近江神宮へ☆ | ☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

☆.。.:*・ひよりのHappy days・*:.。.☆

ディズニー&かわいいモノ大好き♡
神社仏閣巡り、御朱印集めもしています♪

 

 

 

GW明け、

職場でみんなからお土産いっぱいもらいました~ニコニコ

 

 

海外、日本

みんないろいろ旅を楽しんだみたいで

いいなぁ音譜

 

 

 

 

私の

ゴールデンウィークは

ほぼ神社仏閣で終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

最後は近江神宮です。

 

立木観音のあと、どこへ行こうということになったんだけど、

夫が初だというので

近江神宮へ行ってみようということに音譜

 

 

 

 

近江神宮は天智天皇をお祀りする神社だそうです。

 

 

 

楼門☆

 

 

映画は見てないのですが

ちはやふるのロケ地にもなったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上がると拝殿があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるた絵馬☆

 

 

 

 

 

 

 

古代火時計☆

 

 

 

 

ロレックスから奉納されたものキラキラ

 

 

 

 

 

 

このあと、イオンモールで買い物して

帰ったのでした・・・