色違いのミミッキュバトル | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

2017/11/11(土)と2017/11/12(日)に色違いのミミッキュバトルという名前のゲーム大会が全国のポケモンセンターで開催されましたとさ、めでたしめでたし

〜完〜



















はい、てことでですね
今回は色違いのミミッキュを必ずパーティに入れて絶対選出するという縛りのアローラダブル(メガ石禁止)の大会についてです。

私はもちろん2日間共安定のトウキョーベイで参加しました。

まず1日目は午前中に歯医者が入ってしまいまして、開店凸できないことを理由にキレながら参加しました。←

結局この日は午後からしか参加できず、イライラしながら()受付を済ませていざ出陣。
但し、昼ご飯は食っていない(((

この日のパーティのテーマは農業で、色バンギ大会の時にナゴヤで異常気象になりながらも耕す猛者がいたらしいという噂を聞きつけて私もトウキョーベイで農業できたらいいなーなんて思って参考にさせていただきました()

午後からずっとざっくざっく農業をして農業の素晴らしさを知れましたね()
当然たまに不発しましたが。

途中、ルールを理解しきれてなかったのか人の話を聞いてなかったのかは知りませんけど子供がメガハッサムを使うという事態が発生してその子供にメガストーンは禁止だということを言っとりあえず最後まで試合を決行しました。

普通に勝てたのでその場ではスタッフさんに言わなかったのですが、後からきあいのタスキを外せって言ったのかスタッフさんが私に確認しにきました。

結局タスキは子供の勘違いだったらしいのですが、メガ石使用が発覚しましたね。

この後わざわざスタッフさんが私に失礼しました、報告ありがとうございました的な内容のことを言いに来てくれましたね。

そして最後に私1人だけ余りました。

以前、トウキョーベイ限定で全解禁ダブルの時に対戦したスタッフさんが急遽私とバトルすることになりました。

そのスタッフさんが今何勝しているか聞いてきたので午後からしか参加できなかったということもあって12勝してますって言ったら午前中からずっと参加してたら20勝は越えた説が出てきて私のことをポケモンマスター扱いしてきたんですよ。

マスターではないけどそのスタッフさんになんとか勝利し、無事にこの日の大会は終了しました。

気になる結果は・・・






13勝7敗くらい

勝利賞のミミッキュのクリアファイルがこちら



トウキョーベイはどんなに勝っても1人1個まででしたね…(´・ω・`)

そこは残念なところでしたが、1日目は楽しめたと思います。

では2日目は次回にします。
最後までお付き合いありがとうございました!
(*´∇`)ノ ではでは~