10/15~17 建長寺で子供と自然の写真展や雅楽チャリティーコンサート | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

10月15~17日、建長寺で

未来・連福プロジェクトのチャリティー文化祭が行われます。

私たち、自然楽校の子どもたちの写真展も法堂(はっとう)で開催!

 

自然の中でのいきいきとした子どもたちの表情を、見にきてくださいね♪

去年の様子はこちら!↓

http://ameblo.jp/ecohanablog/entry-12073266187.html

 

生き物である人間は自然の一員。自然に恵みをいただいて生き、

自然にお返しをしながらecoに暮らしていくのが、

本来の姿では、と思います。

自然の中でキラキラと輝く子どもたちの瞳は、

人が自然とともに生きることの大切さを、教えてくれるように思います。

 

15・16日は、お茶を500円で体験できます。

15日13:00~14:00は、無料でインド舞踊を見学できます。

16日の雅楽や朗読のチャリティーコンサートもすてきでしょうね…!

詳しくは、下記ホームページをご覧くださいね。

未来・連福プロジェクトホームページ

17日午前中まで開催。

 

未来・連福プロジェクトは、

東北支援・文化・健康・自然の4つの柱からなる

活動をしています。

(齊藤美代子代表は、私の小学校時代の恩師です^^)

チャリティーコンサートの売り上げは、福島の方々を鎌倉にお招きし、

かけがえのないひとときを過ごしていただく資金や、

未来を担う子どもたちの

豊かな自然や文化体験の資金として使われます。

 

私たちも子どもたちと一緒に、活動で写真展を見に行きま~す★