ポケモンセンタートウキョーDXオープン記念バトル大会 | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

今回は2週続けて行われた2週目のトウキョーDXのオープン記念のバトル大会についてです。
尚、1週目にあったヨコハマ限定の大会はこれといった伝説を残せなかったので省略します。

この大会は2018/04/21(土)と2018/22(日)の2日間で開催されて21日の土曜日が全年齢対象で22日の日曜日が小学生以下限定でした。

ルールは全年齢がダブル、小学生以下がシングルのSM環境のミックスオレを持ったピカチュウ(進化可)絶対選出でした。
尚、メガシンカと伝説と幻禁止です。

両日共午前の部と午後の部に分かれていて、各部の最多勝利者にはポケモンカフェオリジナルのクリアファイルが貰えるとの事でした。

尚、この記事は全年齢対象の21日の土曜日のことしか取り扱わないので、小学生以下の大会の雰囲気が気になる方は他のブログを周回してください。



☆長文注意☆




2018/04/21(土)
私はいつもと変わらず、トウキョーベイで参加しました。
特に行きの電車で人身事故とかなく、無事に開店凸が完了したどころか、早く着きすぎたという事態に・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

しばらくして、開店時間になっていざ出陣!
私は安定の1番乗りを果たしたものの、ルールで手持ち4匹と公式に載っていたので4匹しか手持ちに入れずに対戦を始めたら6匹の中から4匹選ぶ64でした。。。
ウ・・ ウン(・д・`;)

そのせいでしょっぱなから負けて、プレミ等あって絶不調街道まっしぐら\(^o^)/
なんてこった\(^o^)/

そんな訳であっという間に受付も終了して私の午前の部の結果はこちらです。


12勝6敗
なんという微妙な…(´・ω・`)

最多勝利決定戦ではなぜか惜しくも2位になるという訳の分からない事案が発生して午前の部は幕を閉じました。

1時間程、休憩があったものの、午後の部も1番乗りしたかったので昼ご飯を抜いてずーっと待っていました。
他の参加者達は恐らくこの時間に昼休憩を取ったんでしょうけどその隙に並んで待っていたガイジが約1名様がここにいます()。

そして午後の部がスタートしました。
しょっぱなから運負けしてまたもや絶不調街道まっしぐらになり、その後も絶不調でした。
運負けは結構するくせに運勝ちは全然しないのは気のせいじゃないはずです。

実はこの時、アローラじゃないライチュウが出てきて、担当のスタッフさんにこれは大丈夫なのか質問してみたら・・・
わざわざ裏に行って確認し始めました。
・・・担当のスタッフさんくらいルール把握しておきましょうよ・・・

しばらくして、これはレギュレーションに引っかかるだろうということで私が不戦勝になりましたが、もう1人普通のライチュウが出てきて、さっき駄目だったから今回も駄目だろうと思ってスタッフさんに確認したところ、今回はOKだそうで・・・えぇ...(困惑)
どっちかにはっきりしましょうよ・・・_:(´ω`」 ∠):_

さっきの不戦勝は一体なんだったんでしょうかねぇ・・・
参加する身分ですからルールはしっかりと守って楽しく1日を過ごしたいんですけど、こうしてあやふやな対応されても納得いかないだけですよぉ…(´・_・`)
理由もしっかりしてなかったですし(´・ω・`)
不戦敗になった人がかわいそすぐる。。。
次の大会ではこういうことがないようにして欲しいです。

受付時間ギリギリまで粘って午後の部も終了しました。

午後の部の私の結果はこちらです。


11勝4敗

最多勝利決定戦でなんと、私が1位になりましたー!✧ \ ٩( 'ω' )و //  ✧
・・・と、言いたいところなんですが、実はもう1人最多勝利の方がいたんですよ。。。
(ヽ´ω`)トホホ・・

悲しいことに勝利賞は1個しかないという事案が発生しました。
なんて理不尽な()
トウキョーベイの場合、負け数が少ない方が勝利賞プレゼントということで私の負け数4が響いてしまって勝利賞はもう1人の最多勝利の方のものへ・・・(´°ω°)チーン

聞いた話によると、他の店舗では最多勝利が3人いたりじゃんけんで勝利賞プレゼントしていたりしたそうです。
勝利賞複数個あって良かったんじゃないすかねぇ?
こういう事態になるの想定できるんですし。

もう1人の最多勝利の方も負け数もあまり変わらないのでほぼ同率1位でしょうという話をしました。
勝利賞を女性に譲ったらカッコよかったんですけどね(白目)。

でもルール対応以外は楽しかったしまた都合が合えば体調を崩さない限り参加し続けます!
もちろんネタパで。
次は完全1位(優勝)を狙えればなと思います。
1人勝ちをまだしたことがないので、頑張ります!









┌(┌ ^o^)┐<ホモォリリン