ご覧いただきありがとうございます音譜

 
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。子育てマインドコーチのecoです。ニコニコ

 

 

 

まだまだ続きます!自己のマインドとの向き合いオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の息子くんは、寝てばかりいますぐぅぐぅzzz

 

 

 

フリースクールも休みがち・・ 

 

 

 

そこが嫌なわけでも、つまらないわけでもなく、

 

 

 

ただ、もっと寝てたいびっくりマークが勝つだけ。

 

 

 

 

朝、当然のように起きないからぐぅぐぅzzz 起こして、

 

 

 

「休むなら休むで連絡しないとだから。」と判断を本人に委ねるんだけど、

 

 

 

ぼけー「眠いから、休む」

 

 

 

で、連絡して、でも、結局それで起き出して、元気いっぱいになる!ウシシ

 

 

 

エネルギーが有り余って、大声出しながらおーっ! グダグダしてるのにやり

 

 

 

でも、それが心地いいんだってビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子の姿を見て感じること

 

 

 

 

「私の映しだなぁ~」グラサンハート

 

って感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この状況、めっちゃ映してない!?笑 

 

親子だなぁハート

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、最近の私のマインドとの向き合い part2気づきです!

 

 

 

 

4月くらいから取り組んでいたことがあったのですが、それが一区切りつきました!笑

 

 

 

 

で、若干、燃え尽き症候群気味に・・無気力

 

 

 

 

「楽しい!楽しい!」でやってきたことだったから、「あー、終わっちゃった・・」「次何したらいいんだろー」みたいな感じで。キョロキョロ

 

 

 

 

で、その次の日は何もやる気が起きず、一日グダグダ過ごしました・・魂が抜ける

 

 

 

 

そんな中、ちょっと聞いてみた話が、自分のビジョンに重なり、自分の今の課題解決策にも重なり、私の心にも重なり、大ヒット野球 だったんですよビックリマーク

 

 

 

 

スタースタースタースタースター照れ

 

 

 

 

で、グラサン「これやろうビックリマーク」って決めたのびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、取り組もうと思った矢先・・・

 

 

 

 

無気力真顔ふとん1にっこり

 

 

 

 

一区切りついたと思っていた方の件で、ちょっとね、、、

 

 

 

 

再確認と再修正が必要な状況となったんです・・無気力

 

 

 

 

そのきっかけが、また私のマインドを揺らすものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「またか・・」「以前もだったよな・・」「なんでこのタイミングで言うのかな・・」「もっと早く言ってくれれば、そこ意識して組み立ててきたのに・・」「今から直すんじゃ、大変じゃん・・」

 

 

 

 

どうしてもかみ合わない相手とのやり取り・・真顔

 

 

 

 

でも、考慮する必要がある内容なもんで、修正は必要・・真顔

 

 

 

 

「はーあ、」と思いながらもそこと向き合うことにしました。真顔

 

 

 

 

でもそこに自身の成長を感じた私飛び出すハート

 

 

 


相手に嘆くばかりでなく、「原因側」として捉えられるようになったのかもしれませんねびっくりマークキメてる

 

 

 

 

 

※「原因側」「影響側」の話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

以前は、これがすごいストレスだったんですよ・・オエー

 

 

 

 

でも今回は、「成長のチャンス!」と捉えられている自分がいましたびっくりマークニコニコ

 

 

 

 

そして、「めんどくさいけど、この修正をし終わったら、より良いものになる!」とも思えていたのですびっくりマークキメてる

 

 

 

 

「もうっムカムカ」っていう怒りも、「しゃーない、やるかびっくりマーク」みたいな活力に変えられているようにも感じましたメラメラグラサン

 

 

 

 

少しの変化だけど、大きな成長だな!って思ったよ!!!にやり

 

 

 

 

そんな自分を「承認」してあげようと思います流れ星ニコニコ

 

 

 

 

 

※「承認」の話はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

にやりほっこりニコ

 

 

 

 

 

 

母のマインドが鍵🔑自分も子どもも変わる!

 

居心地の悪いバイブレーションを手放して可能性∞へ!

 

   

名称&イメージ画像変わりました↑

 

公式LINE登録プレゼントはこちら

 

 

 

登録はこちら