映画公開記念!トウキョーベイバトル | ブログ名がちょいちょい変わるブログ

ブログ名がちょいちょい変わるブログ

コメントくれたら泣いて喜びます

今回は2017/07/01(土)と2017/07/02(日)の2日間で開催された映画公開記念!トウキョーベイバトルという大会について取り扱います。(今更)

その名の通り、この大会は全国のポケモンセンターでは開催していません。
トウキョーベイのみの開催です。

ルールは全国ダブル見せ合い44で過去産のポケモンと伝説と同じ道具2個以上と同じポケモン2匹以上の使用はNGでした。

今回はポイントに応じて景品が変わるシステムでステッカー、クリアファイル、抽選券が貰えます。

抽選に当選すると決勝戦に進出でき、優勝すると等身大でしたっけ?サトシの帽子を被ったピカチュウのぬいぐるみが貰えるらしいです/(^o^)\
優勝?何それ?美味しいの?

私は暇人なのでもちろん2日間共参加しました。
暇人は開店凸常識ですよね!←

そんな訳で1日目。
開店凸をして1番乗りで受付をしました。

ここで年齢バレバレ組発動。
特に私が何にも言わなくてもスタッフさんがさらっと年齢を書いてくれるんですよ。
ありがてぇ、ありがてぇ。

その後続々トウキョーベイ、メガトウキョーの知り合いが来て受け付けていました。

ついに対戦開始の時間がきて対戦開始しました。

私は弱いので負けまくって11勝でした。
サトピカとサトピカZを使えばポイント稼ぎはすんなりいけたはずですが、、、
この日は使わなかったので11ポイントで終了し、抽選券1枚とクリアファイルを交換しました。

見事に抽選に外れ、決勝戦敗退となったので野次馬観戦をすることにしました。

この日の決勝戦は結構面白かったです。
詳しい内容はご想像にお任せします。←←←

気になる決勝戦進出者はこうなりました。


実は知り合いの名前が何名か入っていますが…。
優勝おめでとうございます✧\ ٩( 'ω' )و //✧

次の日は少なくとも決勝進出したいと思ったのでパーティ変更をしていざ出陣。

開店凸して1番乗りで受付してもらったのですが、、、
なんとこの日は開店前に私の年齢を書かれていたようで1番乗りの受付のはずなのに何にも言われずに私の年齢を書かれたバトルシートを受け取りました。

あのなぁwwwww
草しか生えないんですけどwwwww

特に参加することを言っていなかったので万が一遅れての参加だったり不参加だったら一体どうしてたんでしょうねwwwww
さすが年齢バレバレ組。
面白いです。

この日はポイント稼ぎをしにいきました。

サトピカにサトピカZを持たせてパーティにねじ込んだ為、前日よりも勝率が悪かったですねー(´・_・`)
8勝ですかね。
多分。
勝利数を数えてなかったので推定ですけど。。。

でもその分確かにポイントは稼げてお陰様で抽選券4枚貰うことができました。


m9( ゚Д゚) ドーン!

抽選結果は見事に全部外れ。

しかし、トラブルメーカーであるドヒドイデ・ナッパーが最後の1枠に当選してしまい、大ブーイングを巻き起こしました。。。

そんなドヒドイデ・ナッパーの失礼具合は私のブログのガールズバトルシリーズの記事をご覧下さい。

普通なら当選おめでとうなのにトラブルメーカーだから大ブーイングとか笑えますよね。
どれだけ酷いことをしているのかこれで目に見えわー(真顔)

ドヒドイデ・ナッパーはもちろん初戦敗退。
しかも2ターンキルされてオワコンですよ。
更に言うと大モニターにも映し出されてましたからね。
モニターの無駄使いとはこのことを言うのです。

非常につまらない試合が行われた結果、以下の写真の様になりました。


まいっていうTNが例のドヒドイデ・ナッパーです。(キッパリ)

この日優勝された方おめでとうございます\( ˆPˆ )/

私は2日間共参加して2日間共抽選漏れしてしまいましたが、今回もドヒドイデ・ナッパーを除いて楽しかったです。

次はヨコハマの大会ですかね。
・・・参加するとは限りませんけど。
とりあえずどのポケモンセンターでも大会に参加したらまたルールと共にご報告させていただくかもしれませんのでその時はよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ