訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

 

 

 

小学3年1年

我が息子達。

 

 

ゲーム大好きっ子

文具や服など、

あらゆるものを

お気に入りのキャラクターグッズ

揃えてきました。スター

 

 

 

 

 

母個人としては、

シンプルで

出来るだけ長く

使っていけるもの

選んでほしいと思っていましたが、

 

 

息子たちは

こだわりの強いタイプ

 

 

本人の

『好き』

『これを使いたい』

という気持ちを優先に

してきました。

 

 

 

 

そんな息子達ですが、

最近水筒がダメになってきていたため

新しい水筒を買おう!!

と提案すると、

 

 

『今度はシンプルな感じにしようかな~』

 

 

ですってびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

長男はやっと気づいたようです。

 

 

キャラクターものの水筒

 

*壊れやすい

*カバーをつけると絵柄が見えない

*買い替え時に選ぶのがめんどくさい

 

ということ。

 

 

 

 

 

そうなんですアセアセ

 

 

キャラクターものの水筒って

蓋のところが割れやすく

これまでも

蓋が割れてしまったり

ヒビが入って危ないから、

という理由で

毎年買い換えているんですよね…悲しい

 

 

うちの子の扱い方が悪いのかな?

 

 

そこまで

雑なタイプではないんですけどね…

 

 

 

 

 

長男は

こだわりが強いくせに

買い物とか

面倒くさがるんですタラー

 

 

だから

長く使える水筒

(キャラクターものではない水筒)

を選んだようです。

 

 

 

 

 

 

 

こだわりカラーでお気に入りの仲間入り 

 

 

楽天セールのタイミングで

子ども達に

新しい水筒を選んでもらいました乙女のトキメキ

 

 

長男は

最近お気に入りの

がいいとのこと雪だるま

 

 

次男も最初は

大好きな兄と同じ白がいい!

と言っていましたが、

長男が断固拒否チーン

 

 

確かに…

次男の好きな色は

黄色

 

 

次男の好みの色が見つかれば

その方がいいかな~と思って、

探しましたよ~筋肉

 

 

2人ともが納得した

おニューの水筒がコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

それぞれ気に入ったものが見つかって

本当に良かったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

毎日使うものだから

お気に入りの物

選びたいものですね飛び出すハート

 

 

私の水筒は

かれこれ

8年近く使っています拍手

 

 

なっが…泣き笑い

 

 

ちょうどこんな感じの下矢印

 

 

 

 

小さめトートでも入るから

重宝してますルンルン

 

 

お気に入りだから

まだまだ

ずっと使えそうピンクハート

 

 

どんなものでも、

ずっと使っていたくなる

そんなお気に入りを

見つけていきたいものですねニコニコ