小貝川 6月27日(月)と7月7日(木) | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

6月27日(月)

天気:晴れ

気温:36度

風:ほぼ無風

水温:27〜29度


印旛沼に行こうと思っていたら次の日(火)が昼夜仕事になっていたので小貝川に変更しました。


1日やるつもりが

奥様から16:00までに帰って来てコール

14:00には撤収しなくちゃいけなくなってしまい


結果フロッグに2バイトでした

バイトのあったフロッグです。



7月7日(木)

天気:曇り晴れ

気温:30度

風:夕方強い

水温:26〜28度


夜勤明けで休んでいたらLINEワークスに着信音

急遽休みになったので小貝川に行ってきました。


27日に思った事があったのでタックルの組み換えをして準備完了。



5:00前にはスタートできました。


夏を意識したポイントを攻めて行きます。


流れ、先端、カバー、シェードです。




と釣れて一安心


ただサイズがね…


エリアを変えてシンキングタイプのスイッシャーとかスイムジグとかやってもチェイスやテールバイト。

フロッグにもスカートを咥えるバイト。

ラバージグもトレーラーを咥えて走るバイト。


バイトは結構ありますがフッキングにはいたりません。


風が強くなって状況が大きく変化したタイミングで大場所へ移動。


途中で夏っぽいポイントをジグで打ってみるとやっぱりコツコツバイト。


どうしてもフロッグで釣りたいから風の当たらないカバーをフロッグで打ちながら移動。


ぜんぜん出ないので諦めがつきました。


風向きを見ながら移動して

外側から徐々に奥へ



41センチ。

また風向きを見ながら移動して


49センチ。

他の場所も回りましたが17:00位に終了。

とっても楽しい釣りができたのでタックル書いちゃいますね。

カワシマイキー140タックル
ロッド:ノリーズvoiceHB660H(旧型)
リール:アルファスSV105SH
ライン:フロッグデュラセンサー53lb(4号)