訪問ありがとうございます

エシカル&ミニマムな暮らしに憧れる
emiです飛び出すハート
 
日々の暮らしを
少しずつ見直し中です。
 
できそうなことを
楽しみながら取り入れる。
 
そんな仲間が増えてくれたらいいな
と思っています照れ

 

 

 

 

 

先日

次男が7歳の誕生日でした誕生日ケーキ

 

 

周りの友達が

どんどん7歳になっていく…

 

 

そう、

待ちに待った

お誕生日だったんですニコニコ

 


 

身体も小さくて、

いつまでも甘ったれ。

度を過ぎるマイペース人。

 

 

でも家族で一番の家族想いピンクハート

誰にでも優しい気持ち

接することができるピンクハート

 

 

心も体も

しっかり大きく

育ってくれていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなものに囲まれて 

 

わが家のお誕生日会

毎年手作り満載ハサミ

 

 

事前に子どもから

好きなテーマを聞き出し、

手作りの部屋飾り

を用意します。

 

 

ちなみに去年は

ドはまり中だった

スプラトゥーンの飾りでした↓

  


 

全て手作りと言っても、

もう10年近く使いまわしている

そんなモノもあります。

 



 

*『HAPPY BIRTHDAY』

 ガーランド

 長男のハーフバースデー飾りに作ったもの

 

*輪飾り

 一昨年、長男が1年生の時

 学校で輪つなぎをどれだけ長く作るか

 クラスの友達と大盛り上がり…

 その時持ち帰ったもの

 

 

パーティー飾りは

この紙袋に入るだけ

と決めて、

ひとまとめにしてあります。

 



 

破れてしまったり、

くたびれてしまった物は、

その都度処分

 

 

キャラクターは

毎年変わるので、

飾りを取った後

子ども達にプレゼントプレゼント

 

 

工作に使ったり、

ごっこ遊び的に使ったり、

自分の棚に飾ったり

 

 

各々

気が済むまでとっておき

子ども達のタイミング

処分してもらっています看板持ち

 

 

 

 

 

できれば

全て繰り返し使えた方が

環境的には良いのかな、

とも思いますが、

 

 

そこは

今、子ども達が喜ぶもの

にしてあげたくて、

このようにしています乙女のトキメキ

 

 

今年も喜んでくれて

母にとっても

ステキな一日となりましたニコニコ

 

 

 

 

 

まとめ 

 

 

わが家は

飾りは手作り

 

 

その代わり、

お誕生日前後の休日に

主役のやりたいこと

行きたいとこに行って

思いきり楽しみます乙女のトキメキ

 

 

お金を使うとこ、使わないとこ。

 

 

メリハリをつけて

笑顔いっぱいの

思い出に残る

そんなお誕生日に

してあげたいと思っていますラブラブ

 

 

来月は

長男の誕生日だ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

星我が家がリピしてる星

ふるさと納税

 

 

 

下矢印いろんなお肉が入ってるから

飽きずに食べきれます。

わが家のしゃぶしゃぶは

このお肉♪

 

 

 

 

下矢印アイス好きの我が家の

定番になりました!

どの味もおいし~♪

 

 

 

 

 

下矢印去年初めて買いましたが、

大当たり!!

めっちゃくちゃおいしかったので

今年もリピ決定です!!