 

自転車は↓↓

 

 

ネットで見てはいたけど、、、

めっちゃ恥ずかしいレンタサイクルです爆笑あせる

 

 

1時間ぐらいで返却したので

係のおじさんにもったいない!!って驚かれた。笑

 

 

 

 

今度は特急で松山へ向かいます♪

 

 

 

 

懐かしの改札、今も変わらずラブラブ

 

 

改札で特急券を見せると

足元○番で待っててくださいね、って教えてくれますニコニコ

もちろんICOCA非対応。

 

 

 

乗車券は別で購入しました♪

 

 

 

 

JR西日本のe5489のサイトから

eチケットレス特急券が購入できました!!

1530円→1090円になりました乙女のトキメキ

自由席より安いよ~

 

 

 

 

いつも新居浜に行く時は

岡山から乗るのでしおかぜのみなんですが

いしづちと連結してやってくるので

どちらでも予約可能でした。

(列車は別枠で出てきました。)

 

 

特急は上りも下りも1番線から発車です!!

 

 

 

新居浜駅の電車接近のチャイムは

「ちょおうさじゃ」になってました!

これは新居浜太鼓祭りの曲なんです音譜

 

 

 

 

昔からこの曲聞いたことあったけど、

まさか都はるみが歌ってるとは知らなくて

今ビックリしてますニコニコニコ

 

 

 

 

 

特急いしづちのお顔です乙女のトキメキ

(松山駅で撮影)

 

 

 

いしづち3号車、

朝予約する時点で予約ゼロでした!

 

 

このあと3人だけ乗ってきましたけどね~

松山駅で降りたとき、自由席からたくさん人が降りてきたので

びっくりしました!

 

 

途中、アンパンマン号とすれ違いました!

乗りたかったなぁラブ

 

 

 

ロッツォ連れて行ったのに

この時しか写真撮ってなかったーーー!!

ごめんよ。

 

コンビニで買ったスターバックスの

さくら抹茶 with さくらジェリー

美味しかったよラブラブ