パトリックのインタ、後編です!

オータムが始まる前に終わらせよう!

大体あってると思いますが誤訳もあるかもしれないので、参考にということでお願いたします。

https://ameblo.jp/ecovail/entry-12405804002.html


前半はこちらです↑

 

 

 

4:53

テッドさん

ここのジュニアグランプリの会場で、私はブライアン・ジュベールを見ました。

彼の教え子サンドラ(名前が違ってたらゴメンナサイ)と一緒にいるところを。

私は彼の教え子の一人と話していたのです。

彼女は若いコーチについたこともあるし、(ブライアン・ジュベールよりも)もっと年上のコーチについたこともある、そしてコーチによって学ぶことは全く違う、と言いました。きっとあなたにとってもそうですね。

 

 

私はあなたにフィギュアスケートの未来についてお伺いしたいのですが、まずはジャンプについて。

僕達がそれを見たいかどうかは別問題として、五回転ジャンプというのは可能だと思いますか?

 

5:20

パトリック

可能だと思います。

ユヅがクワドアクセルのトレーニングをしてるってことも聞いてますし、それは僕自身のキャリアにおいては絶対不可能だと思っていた事です。

そして今の時点においてもまだとんでもないことのように見えます。

でも挑戦しているスケーター達がいます。

僕達が希望を失わない限り、そしてこのスポーツを押し進める限り、五回転ジャンプを無理だと言うのは失言だと思います。

 

いつか誰かが挑戦すると思います。

僕達は、20年前と比べて、スケーター達の体型の変化、そしてフィギュアスケートにおけるアスリートのバイオロジーが変化してきているのを見てきました。

 

なので、五回転ジャンプもきっと出来ると思いますよ。

最近のジュニアスケーター達のやってることを見ても、シニアの選手よりも難しい事をやっている場合もあります。

これは技術面においての非常に大きな前進ですよね。

 

 

6:22

テッドさん

私が気付いたことは、若い女子や、男子、はただ(音声が乱れて聞き取れない)をしてるだけではなくて、それを高い質でやっています。

彼らの技術はまだ成熟してないかもしれません。でもそのうち身に付くでしょう。

質やエッジ。。素晴らしい。

あなたの様なスケーターが基準をとても高いところに設けたのです。

 

あなたには憧れていた、もしくは目標にしていたスケーターはいましたか?

 

6:44

パトリック

エルビス・ストイコです。

彼が一番最初に僕にフィギュアスケートをしたいと思うきっかけを与えた人物です。

 

アレクセイ・ヤグディン

彼は僕が成長してる時期のオリンピックチャンピオンでした。

 

トッド・エルドリッジ

 

あともちろん

カート(ブラウニング)

誰も彼の様なカリスマを持ったスケートは出来ないし、エナジーを氷上に持ってくることは出来ないです。

 

誰を目標にして影響を受けるかと言う事が、自分自身を形成して、スケーターを勇気づけるというのは素晴らしい事です。

(なんか変な文章でゴメンナサイ)

 

7:32

テッドさん

興味深いですね。

 

私達は世界中の視聴者と様々な方法でコミュニケーションを図ってきました。

チリ・アルゼンチン・オーストラリア、本当に色々な場所の視聴者と。

 

そしてこれらのスケート文化のない国の視聴者たちがジュニアスケーター達を見て、インスパイアされているのです。

今までフィギュアスケートを見た事のない人達が、このスポーツの虜になるのです。

美しいスポーツですからね。

 

 

そして

彼らはインスパイアされて若いスケーター達を見るのです。

 

素晴らしい事です。

あなたや、その前の時代のスケーター達が、このスポーツにもたらした貢献に、私達は感謝します。

 

そしてコーチとしても更にこのスポーツへ貢献してくれることを期待しています。

 

ブライアン・オーサーはスケーターでした、そして自分がコーチになるなんて思いもしなかった、と言っています。

そしてなんと素晴らしい結果を出したでしょうか。

 

パトリック

本当に素晴らしいですよね。

 

8:16

テッドさん

今あなたはカナダ全土を回るツアーをしていますね。

あなたとスコット・テッサに感謝します。

小さな街を沢山巡るんですよね。何か所ですか?

 

パトリック

30です。

ここBCからスタートして各所を周ります。

このツアーはツアーバスで周るので、面白い事になりそうです。

2か月かけて。

とても楽しみにしています。

 

特にチームカナダが平昌五輪で達成した結果の後だから、カナダはこういうものを求めていると思うんです。

ツアータイトルの通り

「Thank you!」

「Thank you Canada!」

 

 

********

 

ということでした。

この後最後の挨拶でテッドさんがまたパトリックに今まで彼が成し遂げた偉業を讃えています。

 

 

 

この後半部分の絵子的ハイライトはパトリックのこの発言です。

 

 

フィギュアスケートで5回転ジャンプは可能かどうかをテッドさんに聞かれて・・

 

 

I think so.

可能だと思います。

 

I know I've heard that Yuzu has been training quad axel.

ユヅがクワドアクセルのトレーニングをしてるってことも聞いてますし、

 
 
 
 
 

 

So, that's something that I never thought would be possible ever in my career.

それは僕自身のキャリアにおいては絶対不可能だと思っていた事です。

 

And even now it seems outrageous.

そして今の時点においてもまだとんでもないことのようにみえます。

 

But it's been done, it's been tried and 

でも挑戦しているスケーター達がいて、

 

as long as we don't lose hope and drive to keep pushing the sport,

僕達が希望を失わない限り、そしてこのスポーツを押し進める限り

 

I'm not gonna put my foot in my mouth and say that's not goona happen so,

口を滑らせても、五回転ジャンプは無理ですとは、僕は言わないです。

(「五回転ジャンプを無理だというのは失言だと思います。」のがいいのかな・・。)

 

I believe that somebody maybe oneday will try it. 

いつか誰かがきっと挑戦すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑近い将来五回転ジャンプをこう言い切るスケーターも出てくるのかな?

 

*********

 

 

 

 

さて!!

 

 

さてさてさてさて

 

 

いよいよオータムクラシックです。

 

日本時間

 

9月21日(金)
02:10~04:00男子公式練習
05:05~05:48ペアショート
06:03~09:08女子ショート
21:15~23:30男子公式練習


9月22日(土)
01:05~01:58アイスダンスRD
02:13~04:54男子ショート
05:09~05:59ペアフリー、表彰式
06:14~09:55女子フリー、表彰式
21:15~23:45男子公式練習

9月23日(日)

00:10~01:13アイスダンスFD、表彰式
01:28~04:50 男子フリー
04:55~ 男子表彰式

https://ameblo.jp/ao--yuzu/entry-12405184047.html


蒼さんブログより

そしてライストはこちら

 

 

↑次回の放送は21日の5時ってなってますね。

なので公開練習は放送はないのかな。

ないっぽいね。とチャットの子達は言ってました・・。

 

 

 

 

 

とりあえず今日はここまで~!!

 

 

さて。

さてさてさて。

最後になりますが、エコをいつもひいひい言わせるようなコメンテーターの方がいらっしゃるんですが←ほめてます

すごくえみ絵のファンで。

 

ズサーを描いて欲しいというリクエストがありましたので、お願いして描いてもらいました。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

 

なんかもう

 

 

 

すんごい上手いのです!!!!

 

 

 

 

 

えみちん、お願い。

これ以上上手くならないで~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

では

お披露目いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりスライド(ズサー)してるってわかる!!うまいんだよおおおおお(涙)

 

 

 

ああああ~~~

 

 

 

 

 

 

 

恋しい恋しい

ピカソ絵が恋しいよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこういう絵は見れないのかな?悲しいよ。

なんという上達ぶり。

 

 

もう練習しない様に言っときます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング

 


フィギュアスケートランキング

↑このブライアンも、上手いし・・。

お知らせ:ツチノコがアップを始めてますのでどうぞ楽しみにお待ちくださいね!新プロ予想お衣装のイラストが・・・あがる・・(かもしれない)