坂巻農園カップ 第2戦 新利根川 | いつまでもBassfishing

いつまでもBassfishing

ブログの説明を入力します。

 7月13日(土)
坂巻農園カップ第2戦 新利根川に参加してきました

今回はすぺさんとスコブルさんと参加です

寝ないで12:30に出発したので車では

今NHKで放送されている
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星のOPになっている「BEYOND  THE  TIME」が収録されている
TM  NETWORKのアルバム「CAROL」を聞きながら行きました

LUNA SEAがカバーしてます


どうでも良い話しでした

気分良く走って2時に無事に松屋ボートに到着

スコブルさんは寝てるし、すぺさんは寝ちゃったし
眠くないんでボートの準備を開始して3時に仮眠
4時に起きてすぺさんとスコブルさんと合流


やっと出番がきました!

ミドルデッキ!!

ちゃんと着いて良かった~

朝のミーティングをして6時スタートです


メインはスノヤワラと決めていたのでフロッグとスピナーベイトで流しながら新利根川を下ります

スノヤワラでもシャローをフロッグとスピナーベイト

ブレイクをクランクといつものスタイルで探るけどバイト無し

何て言うか違う

新利根川は流れも出ていて良さそうだったのに…

小バスとギルがエビを追いかけているのとボロボロのバスがフラフラ泳いでるのを見ただけ

シャローを捨てて真珠棚へ移動

クランクで1周

強い釣りはダメかなと思い

私の中で最弱なリグ
チェリーリグにエスケープチビツインを組んだタックルで棚周りを探る


棚周りの沈み物で1本目(もちろん真珠棚の外側)

棚周りをクランクでもう1周

バイトが無いのでチェリーリグでもう1周


棚の棒が複雑に刺さっている場所で2本目
(真珠棚の中ではありません)

太陽が照りつけてきたのでシャローのアシ際が良いかも?と思ってシャローに行くけど無

11時に新利根川に入ってなんとか1匹と思ったけど流れは無いし水位落ちてる

水温は上がってギリギリキーパーっぽい見えバスは多くなって
エビや小魚にボイルしているけど自分の腕では釣れず

真珠棚を信じて最後まで打ち切れば良かったと反省です


2匹で1510g


スコブルさんはリミット3匹揃えて良い魚もバラしてるみたい
リミット揃えるあたり流石です

フラットサイドクランクの事いろいろ教えてくれてありがとう。

もつ煮定食食べて


美味しそうな野菜見て
奥さんにどれが欲しいか聞いて
入賞者のお話し聞いて


今回の戦利品





すぺさんの幻の魚はすぺさんのブログで見て下さい
いつも場を楽しくしてくれるすぺさん!今回も楽しかったです。

次の日の朝は美味しい枝豆食べて


満足な大会でした

メインタックル

ロッド  ノリーズ ストラクチャーST670MH-ft
リール  アルファスSV105H
ライン  デッド・オア・アライブ12lb
自作チェリー5g  ノリーズ  エスケープチビツイン