楽天モバイルからLINEMOへ☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

今回、

私がサブで使っている

楽天モバイルをLINEMOに変えました、というお話ですパー

 

 

サブと言っても娘の携帯電話の番号なんですけどね。

留学中、番号を置いておくために楽天モバイルに変えたのに

無料プランがなくなってしまって笑い泣き

 

 

 

今後どうしようと考えたとき、問題なのは

楽天モバイルのつながりが悪いことアセアセ

 

 

人口カバー率97%ってCMでも言ってますが、

とにかく建物の中に入るとダメなんです。

お店とかで楽天ペイとかで決済しようとしたらつながらない、とかね。

 

 

 

 

楽天モバイル解約は日割りしてくれないとのことなので、

月末が解約にはベストだな、ということで。

11月中に手続き終えました。

 

 

 

会社は

いろいろ調べてLINEMOにしました。

 

 

キャンペーンで

 

ミニプランという3GBのプランだと990円が8ヶ月間無料。

 

 

 

 

もしくは

20GBのスマホプラン2728円、5ヶ月続けると

13000円分のペイペイポイントプレゼント。

 

 

 

スマホプランの方がオトクかなぁとも思ったけど

5ヶ月後に忘れずポイントを受け取り忘れたら恐ろしい、って思って

(30日間の期限とかいろいろ書いてたあせる)

 

3GBのミニプランで契約しましたパー

 

 

 

さらに

通話が5分以内だと無料というオプションが1年ついてきました乙女のトキメキ

 

 

 

 

契約は乗換えなので

楽天モバイルでMNP番号を発行してもらいます。

他社は1~3日かかる、とか書いてるけど

楽天モバイルは即発行でした。

 

 

 

eSIMで契約しました。

物理SIMがないから郵送してもらう必要がなく、簡単ですパー

 

 

 

料金は契約事務手数料も何もいらなくて無料。

14ヶ月目移行は

通話オプションの無料キャンペーンが終わるので

500円追加になってますね。

(解除予定)

 

 

 

 

申込み後、40分ほどで

eSIMプロファイルダウンロードの

お知らせメールが届きました。

早い!!

 

 

LINEMOのeSIM設定用のアプリをダウンロードして、

こんな風に進んで行くだけ。

 

 

 

途中、エラーで音声SIM対応ではありません、と出て

焦りましたが

再起動の指示が出たので、

スマホを再起動したら

無事にここまで進み・・・

 

上のボタンを押して、

楽天モバイルからLINEMOへ回線が切り替わりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

楽天モバイルの方は、

解約済みに変わりました。

 

 

 

今月分の料金が確定していました。

 

 

 

 

MNP番号発行や、

新しい会社への移行にどのぐらい時間がかかるのか、

会社によって違いがあると思いますが、

 

楽天→LINEMOだとスムーズにいけば

1時間もかからず終わります!

 

 

 

 

 

LINEMOはソフトバンク系列なので

初めてのソフトバンク回線利用になります。

時間帯で遅いとかあるみたいだけど、、

とりあえず今月、娘が帰るまで使ってみようと思います♫

 

 

良かったら私も変えようかな~って思ってます。