神楽坂でたまに寄る超穴場のカフェ。

 

高齢者福祉施設の1階にあって

ちょっと地味で、目立たない存在なので、

初めて入ったときは、その味の

クオリティーの高さにびっくり!

 

 

 

私は、コーヒーを頼むとき、いつも

アメリカンかレギュラーかで

迷うのですが、

ここのアメリカンは秀逸。

 

というのも、レギュラーをお湯で薄めるのではなく、

ちゃんとそれ用に浅煎りの豆を使っているので、

しっかりとコクがあります。

 

それでいて、なんとお値段300円

アイスクリームは、200円。

ラスクが150円。

これは、授産施設で作っているものとか。

 

しかもレモン味のお水まで美味しい!

と、もう完璧なのです。

 

そして、窓辺で通りを眺めることができて、

静かで、落ち着ける、、、

と、申し分ないのです。

 

今は、「カフェサロンブトン」

と改名したようですが、

以前は「しの笛茶房」という名前でした。

 

 

ーーーーーーー

カフェ情報が満載です

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村...