【店舗対抗戦】ポケモンセンター20周年記念!シェイミバトル | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

お久し振りでやんすよ。
ちゃんと生きてますよ、はい。。。
最近更新頻度がガクッと下がっているので需要は全くないと思いますが今回はポケモンセンター20周年記念の店舗対抗戦のシェイミバトルについてですのでよろしくお願いしまするー!

1週前に開催されたオドリドリ縛りのヨコハマの大会はスタッフ戦含めて21勝できました。
〜完〜

2018/06/23(土)が全年齢対象で2018/06/24(日)が小学生以下の部で私は全年齢対象の部にいつも通りのトウキョーベイで参加して来ました。
このブログでは小学生以下の部については触れないので気になる方は他のブログの巡回をお願いします。

ルールは全年齢も小学生以下も一緒で
・配信されたシェイミは絶対選出のシングル63
・メガ石禁止
・シェイミ以外の伝説と幻は禁止
・ブリーのみ、パイルのみを持たせるの禁止
・USMで新たに発見したポケモンと道具禁止
・過去産禁止
ざっとこんな感じでした。

一定数勝つと抽選券が貰えて店舗代表になるとオリジナルカードも貰えるらしいです。
その一定数は店舗によって違うんですかね?
トウキョーベイだと3勝ごとに抽選券1枚貰えてトウキョーDXはどんなに勝っても抽選券1枚だけという情報が入っています。
他の店舗はトウキョーベイと一緒なんすか?

まず私はルールがシングルと聞いて絶望しまくりでした(ヽ´ω`)トホホ・・
私は最近全然シングルをやらずにダブルばっかりやっていてどうすればいいんだよとなっていました。

そんな中、見つけた面白い戦法が・・・

_人人人人人人人_
  > 影分身バシャ <  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

まんまです。はい。

それでもシングルのパーティの組み方が分からない私は兄に助けを求めつつ大会前日にできたパーティがこちらです。


・サンダース…起点作り用
ほぼ先発です。
でんじは撒いたりでんこうせっかでタスキ潰したりすなかけで命中率を下げたり隙があれば10まんボルトを出したりします。
地面タイプなんて知りませんねぇ。

・バシャーモ…積みバトン用
ほぼ2番手です。
かげぶんしんとかそくでどんどん積んでいきます。
バシャが出てきた途端99%の確率で皆引っ込めてくれたので影分身しやすかったです。
その後は相手の技が外れるまでまもみがを根気よく連打して外した隙に影分身すると6回積めました。
隠れたMVPはバシャ説濃厚

・スカイシェイミ…糞怯みアタッカー
バトン先に登場するのがこのシェイミです。
回避率と素早さが最大まで上がったシェイミが現れるとほぼほぼ勝ちでした。
手も足も出なかった模様。

・テッカグヤ…Z枠
残飯は影分身バシャに持ってかれたのでしぶしぶZ枠になっただけの奴。

・ドリュウズ…電気対策用
でんきタイプの通りが良いと兄からアドバイス貰ったからねじ込んだ奴。
本当はマンムーを入れたかったのですが、よりによって禁止である過去産しか持っていなかったのでドリュウズで妥協しました。

・ヤミラミ…ただの色違い
色違いを自慢したかっただけなのですが、、、選出率なんと0%



頑張って開店凸して1番乗りをしたものの、シングルとかわけわかめなので絶不調スタートしました。

ここで始めて分かったのですが・・・
今までの店舗対抗戦は1人につき抽選券1枚だったのに今回は1人何枚でも抽選券が貰えるとのことでした。

えぇ...(困惑)
シングルあんまりやってない上、試運転もあんまりやれていなかった状況でこれはもっと絶望的になりましたね(´・ω・`)

昼飯を抜いて受付時間終了までずーっとぶっ通しで予選をやり続けました。

その結果・・・




15勝5敗
抽選券5枚

・・・あれ?
この結果、どっかで見たことがあるような???
詳しくはタマゴから育ててバトル!記事をご覧ください(`・ω・´)キリッ

今回のパーティは時間がかかるものだったので対戦数はあんまり稼げなかったですね。。。

ちなみに今回の抽選券の数は77枚だそうで、、、代表に選ばれるのはたったの11人でこれ無理じゃね???
それに抽選で外したのたったの1回だからもうそろそろまた外しそうな予感がします。

とまあこんな感じで諦めムードで抽選がスタートしました。
スタートして2人目の時でした。




















「7番の方!」














ん?7番?あったっけ?
・・・あ、あるじゃん。
「はいっっ!!!(低い声で)」

またもやトウキョーベイ代表に選ばれてしまいましたwww
正直全く当たる気がしなかったのですがこれで・・・何回目の代表だっけ・・・?
ごめんなさい、代表になり過ぎて自分でももう把握していないです()。
とりあえずシェイミカードは確定ですね。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

その後も抽選を続けていったのですが、なんと私の抽選券だけで合計3回も呼ばれるという事案が発生しましたwwwww
いやおかしいwwwww
こんなの始めてだぞwwwww

そして何とか11人の代表が決まり、バトルはスタートできませんでした。
トウキョーベイがポケセンの無線が使えなくなって皆してwifi設定をするハメになりました。
ドタバタしていましたし、改善しましょうよ・・・。

とりあえず落ち着いていよいよ代表戦スタートです!
私の相手はトウホク代表の方でした。
結果は負けてしまいましたが、BVはまだ載せていないのでそのうち載せるかもです()。

トウキョーベイの代表戦が全て終わり、残すは結果発表のみでしたが、なかなか結果が発表されませんでした。
Twitterでう○ちを連呼していたらメガトウキョーVSナゴヤ戦がまだのことでした。
2回目のえぇ...(困惑)

私は夜ご飯もありますし、雨も結構降っていたのでここでポケセンを離脱しました。
が、その直後にその試合は引き分けになって結果も発表されました。


※画像は貰い物です。

な、なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/
シングルやらなすぎたからしょうがないけど(言い訳)勝利に貢献できなくて/(^o^)\さーせん

色々とまたトラブルがありましたが、楽しかったしまた機会があったら参加するのでよろしくお願いします!

ポケセン20周年おめでとうございま〜す!















【おまけ】
シェイミのカードはこれでした。
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
これもこれで店舗によって違うみたいでさんがない店舗がほとんど?らしいです。