大船 子どもと一緒のゆるりらヨガ「ゆるみました~★」 | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

今日は、大船のゆるりらヨガの日でした。

8月はヨガも夏休みだったので、

久々に皆さんと、本当にゆったりして

リラックスしたひとときを過ごしました。

「ああ~ゆるみました~」と参加したママから

お言葉をいただき、よかった★

 

 

夏休み、子どもと朝から晩まで一緒で

「いっぱい遊んだけどママ疲れたな~!」の日々。

夏休みが終わると、先輩ママから口々に

「ほっとしたでしょう^^」とのお言葉をいただきました。

夏休みは、いつの時代もどのママも

こんな思いで過ごすものなのね…。

 

レッスンでは思い切り、ゆったりリラックス。

今回は、深い呼吸と、体をゆるめる動きを中心に、

夏の疲れをとるツボ押しも取り入れてみました。

足のツボ「湧泉」や「足三里」、

首の後ろのうなじ辺りももんで、頭もすっきり。

おしゃべりもたっぷり楽しんで。

 

講師の私も、普段自分だけでは

こんなゆっくりした時間はとれないので、

待ちに待ったリラックスタイム、

心身解放されました!

 

次回は9月27日(火)10時~12時、大船駅から徒歩約10分の

玉縄青少年会館で開催。

次回もまた、思い切りリラックスプログラムで行こうと思います! 

和室のたたみのお部屋で、おもちゃもありますよ♪

ちょっとのぞいてみたいという方、大歓迎です!

詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://kamakurakikouyoga.web.fc2.com/schedule.html