「大量で安い」ことで有名なコストコですが、

 

近くにないので、一度も買ったことがなく、

 

わざわざ買いに行く必要もないと思っていたのですが、

 

最近、近所のスーパーがコストコの商品を扱い始めたため、

 

初めて実物を見ました!

 

洗剤やパン、ケーキなど、一つ一つの商品が大きくて

 

これが本場アメリカのスーパーの商品なのかと驚きました!

 

 

例えば、ヨシダソースは1本1250gという大きさ💦


トリプル チーズタルトは約1270g!(直径約30cm)

写真で見るとサイズ感が分からないけれど、本当に大きくてビックリしました💦

 

しかも添加物いっぱいです💦

 

こちらの動画で紹介されていたマフィンも、

 

1個180gくらいあるそうです💦

 

そして、こちらも添加物がいっぱい使われていました。。

 

 

コストコ商品に限ったことではないけれど、

 

こんなに添加物が入ったものを日々食べていたら

 

花粉症にもなるし、薬漬けの生活を送るのは当然だな

 

とこの動画を見ながら思いました。。
 

 

数年前、モスバーガーに使われている添加物を知ってから

 

恐ろしくて、もう外食なんかできなくなりました💦

 

デパ地下で売っている高級弁当も

 

コンビニ弁当と同じように添加物がたっぷり使われているし

 

お惣菜も何もかも「毒物入り」と言ってもいいほど

 

体に悪い物が入っていると知ってから、

 

今まで何十年も食べてきたことを激しく後悔しました。。

 

 

今、添加物の入っているものは摂らないようにしていますが

 

コストコ商品が近くのスーパーに置かれているのを見て、

 

とうとうここまでやってきたかと暗い気持ちになりました。

 

 

マクドナルドが日本にオープンしてから50年。

 

小さな子供から老人まで、多くの人が食べているように

 

また体に悪い食べ物が日本に入って来て、

 

多くの人々の健康を害しようとしていると感じました。。

 

 

こちらに書いたように、

 

こんなものを常食していると、味覚はおかしくなるし、

 

栄養にもならないし、完全にお金のムダ遣いだと思います!

 

 

40代、50代になると体調を崩す人が急に増えるのは

 

今までの悪い食生活が原因なのは明らかなので、

 

改善しないと、60、70代になると認知症やガンになると思います。

 

こちらに

 

「買ってはいけない」コストコ商品が紹介されていましたが

 

私から言わせると、全部でしょ!という感じです。(笑)

 

 

スーパーのお惣菜やコンビニの商品に至るまで、

 

今の世の中、体にいい、安全な食べ物は少なく、

 

病気を引き起こすような物ばかりが売られていると思います。

 

 

添加物が入っていないものを買うのは大変かもしれませんが

 

自分の健康のためにも、

 

新鮮な野菜や無農薬玄米など、いいものにお金を使って、

 

体に悪いものは買わないようにしましょう!

 

スタバのケーキなども何が入っているかわからないので危険です💦