訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

 

 

 

以前お話ししました、我が家の寝室事情

  


 

 

あれからファミリーマットレスも無事届き、その後、敷パッドも購入しましたOK

 

それに伴い、これまで使用していたベッドマットレスの粗大ごみ回収の予約をし、本日無事手放すことができました。

 

 

 

 

 

手放すまでの数週間

 

これがいろいろありまして…悲しい

 

実は長男が、このファミリーマットレスの購入について、ちょっと勘違いしていたんですよねタラー

 

 

 

 

 

この春休みに、長男の友人数人を招いて、家でお泊り会をする予定ですスター

 

その時に、子ども達にこのファミリーマットレスを使ってもらおうと話していました。

 

夫と私が来客用の布団(2セット)を使おうって。

 

 

 

 

 

そのお泊り会のこともあって、長男は、お泊り会のためにファミリーマットレスを購入したと思ったみたいもやもや

 

だから、今使っているベッドを処分するなんて知らなかった物申すと。

 

 

 

 

 

いや…ちゃんと説明したし、もう1年くらい前から検討してたじゃん。

 

って思ったんですけど…悲しい

 

 

 

 

 

とにかく、これまでずっと使ってきたベッドを変えるなんて嫌だ!!って。

 

もうね…

 

なんで今更…

 

って、正直思いましたよタラー

 

でも、本当に寂しくて悲しかったみたいで、手放す3日前くらいからするんですよ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

そんなに悲しくて、変えたくないなら…

 

とも考えましたが、ベッドの下で寝てくれている次男は、

 

『やっとみんなと一緒に寝られると思ったのに…』

 

って。

 

こちらも悲しそうにするんです泣くうさぎ

 

どちらを選んでも、どちらかに我慢してもらわなきゃいけないっていう、とても悩ましい状況でした。

 

 

 

 

 

結果、長男が理解をしてくれて、本日ベッドマットレスを無事処分することができたのです。

 

 

 

 

 

処分前日は、ず~~~~~っとベッドの上にいましたね泣き笑い

 

写真も撮ったし、たくさん『今まで本当にありがとう!!』って感謝の気持ちを伝えてました。(ベッドに)

 

そんな子ども達の姿を見ていたら、私まで思い出がよみがえってきて、ちょっと泣きそうでした悲しい

 

 

 

 

 

つわりでしんどい時、この上でほとんど生活してたっけゲロー

 

長男が生まれて、最初は小さな赤ちゃんをつぶしちゃわないかってドキドキだった立ち上がる

 

次男が生まれて、あんなに広かったベッドが狭く感じたっけ。

 

寝る前の絵本の読み聞かせ、二人に囲まれてすっごく幸せな時間だった飛び出すハート

 

 

 

 

 

今もこうして思い出していたら、なんか涙が…泣くうさぎ

 

そんなしんみりしたブログを書く予定じゃなかったのにもやもや

 

 

 

 

 

今回は処分してスッキリ~って感じではなくて、

 

『今まで本当にありがとう!!そして、お疲れさまでした!!』

 

っていう。

 

そんな気持ちを込めて処分できたのも、長男のおかげかな、と思いましたピンクハート

 

 

 

 

 

新しいマットレスにも、そんな思い出がたっぷりできるといいなって思います看板持ち飛び出すハート

子ども達がいつまで一緒に寝てくれるか分からないですが。

 

使用感等は、また後日ブログにて~バイバイ