昨日は、神楽坂の穴場カフェの記事で

ここのアメリカンが美味しいということを

書きました。

 

そこで、ブレンドか?アメリカンか?

という話。

 

私は、アッサリ軽く、でもコクはある

コーヒーが好きなので、

これ、どっちにしようかいつも迷います。

 

しかも、どちらにせよ、

お店によって、全然味も濃さも

違うんですよね。

 

濃いのはいやなので、アメリカンを頼むと、

お湯っぽく薄いな~なんて、がっかりしたり、

じゃあ、ブレンドにしてみると、

やたら濃くて、重い感じがしてしまったり。

 

よく知っているカフェなら、

もう味を知っているので、迷わず頼めます。

 

昨日書いたカフェでは、

お湯で薄めるのではなく、焙煎が違うので

アメリカンが美味しいと。

 

先日書いた夏目坂珈琲

アメリカーノも、おそらくその製法だと思います。

 

珈琲館のアメリカンも、

焙煎からなので、とても深い味わいがします。

 

 

 

初めてのお店では、

どちらにするかは、もうカンで^^

 

これと同じような記事を、

以前のブログでも書いたことがあるので、

いつだったかな~と見てみたら、

なんと、2021年11月23日!

 

2年前の今日!

全く同じ日付という偶然にびっくりです!

 

勤労感謝の日。

美味しいコーヒーでも飲んで

ゆっくり休息しましょう~という日かな^^

 

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...