LINEMO2ヶ月使ってみて。 | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

楽天モバイルから

LINEMOに11月末にMNPで転入しました、

と先月記事にしました。

下矢印

 

 

 

990円のプランですが

8ヶ月無料で990円分のPayPayポイントがもらえるので

ちゃんとメールをチェックして

受け取りしないと行けませんパー

 

 

 

 

 

先日、メールが届いたので、

受け取りました!!

 

 

 

実質無料で8ヶ月間使えるのはありがたい!

 

 

あと7ヶ月分、

忘れずに受け取りしなくてはアセアセ

 

 

 

LINEMOに変更して、

ちょっと不便だな~って思っていること。

 

 

◎低速と高速のモード切替ができない。

楽天モバイル&iijmioではモード切替できるので

地味に便利だったんだなぁ、と今実感中。

 

◎残ったデータ量を次月へ繰り越しができない。

これは本当に致命的。

 

◎プランが3GBと20GBの2種類しかない。

3GBはやっぱり娘には足りなさそうです。

 

◎問い合わせ先に電話で直接聞く方法がない。

先日eSIMを違う機種に入れ替えるときに

うまく切り替わらず、問い合わせしようかと思ったときに判明。

 

 

問い合わせの件以外は

事前にわかってて契約してるのでいいんですが、

8ヶ月使ってみて解約するか、

また考えてみようと思います。

 

ちなみに

LINEMOの良いところも。

 

◎速度は遅いと感じたことはない。

 

◎LINEの送受信、ビデオ通話などは

データ量が減らない。

ギガ使い切ってもLINEのみ通常速度で使える。

 

 

使う人によってメリットもデメリットも

どちらにも転びますね。笑

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

今月もう娘は3GB使い切ってしまい、

遅すぎて何もできないので

留学に持って行った楽天モバイルをそのまま使ってますが

来月からどうするか、考え中です。

 

 

楽天モバイルも3GBまで990円なんですけど

3GB越えたときに

LINEMOのように低速になるのではなく、

そのまま使えて料金が一気に倍の2000円になっちゃうんです~あせる

 

 

それはそれで困るあせる