ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます


テーマ:
ブログネタが尽きてきているので実は暇な時に出会い厨をからかって遊んでいました。

ぶっちゃけ彼氏欲しいって言えば大体釣れます。はい。

なぜ私が出会い厨をからかったかというと、前回Twitterに出会い厨がやってきてコピペで退治しましたが・・・
そのコピペを2つ用意していて1つしか使えなかったので2つのうちのもう1つを無性に使いたくなってきたのですが、今回も失敗しております。www

この様子がこちらです。




1人目









2人目



どちらもすぐに向こうからブロックしてきましたねぇ、、
ちょっと変なところをつついただけですぐにブロックするのはハッキリ言って糞ダサいですよ( ˇωˇ )

また出会い厨をからかう機会があればここに載せるのでよろしくお願いします。
(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァwwwwww

テーマ:
前回の続きからやっていきましょう。

今回は第3週目の土曜日からです。
怒涛の連続バトル~その3~なみのりノリノリ!みなとみらいバトル!
このルールは特殊で、頭文字がそれぞれ「みなとみらい」から始まるポケモンしか使えず、尚且つなみのりを覚えたポケモンを絶対選出というものでした。

シングルもダブルも完全にミミロップゲーでしたね。
面白かったのはナマケロがいたのに選出しなかったくらいですね。

スタッフ戦は2日間共負けましたが2日目の最後にリベンジ達成しました。

2日間の結果は






19勝12敗(シングル)
21勝5敗(ダブル)
でした。
ダブルでまたスタンプと勝ち数が合わないのはライブ大会を解除したからです。
これで4回目の最多勝利です。
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

いよいよ最終週の第4週目。
怒涛の連続バトル~その4~新たな港へ!たびだちバトル!
ルールは最初にもらえるポケモン、御三家およびその進化系のみ使えます。

私は最初、勘違いオタクしていて御三家1匹いればいいんだろうと思っていたのですが、読み返してみたら御三家のみって気が付きました。
良かったですねww

シングルは皆に嫌われる害悪ポケモンを使っていて、対戦した方々はかなり面倒臭かったと思います。
サヒヒwwwフーセンwwww

受け付けした時に初めて知ったのですが、サトシゲッコウガは使えませんでした。
私が使おうとして引っかかったのでサトシゲッコウガを使おうとしてた方々が皆して悔しがってました。
使えないなら使えないって公式に載せて欲しかったですねぇ…(´・ω・`)

ちなみにスタッフ戦は負けました(´°ω°)チーン

時間もかかるのであんまり対戦できませんでしたが結果は



16勝7敗
最多勝利は取られました。無念。

この後、池袋に寄って晩飯食ったのはいい思い出です٩( 'ω' )و

そして迎えた最終日。
私はニャビー系統全部入れの炎統一で挑みましたが、特に皆は面白いネタは入れて来ませんでした。
皆ネタ仕込もうぜ〜

スタッフ戦は本当にギリギリで負けました。

結果は




18勝9敗
2勝差で最多勝利を取られ、4冠確定です。

最終結果がこうなりました。


計283戦
シングル155戦
105勝50敗
ダブル128戦
102勝26敗
合計207勝76敗
のち最多勝利4冠

自分で言うのもあれですけど・・・
やりますねぇ!

皆勤賞自体、私含めて5人いますが昼飯抜いて最初から最後までずっと参加してたのは私ともう1人だけでした。
残りの4冠がその方でメガトウキョー常連なのですが・・・

どうした、ヨコハマ!?
他の店舗に制圧されてどういうことですかねぇ?

・・・そんなことは置いといて、スタッフ戦の時になぜか私がヨコハマの常連扱いされたりと個人的には結構楽しかったです。

移転後もゲームイベントに力を入れるらしいけどこういった4週連続で、しかも土日両方となるとさすがにキツイので月1ペースでやって欲しいのが本音です。














みなとみらいありがとう

テーマ:
最近またサボり気味(?)ですが、、、
実は4週連続でポケモンセンターヨコハマで大会がありました。
ポケセンヨコハマが移転するから今までありがとうという気持ちを込めたゲームイベントとなっています。

そんなゲームイベントに私は昼飯を抜いて皆勤賞を取りました。
もちろん全部昼飯抜いてます(`・ω・´)キリッ

週ごとにルールが違うので準備が結構大変でしたが、なんとか間に合わせました。
基本的には土曜日がシングルで日曜日がダブルです。

ではまずは1週目。
怒涛の連続バトル~その1~自慢のポケモンで挑め!ゼンリョクバトル!!
こちらは伝説、幻を除く6匹の中からシングルなら1匹、ダブルなら2匹しか選出できないというルールです。
ほぼじゃんけんです。

初日のシングルのパーティは適当になってしまいました。
残念なことに前日の夜、急に飯行こうと誘われてネタの仕込み時間がなかったのです。\(^o^)/

面白かったのはタスキペロッパフがむしゃらかるわざと輝石モクローくらいでした。

ちなみにスタッフ戦のチャンスは勝っても負けても誰でも1回は必ずあります。
受け付けした時にバトルシートに抽選番号が書かれていてその抽選に当選すればいいのでいくら勝っても抽選券は増えないシステムでした。

私は1回抽選に当たって負けましたが、最後に人が少なすぎてもう1回スタッフ戦に持ち込んで見事に勝ちました。

その時の結果がこちらです。






49勝20敗
これはwwwwww初日から対戦しすぎィ!
ちなみに4週連続ヨコハマ大会で1回目の最多勝利をもぎ取りました。
O(≧∇≦)O イエイ!!
適当だったのによくこんなに勝てたなーと自分でも思っています。

そして2日目の日曜日。
この日は台風が直撃している中、私はポケセンヨコハマに出向きました。
我ながらに何やってるんすかねぇ?

この日は2匹しか選出できないダブルでしょっぱなから2連敗して完全に自信喪失したところ、いきなり勝ち始めました。
絶好調の中、スタッフ戦にも当選して無事に勝利し、22連勝という大記録を叩き出しました。
これには周りも驚いていて良かったですwww

この日は台風の影響でイベントと営業時間を早めていました。

その結果・・・





37勝7敗という大記録を叩き出してなんと2日間連続で最多勝利をもぎ取った結果になりましたwwwwww
これはやばいぞwwwwww

このまま勢いに乗りたい私は第2週目になりました。
怒涛の連続バトル~その2~白熱!伝説・幻バトル!
これはその名の通り、伝説も幻もサトシゲッコウガもOKの過去産と改造以外なんでもありルールです。

・・・実は私、伝説とか幻とか全然知識がないんです。
しかも迷走中のシングルなんで更にわけわかめでした。
でも一応スタッフ戦には勝ったしいいですよね!?!?(白目)

結果は



21勝10敗(多分)
この時、3DSの写真を見事に撮り忘れました・・・。
すみませぬ(´・ω・`)
最多勝利は逃しました。

次の日。
今日もまた最多勝利を取るという意気込みで参加しました。
連勝記録はなかなか伸ばせませんねぇ(´・ω・`)
面白い試合はスタッフ戦くらいでした。
あのプレミ。

最後まで抽選が通らなかったので最終的にはじゃんけんになりましたが、無事に勝ってスタッフ戦に持ち込んでこの日最後のモニターになって勝ちました。
ありがとうございます。

結果は




26勝5敗
勝ち数が合わないのは最後のスタッフ戦でライブ大会を解除したからです。
これで3回目の最多勝利をもぎ取ることができました(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

ここまでで最多勝利3回もぎ取ることに成功しましたが、長くなりそうなので続きは次回にします。
期待はしないでくださいねー(  ͡   ͜   ͡   )

テーマ:
お久しブリーフ。
またポケモンのことでサヒヒwwwフーセンwwww

時は遡って2018/07/29(日)
新宿のヨドバシカメラでポケモン広場杯が行われていました。

知ったのは1ヶ月以上前のことで第6回のポケモン広場杯に参加する予定がポケセンのシェイミ大会の準備に夢中でパーティの準備すらできずに大会当日を迎えて辞退するハメになったので第7回は何がなんでも参加する気でいました。

珍しくTwitterで前日までに参加表明をしませんでした。
なぜかって?
   ガ   イ   ジ   が   来   た   ら   平   和   じ   ゃ   な   く   な   る   か   ら   ♡   ♡
極秘プロジェクトって素晴らしいですね()。

さて、今回はポケセン以外の大会に出場するのは自分の人生でなんと初。
雰囲気がどんなもんなのか全く想像ができないまま当日を迎えました。
無事に準備もできましたぜwwwwww

午前9時半過ぎくらいにポケモン広場に到着して受付は午前10時ギリギリにしました。
参加人数が奇数になるのを狙っただけですけど()。

トーナメント使用しての大会でした。


こんな感じで。

午前10時が過ぎていよいよ大会スタートです。
受付時間が午前10時までのはずが時間が過ぎてから約2名増えたのはここだけの話でオネシャス()。

忘れてたけどルールが全年齢対象はWCS2018で小学生以下が全解禁シングルでした。

しばらくして私の出番がやってきました。
第1回戦は女性の方で見た目は強そうでした。
が、、、、、、、、、、、
その女性が何やらやり方を存じ上げていない風だったのでやり方を教えたらこう言いました。


















「あれ?ポケモンがいない、、、これってポケモンがいなくなることってありますか???」


















あるかーい。
その女性は結局即席パを作り出したのですが、、、、、、、、、、、、、



















「あれ?使えないポケモンがいますって出てきますよ?誰が使えないんだろ?」

















そりゃそうですよ。
ソルガレオとメロエッタ使おうとしているんですもの。
ルールを理解しきっていないどころか伝説と幻のポケモンの見分けもつかない初心者でした。
最終的にはこう言いました。














「バリヤードって使えますか?」
















バリヤードはセーフですね。
てか対戦相手に使えるポケモンを聞けるその勇気くださいwwwwww

わたわたしてなんとか第1回戦スタートしました。
アローラニャースとかイワンコとか可愛すぎでしたわwwwwww
いわんこぉ^~って言い出しそうになりました、ごめんなさい()

結果は私の勝ちです。
第1回戦で負ける予定だったのにwwwwwwあのっwwwwww

もうしばらくして第2回戦が始まりました。
対戦相手は見た目中高生くらいの男性でした。
ですが、その男性もルールを理解しきっていないようで、シングルかダブルかを聞いてきました。
WCS2018ですよっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

しかし、その男性も参加できないポケモンがいたようなので準伝は大丈夫か聞いてきました。
えぇ...(困惑)
WCS2018ですよっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(2回目)

「過去産駄目すか?」
WCS2018ですよっ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(3回目)

その方も教えないといけないところは教えてやっと第2回戦スタートしました。
強そうだなーと思ったのですがなぜか私が勝ってしまいました。
電気Z無駄にしたの良かったですよ!(?)

初参加で第3回戦に進出して身内戦になりました。
三(((((´⊙_⊙`;)エッマジカヨ・・・

対戦を始めてから知ったのですが、この第3回戦が準決勝らしくて残ったのは私含めて4人だけでした。
男性率高杉ませんかね?(´・ω・`)
私以外全員男性が準決勝とかね。

第3回戦(準決勝)の結果は負けでした。
やっと負けたかって感じ()。

しかし、この時点でもうすでにベスト4は確定していて、もう1組の負けた方と3位決定戦が行われました。

3位決定戦の対戦相手の方は2017年のポケモン広場杯チャンピオンさんでした。
あのっ、勝てる気が全くしないんですけどwwwwwwwwwwww

この方は対戦慣れしているみたいで、対戦するまでの流れもスムーズで良かったです。
なぜか私が運良く3連怯みを当てて勝っちゃいましたけど()。

てことで結果は初参加で19人中3位でした。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
初めてにしては凄くないすか!?(((

ちなみに参加賞はこれです。



3位だと参加賞が2個貰えました。
これでも十分アドーラ!

優勝するとTシャツが貰えるらしいです。
( ;∀;)イイナー

この後、真のチャンピオンを決めるチャンピオンカーニバル(?)が開催されたので最後まで参戦して終わりました。

この後昼飯を池袋で食ってサンシャインでスタンプラリーをやって家に帰りましたが、楽しかったですね。
私はポケセンと幕張のサイドイベントをちょろっと参加した程度でそれ以外の場所での大会は初めてだったので良い経験になったと思います。

次は来月のポケセンヨコハマ大会なのでそちらも気を抜かずに頑張りたいです。

私の挑戦はまだまだ続くーーー


















(おまけ)
第7回ポケモン広場杯で上位3位までチームメガトウキョーの皆が制圧しましたとさ。
めでたしめでたし。

テーマ:
最近更新頻度が低い上、やっと更新されたと思いきや、ポケモンの記事だらけになってしまいましたね。
ということで今回は出会い厨を撃退してみたかったという内容です。
(`・∀・)ノイェ-イ!

まず、今回の出会い厨はこちらです。



撃退後、名前とTwitterIDが若干変わっていますが、同一人物です。
ライルと名乗る人物です。

馴れ初めは向こうがツイ消ししたので画像を載せることはできませんが、向こうからフォローして接触しにきた訳です。

出会い厨だと知らずに私は気軽に絡んでくださいな的なことを言って片手で数える程度ですが、何回かやりとりしたら向こうからダイレクトメッセージでやり取りしましょうって言い出して私はここで違和感を抱きました。
さてはこいつ出会い厨だな!?と。

仕事についてだからダイレクトメッセージの方が良いかと思っただと?は?

ダイレクトメッセージでやり取りするようになって少ししか経たないうちに私と会いたい、カラオケに行きましょう、弾けていただいて構いません的なことを言い始めたからまずは人見知りアピールをしたらむしろ自分もチキンで人見知りだと言い始めました。
えぇ...(困惑)
チキンなのによくそんなこと言えますねぇ!

そんな私のアピールが効かなかったので次のアピールとして下ネタ万歳しました。
が、これも効きません。
むしろ大歓迎なんですって\(^O^)/オワタ

何とかして話を反らしてみよう!と思って試みるもやっぱり会いたいと言い出したのでこりゃもう駄目ですわ。

どうしよう?と思って考えた結果、1つの案が舞い降りて来ました。



























一旦無視して謝ってきたところをコピペで撃退すればいいんじゃね???























なんと、その狙いが見事にヒットして向こうから謝ってきましたwwwww
(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァwwwwww
チョロいぞ、こいつwwwww

すかさず私はコピペを送り付けてブロックして撃退完了しました。
その時の様子がこちらです。





コピペは出会い厨とソーラン節と脱糞を組み合わせました。
我ながらに面白い()。

この後、この出会い厨は私の垢をブロックして鍵をかけましたが、1週間後くらいに鍵を外してました。

  こ   こ   で   終   わ   っ   た   と   思   う   か   い    ?

別垢でフォローしてみましたが、事情があってお断りさせていただきますと言われてブロックされてまた鍵をかけられました。
断るくらいなら鍵外すなよォ!

その様子がこちらです。


これ絶対ソーラン節を警戒していますよねwwwww
(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァwwwwww

そしてまたしばらくして鍵がとれていたので第3回戦の予感がする的なことを本垢でツイートしたら鍵を付けられました。
・・・は?
ちょっとキレそうです()。



個人情報が向こうに漏れていない分、やりやすいので私の気が済むまで徹底的にコピペを送り付けたいと思っています。
(やるとは言っていない。)

進展があり次第ここに載せるのでよろしくお願いしますwwwww
他の出会い厨も何かあったら載せる予定です。
期待せずにお待ちください。

ではさよオナラ









2018/06/30(土)       追記
この出会い厨が私のこの記事を読んだのか何なのかは知りませんが、Twitterとアメーバの垢消しをしていました。
(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァwwwwww

これが証拠です。



ということは出会い厨だということを認めたってことですよね!
(`・∀・)ノイェ-イ!

撃退も出来たということで今回はこれにて終了になると思いますwwwww
現在Twitterの垢7個持ち舐めんなよ、出会い厨☆







2018/07/07(土)        更に追記
今更ですがアメーバのメッセージ機能でもメッセージが来ていました。
この記事を載せた後に気が付きました。
時すでにお寿司。
とりあえずそのメッセージがこれでした。


恐らくここのブログからTwitterに飛んだと思われます。
もう二度と来るなよ、出会い厨💢💢💢💢💢💢💢💢💢

テーマ:
お久し振りでやんすよ。
ちゃんと生きてますよ、はい。。。
最近更新頻度がガクッと下がっているので需要は全くないと思いますが今回はポケモンセンター20周年記念の店舗対抗戦のシェイミバトルについてですのでよろしくお願いしまするー!

1週前に開催されたオドリドリ縛りのヨコハマの大会はスタッフ戦含めて21勝できました。
〜完〜

2018/06/23(土)が全年齢対象で2018/06/24(日)が小学生以下の部で私は全年齢対象の部にいつも通りのトウキョーベイで参加して来ました。
このブログでは小学生以下の部については触れないので気になる方は他のブログの巡回をお願いします。

ルールは全年齢も小学生以下も一緒で
・配信されたシェイミは絶対選出のシングル63
・メガ石禁止
・シェイミ以外の伝説と幻は禁止
・ブリーのみ、パイルのみを持たせるの禁止
・USMで新たに発見したポケモンと道具禁止
・過去産禁止
ざっとこんな感じでした。

一定数勝つと抽選券が貰えて店舗代表になるとオリジナルカードも貰えるらしいです。
その一定数は店舗によって違うんですかね?
トウキョーベイだと3勝ごとに抽選券1枚貰えてトウキョーDXはどんなに勝っても抽選券1枚だけという情報が入っています。
他の店舗はトウキョーベイと一緒なんすか?

まず私はルールがシングルと聞いて絶望しまくりでした(ヽ´ω`)トホホ・・
私は最近全然シングルをやらずにダブルばっかりやっていてどうすればいいんだよとなっていました。

そんな中、見つけた面白い戦法が・・・

_人人人人人人人_
  > 影分身バシャ <  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

まんまです。はい。

それでもシングルのパーティの組み方が分からない私は兄に助けを求めつつ大会前日にできたパーティがこちらです。


・サンダース…起点作り用
ほぼ先発です。
でんじは撒いたりでんこうせっかでタスキ潰したりすなかけで命中率を下げたり隙があれば10まんボルトを出したりします。
地面タイプなんて知りませんねぇ。

・バシャーモ…積みバトン用
ほぼ2番手です。
かげぶんしんとかそくでどんどん積んでいきます。
バシャが出てきた途端99%の確率で皆引っ込めてくれたので影分身しやすかったです。
その後は相手の技が外れるまでまもみがを根気よく連打して外した隙に影分身すると6回積めました。
隠れたMVPはバシャ説濃厚

・スカイシェイミ…糞怯みアタッカー
バトン先に登場するのがこのシェイミです。
回避率と素早さが最大まで上がったシェイミが現れるとほぼほぼ勝ちでした。
手も足も出なかった模様。

・テッカグヤ…Z枠
残飯は影分身バシャに持ってかれたのでしぶしぶZ枠になっただけの奴。

・ドリュウズ…電気対策用
でんきタイプの通りが良いと兄からアドバイス貰ったからねじ込んだ奴。
本当はマンムーを入れたかったのですが、よりによって禁止である過去産しか持っていなかったのでドリュウズで妥協しました。

・ヤミラミ…ただの色違い
色違いを自慢したかっただけなのですが、、、選出率なんと0%



頑張って開店凸して1番乗りをしたものの、シングルとかわけわかめなので絶不調スタートしました。

ここで始めて分かったのですが・・・
今までの店舗対抗戦は1人につき抽選券1枚だったのに今回は1人何枚でも抽選券が貰えるとのことでした。

えぇ...(困惑)
シングルあんまりやってない上、試運転もあんまりやれていなかった状況でこれはもっと絶望的になりましたね(´・ω・`)

昼飯を抜いて受付時間終了までずーっとぶっ通しで予選をやり続けました。

その結果・・・




15勝5敗
抽選券5枚

・・・あれ?
この結果、どっかで見たことがあるような???
詳しくはタマゴから育ててバトル!記事をご覧ください(`・ω・´)キリッ

今回のパーティは時間がかかるものだったので対戦数はあんまり稼げなかったですね。。。

ちなみに今回の抽選券の数は77枚だそうで、、、代表に選ばれるのはたったの11人でこれ無理じゃね???
それに抽選で外したのたったの1回だからもうそろそろまた外しそうな予感がします。

とまあこんな感じで諦めムードで抽選がスタートしました。
スタートして2人目の時でした。




















「7番の方!」














ん?7番?あったっけ?
・・・あ、あるじゃん。
「はいっっ!!!(低い声で)」

またもやトウキョーベイ代表に選ばれてしまいましたwww
正直全く当たる気がしなかったのですがこれで・・・何回目の代表だっけ・・・?
ごめんなさい、代表になり過ぎて自分でももう把握していないです()。
とりあえずシェイミカードは確定ですね。
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

その後も抽選を続けていったのですが、なんと私の抽選券だけで合計3回も呼ばれるという事案が発生しましたwwwww
いやおかしいwwwww
こんなの始めてだぞwwwww

そして何とか11人の代表が決まり、バトルはスタートできませんでした。
トウキョーベイがポケセンの無線が使えなくなって皆してwifi設定をするハメになりました。
ドタバタしていましたし、改善しましょうよ・・・。

とりあえず落ち着いていよいよ代表戦スタートです!
私の相手はトウホク代表の方でした。
結果は負けてしまいましたが、BVはまだ載せていないのでそのうち載せるかもです()。

トウキョーベイの代表戦が全て終わり、残すは結果発表のみでしたが、なかなか結果が発表されませんでした。
Twitterでう○ちを連呼していたらメガトウキョーVSナゴヤ戦がまだのことでした。
2回目のえぇ...(困惑)

私は夜ご飯もありますし、雨も結構降っていたのでここでポケセンを離脱しました。
が、その直後にその試合は引き分けになって結果も発表されました。


※画像は貰い物です。

な、なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/
シングルやらなすぎたからしょうがないけど(言い訳)勝利に貢献できなくて/(^o^)\さーせん

色々とまたトラブルがありましたが、楽しかったしまた機会があったら参加するのでよろしくお願いします!

ポケセン20周年おめでとうございま〜す!















【おまけ】
シェイミのカードはこれでした。
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
これもこれで店舗によって違うみたいでさんがない店舗がほとんど?らしいです。




テーマ:
今回は2週続けて行われた2週目のトウキョーDXのオープン記念のバトル大会についてです。
尚、1週目にあったヨコハマ限定の大会はこれといった伝説を残せなかったので省略します。

この大会は2018/04/21(土)と2018/22(日)の2日間で開催されて21日の土曜日が全年齢対象で22日の日曜日が小学生以下限定でした。

ルールは全年齢がダブル、小学生以下がシングルのSM環境のミックスオレを持ったピカチュウ(進化可)絶対選出でした。
尚、メガシンカと伝説と幻禁止です。

両日共午前の部と午後の部に分かれていて、各部の最多勝利者にはポケモンカフェオリジナルのクリアファイルが貰えるとの事でした。

尚、この記事は全年齢対象の21日の土曜日のことしか取り扱わないので、小学生以下の大会の雰囲気が気になる方は他のブログを周回してください。



☆長文注意☆




2018/04/21(土)
私はいつもと変わらず、トウキョーベイで参加しました。
特に行きの電車で人身事故とかなく、無事に開店凸が完了したどころか、早く着きすぎたという事態に・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

しばらくして、開店時間になっていざ出陣!
私は安定の1番乗りを果たしたものの、ルールで手持ち4匹と公式に載っていたので4匹しか手持ちに入れずに対戦を始めたら6匹の中から4匹選ぶ64でした。。。
ウ・・ ウン(・д・`;)

そのせいでしょっぱなから負けて、プレミ等あって絶不調街道まっしぐら\(^o^)/
なんてこった\(^o^)/

そんな訳であっという間に受付も終了して私の午前の部の結果はこちらです。


12勝6敗
なんという微妙な…(´・ω・`)

最多勝利決定戦ではなぜか惜しくも2位になるという訳の分からない事案が発生して午前の部は幕を閉じました。

1時間程、休憩があったものの、午後の部も1番乗りしたかったので昼ご飯を抜いてずーっと待っていました。
他の参加者達は恐らくこの時間に昼休憩を取ったんでしょうけどその隙に並んで待っていたガイジが約1名様がここにいます()。

そして午後の部がスタートしました。
しょっぱなから運負けしてまたもや絶不調街道まっしぐらになり、その後も絶不調でした。
運負けは結構するくせに運勝ちは全然しないのは気のせいじゃないはずです。

実はこの時、アローラじゃないライチュウが出てきて、担当のスタッフさんにこれは大丈夫なのか質問してみたら・・・
わざわざ裏に行って確認し始めました。
・・・担当のスタッフさんくらいルール把握しておきましょうよ・・・

しばらくして、これはレギュレーションに引っかかるだろうということで私が不戦勝になりましたが、もう1人普通のライチュウが出てきて、さっき駄目だったから今回も駄目だろうと思ってスタッフさんに確認したところ、今回はOKだそうで・・・えぇ...(困惑)
どっちかにはっきりしましょうよ・・・_:(´ω`」 ∠):_

さっきの不戦勝は一体なんだったんでしょうかねぇ・・・
参加する身分ですからルールはしっかりと守って楽しく1日を過ごしたいんですけど、こうしてあやふやな対応されても納得いかないだけですよぉ…(´・_・`)
理由もしっかりしてなかったですし(´・ω・`)
不戦敗になった人がかわいそすぐる。。。
次の大会ではこういうことがないようにして欲しいです。

受付時間ギリギリまで粘って午後の部も終了しました。

午後の部の私の結果はこちらです。


11勝4敗

最多勝利決定戦でなんと、私が1位になりましたー!✧ \ ٩( 'ω' )و //  ✧
・・・と、言いたいところなんですが、実はもう1人最多勝利の方がいたんですよ。。。
(ヽ´ω`)トホホ・・

悲しいことに勝利賞は1個しかないという事案が発生しました。
なんて理不尽な()
トウキョーベイの場合、負け数が少ない方が勝利賞プレゼントということで私の負け数4が響いてしまって勝利賞はもう1人の最多勝利の方のものへ・・・(´°ω°)チーン

聞いた話によると、他の店舗では最多勝利が3人いたりじゃんけんで勝利賞プレゼントしていたりしたそうです。
勝利賞複数個あって良かったんじゃないすかねぇ?
こういう事態になるの想定できるんですし。

もう1人の最多勝利の方も負け数もあまり変わらないのでほぼ同率1位でしょうという話をしました。
勝利賞を女性に譲ったらカッコよかったんですけどね(白目)。

でもルール対応以外は楽しかったしまた都合が合えば体調を崩さない限り参加し続けます!
もちろんネタパで。
次は完全1位(優勝)を狙えればなと思います。
1人勝ちをまだしたことがないので、頑張ります!









┌(┌ ^o^)┐<ホモォリリン

テーマ:
2018/03/25(日)に開催されたポケモンセンターヨコハマ限定のポワルンおてんきバトルに参加してきました/(^0^)\

ルールはメガシンカと伝説NGでポワルン絶対選出の64ダブルでした。
小学生以下は3勝、中学生以上は5勝でスタッフさんと対戦ができる抽選券が貰えます。
尚、その抽選券は1人につき5枚までだそうです。

私は午前10時半頃にポケセンヨコハマに着いてひとまず開店凸に成功しました(`•ω•´)b
いつもの溜まり場で少し溜まった後、開店待ち列に並びました。
この時にはもうすでに行列で(( °ω° ))/ヲワタ

開店時間になり、いざ出陣!
イベントスペースの周りになぜか参加するであろう方々が数名溜まっていて、誰1人並んでいない状況で私はすり抜けてヨコハマ限定の大会初の1番乗りに成功しました。
皆開店待機列で準備しよけヨォ!

受付を済まして勝負開始したところ、いきなり2連敗するハメに・・・(´°ω°)チーン
絶不調街道まっしぐらだと思いきや、なんとか5勝して抽選券を貰いました。

1時間ごとに抽選だったのですが、2回目くらいの抽選で見事に私が当選してスタッフさんと対戦することになりましたー・:*+.(( °ω° ))/.:+

なんと、スタッフさんのポワルンが2回連続2匹外しを決めてくれたおかげ(←)で私が勝ちました。
(`・∀・)ノイェ-イ!

その時の様子をBV化しているので暇な時にでも見てくださいな( ・∇・)


これは傑作です、ええ。

そんな調子でどんどん対戦していき、最終的な結果はこうなりました。


15勝負け数不明
抽選券3枚

ちなみに私は1回当選しただけで残りは外しました(´°ω°)チーン
5勝はキチィ

でも今回のヨコハマの大会は楽しかったです。
来月もヨコハマ限定の大会もあるらしいので都合が合えば参加するかもしれないのでその時はよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ








【おまけ】

参加賞と勝利賞のステッカーはこれでした!


ヨコハマのロゴが参加賞で右側のが勝利賞です。。。はい。。。

テーマ:
ポケモン以外の記事を載せるのは随分と久し振りですね。

今回は学校についてですが、しばらく学校の記事を載せることはないと思います。
なぜなら、私はもういつの間にか社会人へと旅立っていたからです。

以前(随分前ですが)、私は専門学校と散々ほざいていましたが、正確には高校を卒業してから某職業訓練校に通っていました。
訓練校の説明が面倒だったのであえて専門学校と言い続けました()。

内容は特定されそうなので言いませんが、1年間通い続けて無事に卒業(修了)させていただきました。

学校に通っている間に内定も決めて、今は内定をいただいた会社で働いて約1年になりました。
訓練校でやった内容とはほぼ無関係の会社ですが、雰囲気も良いししばらくは今の会社で働くことになりそうです。

今、私がやりたいことや将来の夢がないので何とも言えない部分が多いのですが、これから何かしらやりたいことや将来の夢が見つかったら専門学校か大学に行き直す可能性もあるので先程、しばらくは学校の記事を載せないとお伝えさせていただきました。

しかし、今はやりたいことや将来の夢がないどころか、学校に行き直す資金もないので仕事に専念するしかありません。

なのでしばらくの間は社会人として頑張っていきますので今後とも応援よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス