明日は
 
次男の6歳のお誕生日誕生日ケーキ
 
 
 
 
 
ということで
 
週末はお誕生日パーティー乙女のトキメキ
 
パーティー気分を盛り上げるため
 
毎年飾りつけをするのですが、
 
いつも決まって
 
手作りで飾りを作っていますハサミ
 
 
 
 
 
今年のテーマは
 
次男の大好きな
 
スプラトゥーン&ピクミン
 

 

 

【HAPPY BIRTHDAY】

 

のガーランドは

 

なんとびっくりマーク

 

長男のハーフバースデーの時に

 

私が作ったものです乙女のトキメキ

 

かれこれ9年ほど使っています泣き笑い

 

 

 

 

 

お誕生日の時だけなので

 

日焼けすることなく

 

破れたりすることもなく

 

ずっとこれなんですよねぽってりフラワー

 

 

 

 

 

輪飾りは

 

去年子ども達が

 

なぞの輪飾り作りブームで、

 

大量にできてしまったのを

 

使ってみましたラブラブ

 

ちょっとクシャっとなっているとこもありますが…

誰も気にしないタラー

 

 

 

 

 

周りのキャラクターだけ

 

毎年いろいろ変えるだけでいいので

 

2時間くらいでできちゃいますニコニコ

 

 

 

 
 
100均なんかにも
 
可愛い飾りがいっぱいありますが、
 
家にある材料でも
 
それなりにできるものですOK
 
 
 
 
 
ちなみに
 
お誕生日が終わった後は
 
子ども達に好きに使ってもらいますスター
 
 
 
 
 
そのまま
 
ごっこ遊びに使ったり、
 
的あてなんかに使ったり。
 
半年くらいはけっこう使ってますグッ
 
 
 
 
 
特別な物を新しく用意するのも
 
それはそれでステキですが、
 
我が家のこんな感じも
 
結構おススメです看板持ち飛び出すハート