訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな照れ

  

 

 

 

 

 

私は手芸が好きですピンクハート

 

好きってだけで、得意ではありません

 

ハンドメイド作家として扱っている、編み物は得意ですけどね飛び出すハート

 

 

 

 

 

子ども達の学校で使う布小物も、できるだけ手作りしていますニコニコ

 

図書バッグ、シューズ袋、給食袋、体操服袋…

 

その都度、子ども達の好きなキャラクターや色を聞いて、布を購入していました。

 

 

 

 

 

ですが、どうしても布って余ってしまうんですよねタラー

 

少し多めに買ってしまうので、使い切れたためしがありません

 

キャラクターの布なんて、本当余るアセアセ

 

子ども達の好みなんて、変わりやすいですから悲しい

 

 

 

 

 

ということで、そういった布ものを中心に、持て余している在庫を確認してみました電球

 

 

 

 

 

引き出しに詰め込んでいた布。

 

シンプルなデザインの布を中心に今後使うものだけ残し、他はメルカリ行き

 



キャラクター柄はもう買わないことを誓いますパー

 

無地、またはシンプルなものに、ワンポイントだけ好きなマークやキャラクターを貼るだけで充分ですね乙女のトキメキ

 

そのうち、そういったものも好まなくなるでしょうし看板持ち

 

 

 

 

 

あと、ついでに毛糸も見直し。

 

昔に買ったファンシー毛糸など、今ときめかないもの作品のイメージと違うものはメルカリ行き。

 

私のもとにいるよりも、ステキな作品にしてくれる方のもとにお届けしたいのでプレゼント

 

 

 

 

 

全部使ってあげたいところですが、私の時間は有限びっくりマーク

 

やりたいことだけに絞って、限りある時間を最大限に活用したいですからね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さて、お次はどこの整理をしましょう。

 

まだまだ頑張りますびっくりマーク