ポケモンセンタートウホク移転記念バトルロイヤル&店舗対抗戦 | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

遡ること1ヵ月以上前のことです。(←)
2017/08/26(土)と2017/08/27(日)の2日間、ポケモンセンタートウホク移転記念の大会がありました。

まず、2017/08/26(土)はバトルロイヤルで配信されたビクティニを必ず手持ちに加えて3匹固定の大会でした。

私は普段、バトルロイヤルなんてやらないですし、パーティは適当でいいかなーと思いましたね。
それで駄目そうならパーティ変えても大丈夫ですし。

遅くなりましたが、参加店舗は安定のトウキョーベイです。

大会当日、兄と共にいざ出陣。
結局私はパーティを変えつつ参加しました。

ヒーローは遅れてやってくる風に私は午後12時頃に現地に到着し、対戦しまくりました。
途中、充電が切れて勝負が付かない事件とか発生したものの、最後にスタッフさんも交えてのバトルロイヤル参戦だったりして楽しかったですね。

※知り合いが無理矢理にでも私を勝たそうとしたのはここだけの話です。

結果、兄は1度も勝てませんでしたが、私は6回勝利しました。
勝利するとビクティニの扇子が貰えるんですが、トウキョーベイは1回勝つごとに貰えます。
確か、、、オーサカかキョウトのどちらかだったと思うんですけど何回勝利しても扇子は1人につき1個まででメガトウキョーは新規参加者優先で勝っても貰えない事案が発生した等、店舗によってそれぞれビクティニの扇子が貰える細かい条件は違ったみたいです。

無事に私はビクティニの扇子6個手に入りました。
皆が欲しがるから私の手元にはもう残りが少ないという結末に…(´・ω・`)

次の日の2017/08/27(日)は店舗対抗戦でした。
この日も兄と共に出陣しましたよん(*`・ω・´)

ルールは上記のビクティニを必ずパーティに入れて絶対選出のWCS2017(伝説を除くアローラ図鑑縛り)の見せ合い64ダブルです。

受付1番乗り狙ってましたが、惜しくも2番乗りですた。
オワコン

無事に受付を終了させて対戦開始。

1人目は見た感じ中学生くらいの男子でコンボも上手い具合に決まって見事に勝利
近くにいた友人(数人)曰く、この方が友人の中で1番強いんだとか・・・。
どこが?

2人目は小学校3年生くらいと思われる男の子でこの子は3値を知らない様ですでに1回負けてました。
前当たった人強かったとか言ってましたな。
この子にも容赦なく本気を出して無事に勝利。

3人目は小学校低学年と思われる男の子でした。
この子もまた3値を知らない様で、私は容赦なく勝利しました。

トウキョーベイは3勝で予選突破出来るのですが、ここで私は予選突破しました。
もう1人ほぼ同時に予選を突破して私が1番の抽選券を、もう1方が2番の抽選券を貰いました。

今回は店舗ごとに一定数勝利すると抽選券1枚貰えて抽選に当たると店舗代表になれるというシステムです。

かなり早い段階で予選を突破した私は暇すぎて仕方がなかったんですけどここで用事を済ませた兄が到着して兄も3連勝を決めて予選突破しました。
抽選番号は18番?くらいだったと思います。

トウキョーベイは合計で30人くらい?予選突破しました。

ドキドキしながら抽選の時間になって高まる変な緊張感。

以前1位抜けした時は見事に抽選に外れたので嫌な予感しかしないんですよね(ヽ´ω`)トホホ・・
∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ

「最初は〇番の方!続いては〇番の方!」

順調に呼ばれていってますなぁ_(´˘`_)⌒)_
















「続いて、1番の方」


















お、次の番号の人が呼ばれたな…
ってん?
1番って自分じゃん

てことでトウキョーベイだけで何回目だろう?っていうくらいの代表になりました。
多分5回か6回くらいか、それ以上か()

前回は発狂する喜び方をしてあれはもう完璧な黒歴史ですが、今回も大喜びでした。

代表になりまくってるとはいえ、いざ抽選開始になると変な緊張感が走るし外したらショックですし、当たると嬉しいもんですね。

ちなみに兄は外れました。

さて、代表戦。
メガトウキョーの方と当たりました。
でもさすがはメガトウキョー。
普通に強かったので見事に負けました。
チ───(´-ω-`)───ン

この日、ナゴヤの無線の調子が悪かったみたいで全試合不戦敗で最下位という事案が発生しましたね。

トウキョーベイの結果はこちら


私のタッチペンが写りこんでるけど気にしない気にしない(白目)

なぜかこの日はトウキョーベイでモニター席がなく、代表戦が映し出されなかったどころか結果発表も大モニターに映し出されませんでしたね。
今まで通りが良かったのになんで?

てことで今回の店舗対抗戦も楽しかったですぞい(*´ω`*)

次は色違いのミミッキュ縛りの大会に参加する予定です。
参加店舗もちろんトウキョーベイです。
もうすでにスタッフさんに参加する宣言しちゃいましたしwww

もし面白いダブルのコンボがありましたら、私に教えてください()

(*´∇`)ノ ではでは~