成田山新勝寺の別院へ。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

犬山お出かけつづきです。

(1月8日)

 

 

 

犬山城を見たあと、徒歩で

本山成田山へ。

 

 

大本山成田山 名古屋別院 大聖寺

 

一度は成田山新勝寺へ行ってみたいと思っていますが

なかなか千葉県の成田は遠く、

 

犬山に別院があるなら、と行ってみたのです。

 

 

別院といえど、

なかなか大きなお寺です☆

 

 

 

 

 

 

 

成田山新勝寺での2月3日の豆まき、

よくテレビでも見かけますが

ここ犬山成田山でも行われるようですね!

 

今年は熊田曜子さんとMr.シャチホコだそうで!!

 

 

 

階段を上って・・・

 

 

 

 

途中、奉納された名前がいろいろありましたが

中日ドラゴンズさんも♫

夫は中日ファンなのであるよーって教えてあげた笑

 

 

 

 

奉納された狛犬?

 

 

 

鐘楼。

青空に映えるキラキラ

 

 

 

 

 

本殿でお参りを~

 

 

 

 

 

さっきまでいた犬山城が見えました!

 

 

 

 

階段下ります~

良い景色だキラキラ

 

 

 

聖蘭堂のところに池があり、、

 

 

 

 

 

真っ白な鯉がいました目

 

 

 

 

 

最後に御朱印です。

 

こちらは通常の御朱印で直書きしていただけます。

 

 

お正月限定の書き置き御朱印もありましたよ~

金色の筆書きで1000円でした。