ご無沙汰してます。 | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

ながーい間放置していました


ブログ放置の理由は

左膝の膝外側側副靭帯損傷と外側半月板損傷です


去年の5月にバスケをしていて少し痛いなーくらいだった膝の痛みが7月位から

膝を伸ばしていてると曲げる時に激痛

曲げっぱなしにしていると立ち上がる時に激痛

とかなり酷くなってしまいました


膝が延びていても曲がっていても膝が固まってしまって次の動作の時には激痛がはしる状態です


去年の7月にブログアップしてますがこの時も酷かったです

エンジンで移動してる時は座ってるし釣りしてる時は立ってるし


もちろん仕事中でも痛いし家でソファーに寝転がっていても痛い

正座なんて絶対に無理!


起きている時はいつもどんな時も痛みが襲って来るので心身共に疲れる


しかもいきなりなる膝が抜ける現象


子供の頃に遊びでやった膝カックン?

あれが急にオートでなるんです

駅の階段の下りでなった時は焦りました

足の裏が着いたハズなのになんの抵抗も無く膝から崩れて転ぶんです


とっさについた右手の親指と人差し指を捻挫しました


機械みたいにパーツ交換して治せる事ができるならどれだけ楽だろうと本当に思いました


寝てる時だけ痛みを忘れられる唯一の時間ですが

目が覚めてベッドから起きる時にはまた痛みとの戦いが始まります


7月から整形外科に通ってMRI撮ってリハビリやって家でもリハビリやって


膝をかばって歩いていたので筋力が落ちて左足の太ももが目に見えて細くなってしまって


1月にやっと家族が見ても普通に歩けてる姿になったけど膝の痛みはあって


2月になってサポーターをしていれば少し走れるようになってきましたが

まだまだ違和感や痛みはあります


膝の状態に合わせて3種類のサポーターを買いました




(実際に使ったサポーターくはたびれて見た目が悪いのがあるのでAmazonから画像を拝借しました)


どのサポーターも使い分ければしっかり機能してくれました


膝の状態も3月のシーズンインには間に合いそうです


釣りができなかった間に買ったリールやロッド(もちろん中古)を使うのが楽しみです


今は中古で買ったリールをバラして3月を待とうと思います