ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

約半年振りくらいの更新ですかね。
お久し振りでやんす。

今年はコロナが流行ってイベントも2月くらいまでしかやってなかったんで特にブログを更新する機会がなかったので過去のポケセン大会の記事の追記を定期的にやってましたね。






さて、今回はネタがないなりに今年(2020年)の出来事を超長文になることを覚悟して(?)振り返ってみたいと思います!!!
\テッテレー♪/


1月
・毎年恒例のガキ使を見て年越し
・ポケモン広場杯で安定のトーナメント1回戦敗退
・ポケモンカフェに行く
・ポケセンのみんなでマックスレイドバトルで伐採しまくる

2月
・兄と共にポケモン広場杯に参加してトーナメント1回戦敗退(兄との対戦)
・新宿から北千住に10人で大移動して再びトーナメントで1回戦敗退
・ポケモンカフェに行く
・ポケセンのみんなでマックスレイドバトルで伐採しまくる

3月
・ポケモンカフェに行く
・仕事が短縮になる
・ポケセンのみんなでマックスレイドバトルの中止で全俺が泣いた
・ついでにポケモン広場杯も中止でぴえんぱおん

4月
・緊急事態宣言で仕事が更に短縮
・ポケモンカフェも臨時休業につきキャンセルになってぴえんぱおん

5月
・とってもとっても暇なGW
・緊急事態宣言が解除されたが仕事は引き続き短縮

6月
・ポケモンカフェに行く
・コロナ対策でポケセンが入場制限
・IPPONグランプリで必死に回答(優秀回答にはなれず)

7月
・ポケモンカフェに行く

8月
・ポケモンカフェに行く
・兄の誕生日(特に何もしてない)

9月
・ポケモンカフェに行く
・私の誕生日(誰からも誕生日プレゼントなし)
・月見バーガーを食す

10月
・ポケモンカフェに行く
・ポケセンのミニおえかきコンテストに私が参加して黒歴史行き(優秀作品には選ばれず)
・人生初のタブレットを買う

11月
・ポケモンカフェに行く
・ポケモン映画カードイラコンに私が参加して再び黒歴史行き(優秀作品には選ばれず)
・ポケモンのマンホールを見るためだけに町田に行く
・ポケセンカナザワに行く(関東以外のポケセンに行くのはこれが初めて)

12月
・毎年恒例親戚の家に突撃隣の晩御飯
・IPPONグランプリで必死に回答(優秀回答にはなれず)
・ポケモンカフェに行く(予定)
・クリスマス?知りませんねぇ!


こんな感じですかね〜
いや〜、本当にポケモン関係のイベントがないは本当に辛いですね。

来年はコロナが落ち着いてポケモン関係のイベントも本格的に再開してほしいですね。
今年はイベント再開されたぜ!って思ったら小学生以下限定だったりしたので来年は是非全年齢でイベント再開してくださいお願いします。(土下座)

現在私はいつか再開されるであろうポケモン関係のイベントの為に育成中なのでまた何かあったらこのブログにてキチガイレポートすると思います。
その時は是非笑って下さい()。

文句言う奴は見ないで下さい()。

次いつの更新になるか分かりませんが、乞うご期待しないでください!






【おまけ】
私の黒歴史を特別に大公開!
↑ポケセンのミニおえかきコンテスト
↑ポケモン映画カードイラコン
お久し振りで〜す!wwwww

最近特にイベントの開催もしていないので今回はただただメルカリの宣伝をしたいと思っています()。
と言っても私のメルカリの招待コードの入力をして欲しいだけなんですねどね!(((ぉぃ

Twitterのサブ垢で固定ツイにこのメルカリの招待コードを載せてはいるんですけどフォロワーさんの数が少なすぎるせいなのか、誰からも招待コードの入力をしてくれないという悲しい結果になっております。
まあこのブログもほとんど誰も見てくれなさそうですけどね!wwwwwwwwww

そして今なら500円分のポイントが招待した人と招待された人両方に貰えちゃうらしいです\(^o^)/
更に招待する側は人数関係なくざっくざく500ポイント貰えるという利点付きらしいので是非とも私の招待コードをコピペして使って欲しいです。

どうせ誰も招待コード入力してくれないだろうけども

DGXSUK

この赤くなっている部分が私の招待コードです。
これをメルカリを始める時にコピペすればお互いにいきなり500円分のお買い物が出来るから本当にお得ですよ!(必死)

一応下からメルカリのアプリをダウンロードが出来るようにしてあるので私の招待コードを入力してくれたら泣いて喜びます()。

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリCMで話題!フリマアプリ「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリです。購入時はクレジットカード・キャリア決済・コンビニ・銀行ATMで支払いでき、品物が届いてから出品者に入金される独自システムで安心です。リンクメルカリ スマホでかんたん フリマアプリ 

 


これからメルカリをやりたいって方にオヌヌメです。

ちなみに招待コードを入力したからってお互いの個人情報が漏れる心配はございません。
気軽に始められます。

よろしくお願いします(`・ω・´)ゝ
前回の続きなので前回の記事を読んでからここに来ることをオヌヌメします。

今回は2020年2月編からですね。


2月の詳細どーん。


実は2020年1月までは先着順でトーナメントにエントリーしていって対戦していく方式だったので私はシードを狙って最後の方に受け付けていましたが、2月は完全にランダムということでサクッと受け付けました。

なんとこの日のトーナメント第1回戦に見事選ばれた相手は・・・

実の兄でした。

しかも兄はこの日がポケモン広場杯初参加です。
更に事前に兄にアドバイスを求めに実戦してましたから( ・∇・)
お互いに嫌だ嫌だ言ってましたもんね。()

案の定また1回戦敗退ですよ。
知   っ   て   た

その後は私と兄含めてチーム・メガトウキョーの皆(10人)と北千住に大移動してちょっと遅めの昼ご飯になりました。


美味しかったですねぇ。

皆と昼ご飯タイムの後はTSUTAYAに行ってみんなでマックスレイドバトルに参加してトーナメントの受け付けをしてポケGOをやって時間になるまで待機しました。

またランダムで対戦相手が決まるようで、この時の対戦相手が広場杯の優勝者ということで言うまでもなく1回戦敗退ですよ。()

そして解散して兄と夜ご飯タイムです。


これも美味しかったです!!!

ここで兄とも解散してこの日は終了しました。

次は3月です。


詳細どーん。

尚、後日公式HPにて中止のお知らせが来ました。
4月も恐らく中止になっています。

悲しいですね。
どっかのウイルスが終息したらそのうちポケモン広場リベンジ杯を開催して欲しいですねぇ。
また参加したいです。

次こそは兄に優勝してもらってTシャツ私が着るぞー!!!


END遠藤












おまけ


北千住で知り合いが決勝進出したからって勝手にハートの落書きしました。ごめんなさい。()
お久し振りですwwwwwwwwwwwwwww
最後にブログ更新したのはいつぶりでしょうかねぇ?

最近どっかの国のウイルスが流行っててイベントが自粛しちゃってて早く終息してくれって感じです。

さてさて、今回はその自粛の前に開催されていたポケモン剣盾のイベントについて載せていきます!

今更遅いって思った人全員負け

2020年に入って月に1回ペースで開催される予定だったポケモン広場杯がありました。


日程日どーん。


1回目の詳細どーん。
って写真滅茶苦茶ブレてますがなwwwww
ガラルビギニングルールです、はい。()

1月は前日の夜に超適当に組んだパーティで挑んで案の定トーナメント1回戦敗退しました。
対戦ありがとうございました。()



そしてこれが参加賞のクリアファイルです。

ちなみにトーナメントで優勝するとオリジナルのTシャツが貰えるらしいのですが私には到底不可能に近いので兄に優勝してもらってそれをあたかも私が優勝したかのように今後の大会に着ていくのが夢です。(((←



これがその日の昼ご飯です。
チーム・メガトウキョーの人達と行動してました。
美味しかったですねぇ!

このまま他の皆さんは北千住に移動したのですが、私は次の日仕事だった為、素直に帰宅しました。

引き続き2月に参りたいところですが、、、
長くなるので今回はここで終了です。()

ではまた次回。
さあさあ今回も出会い厨を撃退してみましたよwwwwww

ご無沙汰しております。
さて、今回も出会い厨を撃退しちゃったのでその一部始終をご覧あれ!

今回はわざわざTwitterで出会い厨を釣るためだけに新たに垢1個用意して撃退しました。
既にその垢は消しております。

裏垢女子、彼氏募集中って言うとざっくざく釣れたので出会い厨と遊びたい人は是非やってみてくださいね。(´>ω∂`)☆

今回は上手い具合に顔写真交換まで話まで持っていき、某男性有名人の写真を送り付けてみました。

まずは馴れ初めからご覧下さい。



さすが出会い厨、、、
すぐに顔写真交換の話に持っていきます。
大体お前や私が変な人だったらどうするんですか?
・・・まあ実際に私は変な人なんですけども。

さあここからが本番です!
無意味に恥ずかしがって顔の1部分だけ公開して焦らします。



※さすがに出会い厨のリア顔と思われる部分にはモザイク処理しております。

すぐに顔公開はやりますねぇ!
そして1部分の写真をとうとう投下。
反応が次のスクショです。


かわいいっておま・・・
ある意味すげーな、おい

ツッコミを入れる暇もなく、サクッと某男性有名人の写真の全体写真を投下しました。


そしてこの反応という・・・。
これは初めてのパターンですよwww
気が向いたらって言い出したのでネタバレしてみました。
テッテレー♪︎



釣られたと認めたのでここで対戦ありがとうございました。
面白かったです。
やりましたねぇ!

さあ今回はこれでおしまいですが、また次回もあるかもしれないんで期待しないでくださいね。




























【おまけ】
全く同じ手段で別の人にも釣ってみました。
面白かったので載せます。





2019年のGWは10連休ということでそれに伴って全国のポケモンセンターでレッツゴーピカブイの映画の前売り券についてくる逆襲のミュウツーを絶対選出の64ダブルが開催されました。
午前の部と午後の部それぞれ最多勝利した方の名前入りのミュウツーのカードが貰えるシステムです。
開催日は5月1日から6日までの6日間です。

これを見た瞬間全部トウキョーベイで参加するしかないっしょwwwwwwウハウハwwwwwwと思って即パーティ制作(?)に取り掛かりました。

今回完成したパーティは全部で3個です。

1個目はとにかく自爆パーティです。
ライチュウがねこだまししてる隙にパルシェンがからをやぶるを使った後、ライチュウがしっかりと守ってパルシェンが自爆します。
その次にカビゴンかミュウツーを出してライチュウが手助けして自爆するというのが理想的な流れでしたが・・・
実際はゲンガーライチュウの並びが多くてこの理想的な流れが2,3回くらいしかできなかったのが残念なところですかね。

2個目はとりあえずモルフォンが蝶舞して無双する予定でしたが蝶舞を1回積んだくらいだとモルフォンは全然火力不足で環境に合いませんでしたね・・・(´・ω・`)

3個目はにらみつけるストライクでした。
ストライクがにらんで防御を下げた後、ミュウツーが雑に地震やら岩雪崩やらで相手のHPを削るという作戦でした。
これはまあまあ決まったと思いますね。

さて、ピカブイは制限なしとノーマルルールしかないじゃないですか。
ノーマルルールって6匹選べちゃうじゃないですか。
だからネットに潜っても全然試運転にならないので代わりにUSMで似たようなパーティ作って試運転してみましたけど全然参考にならなかったのでほぼ試運転なしで当日を向かえちゃいました。

1日目午前の部


なぜか奇跡的に22連勝をかまして最多勝利をもぎ取りました。

続いて午後の部


午前中から続いた連勝記録も28で止まっちゃいました。

この辺からクソ運営が始まりましたね。

対戦数が稼げずにいる事態がこの初日からスタートしたのですが、日に日に酷くなっていって最終的には私が最多勝利をもぎ取らせないように子供は子供同士と、大人は大人としか基本的に当てて貰えませんでした。

やってないキッズがいてもお構いなしにやってる大人としか当てて貰えないようになったので萎えに萎えまくった私は4日目の午後の部は途中で参加を放棄するハメになりました。

他の店舗常連の方々もこのクソ運営に巻き込まれて酷いとか言ってましたからね・・・。

そんなクソ運営があったので他の結果は省略して最終的にミュウツーのカードは


4枚になりました。

途中で私に最多勝利をもぎ取らせないように仕向けているのが分かりましたし、キッズひいきはガチ切れ案件ですよ。
なーんでキッズにだけ回転率良くしたんでしょうね?

今回は私が今まで参加してきたポケセン大会で1番酷かったと思っています。
今後は似たようなことがないように改善を期待しております。
相変わらずの低頻度の更新となっております。

ポケモンに関しては最新作のピカブイのスタッフバトルにちょいちょい参加しているのですが、予選とかないので最多勝利とか出来ずにいるくらいですね。\(^o^)/

そんなことはさておき、今回も懲りずに出会い厨をからかって見ました。
決して後悔はしていません(キッパリ)。

TwitterのTLにたまたま出会い厨が釣れたというツイートを見かけた私はすぐさまターゲットを絞りました。

今回のターゲットはこいつです。


優ちゃん。が1回釣られた時は某有名youtuberの男性の写真を送り付けた際にブロックした模様です。

こいつはなかなか面白そう。
思い立った私はフォローしてフォロバを待ちました。
フォロワーの方が多いからフォロバしてくれるか不安でしたが、お見事☆
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
釣れました( ・∇・)

早速DMで挨拶を済ませると、こんなやり取りがありました。


某有名youtuberを知らないんですね、優ちゃん。は・・・。
しかも本気にしてるところが大草原不可避です。

とりあえず私はさっさと顔見たいと言わせたかったのですが、なかなかそうもいかなかったのでこの辺は割愛します()。

やっとの思いで顔見たいと向こうから言ってきたので私はじどりで良ければって言いました。
優ちゃん。も全然構わないそうなので私は遠慮なくじどりを送り付けました。

それがこれだア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!



私は名古屋コーチンという名前の地鶏を送りました。
決して嘘は言ってませんからねー(  ͡   ͜   ͡   )(  ͡   ͜   ͡   )(  ͡   ͜   ͡   )
日本語って難しいね(´>ω∂`)

その結果・・・


ブ☆ロ☆ッ☆ク

もしこのままブロックされなければコピペしまくろうとも思ってました。

でも私の狙い通り優ちゃん。はクッソ面白い出会い厨だって分かっただけでも良かったです。
また暇な時にでもこいつか新たなターゲットでも探してからかって遊ぼうと思っています。

次回更新がいつになるか分かりませんが、また出会い厨で遊ぶことが出来たらこのブログにて報告させていただきたいと思っています。
期待はしないでくださいね♪






























おまけ
優ちゃん。は野獣先輩も知らない模様

※決して私は舞浜住みではごさいません。


あけましておめでとうございます。(遅い)
今年もよろしくお願いします。(遅い)





何故か私のブログを見て勝手に1人でムカついてイライラしている奴がいるらしいですね。
ここではあえて名前を出したりしませんが、何か気に入らないことがあるなら見るんじゃねーよ( ^言^ )
そんな簡単なこともしないで何ムカついてんだし。
ナニソレ!イミワカンナイ!/








さて、今回は自称ドMの出会い厨の願いを叶えてあげました。
なんて優しいんでしょう。(((

今回のターゲットはこちらです。


み、みられたい・・・。
何を見られたいんでしょうかねぇ?

これはプロフ見ただけでドMって分かりますねぇ。
私はドSなので早速DMを送り付けてみました。


DMで絡み始めて早々、ドMって晒す男、みられたいさん。
さすがっすねぇ!
しかもお礼の1万円付きは嬉しいです。()


とりあえず私が住んでいる場所を聞かれたので答えました。
ぶっちゃけると私は本州住みなんですけど、あえて八丈島住みにしてみました。
八丈島の理由は特にありません。
勝手に語って(^q^)サーセン!!
だからって東京都=本州のみという概念はやめて欲しいですねぇ!


まさかのフェリーですかい。。。
てっきり飛行機を使うのかと思ってました。()

ここでみられたいさんにフォロー外されているのに気が付いたので私はDMしまくってみました。




もうお察しですね?
ググって私が個人的に面白そうと思ったコピペを次から次へとぶちまけてみました。
その結果、ブロックされました。
チ───(´-ω-`)───ン

ドM発言したからこういう風にしたんですけどお礼の1万円は未だに来ておりません。
てかどうやって1万円を渡すつもりなんでしょうね?
ちゃんと考えてからこういうの言ってくださいよー。

今回はこれで退治完了でいいですよね。
また出会い厨を撃退出来たらここに載せると思います。多分。

決して期待はしないでね☆♪
ブログネタが尽きてきているので実は暇な時に出会い厨をからかって遊んでいました。

ぶっちゃけ彼氏欲しいって言えば大体釣れます。はい。

なぜ私が出会い厨をからかったかというと、前回Twitterに出会い厨がやってきてコピペで退治しましたが・・・
そのコピペを2つ用意していて1つしか使えなかったので2つのうちのもう1つを無性に使いたくなってきたのですが、今回も失敗しております。www

この様子がこちらです。




1人目









2人目



どちらもすぐに向こうからブロックしてきましたねぇ、、
ちょっと変なところをつついただけですぐにブロックするのはハッキリ言って糞ダサいですよ( ˇωˇ )

また出会い厨をからかう機会があればここに載せるのでよろしくお願いします。
(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァwwwwww