小貝川 | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

7月22日(月)
天気:曇り/霧雨
水温:23度
水質:やや濁り

ど~しても一緒に釣りをしたかった釣り仲間と初釣行です

梅雨寒の天候が続いてましたが釣行が決まってからはずっと楽しみにしていました

この写真の枝切狭で誰だか解っちゃうかな?


今回は、あんまり釣りに行けない私の為にガイドに徹してくれるとの事

たくさん勉強させてもらう為にずっとエレキ踏ませてもらいました

私がスロープより下流をメインにする事が多いのでスロープより上流をメインにしました

前日に上流でかなりの雨が降り水位の大きな変動があったことを教えてくれました

流れもあるし探り探りのスタートです

スタートして数分後にさきちさんのスピナーベイトにバイトしましたがフッキングならず

フロッグとラバージグをメインに流して行きます

エリアの決め方は話しながらアソコは実績ありますよとか今日の感じだとコッチですかね?って感じで楽しみながらです

さきちさんのファーストバイトから数時間
さきちさんのフロッグ(S)に柄の違う魚がバイトやっと魚からのバイトが得られて入念にこのカバーを撃つ事にしたんだけど私が2バラシ
(バラした魚は最後にきっちりリベンジしてキャッチしました)

キャストしながら釣りの話は絶えません

バラす度に大笑い

魚をキャッチすればメチャクチャ喜んでくれます

さきちさんのタックルを見て気になった事は何でも聞いてさきちさんは何でも答えてくれます

さきちさんのバス釣りに対する愛情はハンパ無いですよ

水中にゴミを残さないって気持ちは一緒でした
けどさきちさんのほうがもっと上でした

あとキャストの上手さ

小さなアルミボートでバックシートからの釣りですからキャストしにくいはずなんですが
ピシピシカバーの奥に決めますからね

1人で乗っている時はもっとキレのあるキャストが決まっている事でしょう


楽しい釣りの結果は5キャッチでした

フロッグでは本気喰いのバイトをフッキングさせられなかったりしたけど悔しいというより笑えました

きっとさきちさんと乗ってるからなんだなと思います

コレなんて竿折れてますからね

それでも「表情固いよ笑って」って言ってくれるさきちさん
目一杯の作り笑顔です

バス釣りを楽しむ、楽しませてくれる

そんな名ガイドのさきちさんでした

また一緒に行きましょう!!