訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな照れ

  

 

 

 

 

 

最近また、メルカリ強化週間実施中ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

衣替えをしたり、子どものおもちゃを見直したりしていて、不要なものがガツンと出てきたんですアセアセ

 

”月末まで”という期間を設けて、メルカリに出品しては発送して、の作業に追われております泣き笑い

 

 

 

 

 

そんな中、私もまだまだ手放せる物があるんじゃないかな~と探してみています乙女のトキメキ

 

モノを減らしたい!!って思った時、私が目をつけるのは…しばらく触れていない場所

 

 

 

 

 

*押入れの中の一角。

*毎日は触らない引き出しの中。

*最近モノが動いた形跡のない棚の中。

 

 

 

 

 

中に何が入っているのか分かっていても、しばらく触れていない場所には、いらないものがある可能性大注意

 

だって、触っていない出していないってことは、なくてもいいものなんじゃないかと思うんです電球

 

 

 

 

 

もちろん、中を見てみて、改めて『これは大事!』って物はそのままでもいいと思います。

 

でも、以前は『大事』って思ってたものも、しばらく見ない間に『まあ…なくてもいいかな』って、気持ちに変化があるかも!?

 

だから、しばらく触れていない場所を見てみるって、自分の不要を見つける近道なんじゃないかなって思いますニコニコ

 

 

 

 

 

私の場合、がっつり衣替えをしなくなったにも関わらず、衣替え用の大きな衣装ケースがあるんですタラー

 

そこを先日開けて見てみました。

 

すると、着たい!!と思ってとってあった浴衣2枚や、思い出のTシャツなんかが出てきたんですよねTシャツ

 

以前は『捨てられない…』って思っていたのですが、今見てみたら、『さすがにもういらん!!』って思いました泣き笑い

 

 

 

 

 

モノの手放しって、そのタイミングとか状況によって、判断が変わってくると思います。

 

一度徹底的に捨てた!!と思っていても、定期的に見直してみると、意外と自分の判断基準が変わっていたり乙女のトキメキ

 

だんだんと楽にはなっていくのかもしれませんが、環境も自分自身も日々変化していくものですからねニコニコ

 

 

 

 

 

今は季節的に暑くもなく寒くもなく、何をするにも動きやすい時期だと私は感じていますルンルン

 

ちょっとした時間に、『最近触っていないな~』って場所の物、見直してみてはいかがでしょうか飛び出すハート