訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

 

 

 

 

我が家の寝室事情ふとん1ふとん3

 

 

大人2人子供2人

一緒に寝ています。

 

 

クイーンサイズのベッドでは

ちょっと狭く、

次男は

ベッドの下にベビーベッドで使っていた

マットレスと布団を敷いて

そこで寝ています。

 

 

ベッドも

もともとはフレーム付きだったのですが、

夫の転勤で

引っ越しをした際に、

 

 

ベッドルームになる部屋が

狭くなってしまうことをきっかけに

フレームを処分して、

ベッドマットレスのみで使用していました。

 

 

かなり分厚いマットレスなので、

十分ベッドみたいなんです。

 

 

 

 

 

ただ、

小柄な次男とはいえ

次男だけ隣で寝れないのもかわいそうだし、

なにより

いつまでも赤ちゃん布団っていうのも…

さすがにもうキツイゲロー

 

 

ということで、

マットレスを変えることにしましたびっくりマーク

 



 

 

 

 

 

 

子どもの成長に対応できるマットレス 

 

今はまだ

子どもと一緒に寝ていますが、

いずれは

別々に寝ることになります悲しい

 

 

そうなったときに

また一から買い替えになるのも…

という思いもあり、

今回購入を検討する際に

その辺りにも対応できる物を

探しました電球

 

 

 

 

 

管理&お手入れのしやすさ

 

これまで使ってきた

ベッドマットレス

 

 

12年ほど使用していますが、

へたりもなく

寝心地もよく、

とても良かったと思いますグッ

 

 

ただ一つ

気になる点というのが…

重い

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

いやね、

これは仕方ないのかもしれませんが、

私一人では

持ち上げたり動かしたり

ちょっと無理タラー

 

 

シーツ交換も

いつも夫にやってもらっていました。

 

 

結婚するまで

ずっと布団生活だった私

 

 

ベッドの快適さ

本当にいいのですが、

丸ごと干せないのが

ずっとずっと

もどかしかったんですもやもや

 

 

 

 

 

もっと手軽に

お手入れできるものがいい!!

 

 

 

 

 

その思いを叶えるために、

厚みもあり

手入れもしやすい

そして

みんなで快適に眠れるハートのバルーン

 

 

それが

これだったんです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

洗える、干せる、収納できる

 

これ、

カバーを外して

洗濯もできるし、

3つ折りだから

立ててベランダに干す

ことも可能太陽

 

 

お部屋を空けたい時なんかは

折りたたんで

押入れに収納することだって

できちゃうんです拍手

 

 

長男は

ダニ、ハウスダストのアレルギー

があって、

幼稚園の頃は

体調が悪いと

反応しやすくなっていましたもやもや

 

 

ここ数年は

蕁麻疹が出ることもありませんが、

それでもやっぱり

注意しています注意

 

 

 

 

 

今はマットレス自体は干せないので、

カバーを洗ったり、

中にダニ対策のシートを挟んだり。

 

 

下矢印めっちゃ愛用してますハート

 

 

 

でも、

これからは

マットレス自体も

干したり

小まめにお手入れしたりが、

手軽になりそうですルンルン

 

 

 

 

 

今は一緒に♪いずれは別々に…

 

我が家は賃貸マンション。

 

 

作ろうと思えば

子ども部屋を作ることもできますが、

子ども達は今のところ

みんなで一緒に寝たい派

 

 

リビングの一角に子どものスペースがあり

学習はダイニングテーブル。

 

 

今のところ、

それで問題ないようですグッ

 

 

でも、

いずれは

自分の部屋が欲しくなるでしょうし、

一人で寝たい!

なんていう日も来るのかな~

なんて思っています悲しい

 

 

そんな日が来たとしても、

このマットレスなら

切り離して使えちゃうんです拍手

 

 

まあ3人分しかないので

1人分足りませんが泣き笑い

 

 

体調を崩して休んでいるときも、

寝室だと寂しいというので、

これなら

リビングに運べるから、

ふかふかの布団で

日中休むこともできます。

 

 

 

 

 

いろんな場面に対応できそうびっくりマーク

っていうのも、

購入のポイントでした。

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

よくネットで見かける

めちゃくちゃいいマトッレス

もあるようですが、

お値段的に

ちょっと手が出せませんでしたタラー

 

 

今回購入したものは

比較的お安く

機能的には良さそう乙女のトキメキ

 

 

実際のところ

どんな寝心地なのか

どれくらいでへたってくるか

その辺りは分かりませんが、

 

 

しばらく使ってみて、

またお伝えできればと思います飛び出すハート

 

 

到着が楽しみですピンクハート