鎌倉のアジサイ おすすめ&穴場スポット | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

●鎌倉のアジサイ おすすめ&穴場スポット

 

6月、色とりどりのアジサイを見に鎌倉へ行こうかな、でもあまり混雑していないところでゆったり見たい…と思う方のために、鎌倉のアジサイおすすめ&穴場スポットをご紹介しましょう。

 

言わずと知れた、メジャースポットはこちら。

●明月院

 

●長谷寺


ちょっと静かな、穴場スポットはこちらです。

●光則寺(ヤマアジサイ)

 

●鎌倉宮(ヤマアジサイ)

 

●御霊神社

 

●瑞泉寺

 

●瑞泉寺に向かう途中の道

 

●覚園寺

 

●浄妙寺石窯ガーデンテラス前(アナベル)

 

鎌倉のアジサイ鑑賞は6月初めごろ、色づきはじめに行くのがおすすめ。

また、カンカン照りに晴れた日より、小雨くらいの方が、しっとりした色鮮やかな美しさが楽しめますよ。

 

 

 

このページは、全12回のメルマガ【鎌倉Happy花歩き&ガイド入門~お友達を鎌倉案内しよう!】のうち第5回の配信「鎌倉のアジサイを楽しむ」とリンクしていて、もっと詳しく今回の写真についてご案内しています。

 

ぜひご登録いただき、すてきなアジサイ散歩に役立ててくださいね。

 

メルマガ【鎌倉Happy花歩き&ガイド入門~お友達を鎌倉案内しよう!】ご登録フォームは、こちらです!

 

 

このページの写真の場所が、どんなところかすぐ知りたい!という方は、各写真のタイトル文字をYahooなどの検索エンジンにコピペして、リサーチしてみてください。

 

 

…やっぱり詳しい人に一番すてきなところを案内してもらって、楽しく歩いてみたいな、という方は、こちら!


「講座花をたずねて鎌倉歩き」、春からの参加者を募集中です♪

 

ご一緒に花咲く鎌倉を歩けること、楽しみにしています^^

 

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 ランキング応援ぽちっと、お願いします^^
あなたのクリックが、励みになります♪

ブログをお読みいただき、ありがとうございました★