「最近、とっても楽しいんです♪」月1の鎌倉散策でhappyに★ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

講座「花をたずねて鎌倉歩き」、

いつも終了後においしいお店でランチをいただいています。

お隣に座った参加者のお嬢さん

(天真爛漫なかわいらしいキャラで皆さんに人気^^)が、

「この講座に参加してから、

最近、とっても楽しいんです!

それを先生にお伝えしたくて。

ありがとうございます!」

とおっしゃってくださいました。

嬉しいです★

 

月に1回、きれいなお花を見たり

鎌倉の歴史に思いをはせたり、すてきな建築や自然、

趣ある文化にふれたり…

(新しいパン屋さんを見かけたら、

予定変更して寄り道しちゃったり)。

 

そしてなにより、あたたかい皆さん

(本当にすてきな方ばかりなんですよ!)との

おしゃべり&おいしいランチ♪

講座の日は、私にとっても、「今月も頑張ってよかったなあ…

また1か月、頑張ろう!」と思える、

ご褒美みたいな時間です。

 

皆さんの大切な人生の1ページを、

輝いた瞬間で彩るお手伝いができたら、嬉しいです。

「鎌倉っていいよね、豊かな自然のこんなところがすてきね」

と思う人が増えることは、まちの魅力を支えるサポーターが

増えていくことにつながると信じています。

 

講師の私にとっても、皆さんと過ごす1日は、

大切な宝物のような時間。

もっともっと皆さんで鎌倉や自然の魅力に出会い、

すてきな時間を過ごせるよう、

私もたくさん鎌倉を歩いて勉強して、

いい講座をつくっていきたいと思います。

 

自分の人生に、鎌倉歩きでちょっと豊かなご褒美時間を

つくるのもいいな…と思ったら、

ぜひご一緒くださいね。

お待ちしています! 講座の詳細はこちらです↓

 http://ecokamakura.web.fc2.com/kouza/topkouza.html

 

2016年10月1日の土曜講座は、まだご参加いただけますよ。

鎌倉にこんな里山があったんだ…と思うような、

田んぼや秋の野の花に出会える広町の森をハイキング。

レザンジュというすてきな洋館のケーキ屋さんなどにも

寄る予定です♪

初回参加費2000円。

ご連絡、お待ちしています^^

http://ecokamakura.web.fc2.com/kouza/topkouza.html