ちはやふるの聖地。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

今回は近江神宮のとなりにある

近江勧学館へも行ってみました。

 

 

ちはやふるの聖地でもありますが

高校かるたの聖地とも呼ばれているそうですよ。

 

 

ちはやふるのポスターが貼られていましたキラキラ

 

 

実は私、ちはやふるは見ていないので

誰がどの役とか全然わかってはいません・・・

 

 

 

おおつ光ルくんがお出迎え乙女のトキメキ

かるた持ってますねニコニコ

 

 

 

 

 

反対側にはパネルとポスター。

 

 

机くんだそう爆笑

 

 

お隣には机くんノート、という

交流ノートが置かれていました!

ファンがたくさん訪れるんですね~

 

 

 

 

1階のフロアは自由に見学OKみたいです。

 

 

 

 

 

原画も飾られていました。

 

 

 

末次由紀さんが書かれた絵馬も展示されていました。

表と

 

 

裏。

 

 

 

フォトスポット用に巨大かるたもあります!

 

 

 

 

 

畳もあるのでかるた取ってる姿を

写真におさめることができます合格

 

 

 

 

 

サインもたくさん展示されていました。

一部ですが!

 

 

 

広瀬すずさん♪

 

 

 

松岡茉優さん♪

 

 

 

 

 

近江神宮のところにも、

この近江勧学館にもたくさんこのポスターが貼られていてキラキラ

で、ショップ見てた方もひいていたので

私も気になって・・・

 

 

 

 カルタくじ、引いてみた!!

 

 

せっかくなので

意味を検索してみました!

 

 

つれないあの人が、私を想ってくれるようにと

初瀬の観音様にお祈りをしたのに。

まさか初瀬の山おろしよ、お前のように、

「より激しく冷淡になれ」とは祈らなかったのに。

と嘆いて詠まれた歌だそうです。

 

初瀬の観音様、とは

奈良の長谷寺のことみたいですよ。

 

 

このカルタくじは

本物のカルタをキーホルダーに加工されたものなんだって。

 

裏面はこんな風に。

 

 

 

次は三井寺へ向かいます!