●ウメ咲く田浦梅林でアスレチック★
てくてく鎌倉子ども自然楽校、田浦梅林で、ウメを眺めてアスレチックしてきました!
JR横須賀線で、鎌倉駅から数駅南へ乗ると…田浦駅。
ここから15分ほど歩いていくと…道が細くなり、急な上り坂に。
ハアハアいいながら、一気に登ります。
着いた!
梅林の向こうに海を望む、気持ちの良い景色。
2月25日でこのくらいのウメの咲き具合。
今週、3月初めの土日も、まだきれいだと思います。
のびやかな芝生の丘。
「ゴロゴロしちゃえ~!」 ゴロゴロゴロ…
あったかい芝生の上で、みんなが集って「あっち向いてほい!」
もう、菜の花がこんなに咲いていました。
もう待ちきれない! アスレチックだ~!!
すい~っと^^
駅からちょこっとハイキングすれば、こんな景色とアスレチックが楽しめるなんて、田浦梅林、いい場所です♪
一列に並んだ、よりどりみどりの遊具。
いくらでも遊べちゃうね★
ササの束を見つけて…
「釣れた~!」「大物だ~!」「でっかいぞ~!!」
子どもは、遊びの天才だね。
足元の、ホトケノザやナズナの小さなお花畑。
じーっと見ていると…
テントウムシがいたよ!
あったかいから、出てきたんだね^^
お日さまの下の芝生広場で、のんびり君たちを見ながら、ママやパパも、あったかい時間をもらったよ。
「てくてく鎌倉子ども自然楽校」は、今回、未来・連福プロジェクトから独立して、第1回目の開催でした。
今回は、鎌倉から飛び出して、思い切りのびのび、親子の時間を楽しんで。
思い切り走って、遊んで、笑って、転げまわって、輝く子どもたちの笑顔をみるひとときは、なんだか、親にとっても、かけがえのない宝物のような時間になっています。
「てくてく鎌倉子ども自然楽校」では、参加者を募集しています。
3歳~10歳くらいの子どもと親で、一緒に自然の中でのびのび遊びませんか?
輝く笑顔の子どもたち、そして、「泥んこでもいいよ、のびのび遊んでね」、と、たくましく生きる力を自分ではぐくむ子どもたちを、笑顔で見守るママやパパたちの、ほっとできる場でありたいと思っています。
てくてく鎌倉子ども自然楽校に参加してみたいな、と思う方は、こちらをご覧くださいね。
もう大人になっちゃったけど、のんびり自然やお花とふれて輝きたい!という方は、講座「花をたずねて鎌倉歩き」で、お待ちしています^^





にほんブログ村 ランキング応援ぽちっと、お願いします^^
あなたのクリックが、励みになります♪