10月8日、しーくんこと椎原崇さんのセミナーに行ってきました~!

 

20171008_135001.jpg

 

初めてのしーくんのセミナー♡

 

 

そもそも、しーくんのことを知ったのは今年の7月、

 

しーくんがブログを始めた頃で、「これ、すごくいい…!」と思い、

 

メルマガにも登録して、毎日読んでいると、

 

これが、クッッッッッッッソ面白い!! ☜ しーくんの口癖…(笑)

 

 

 

「中卒」「元パチプロ」という経歴から、20歳で経営者になり、

 

現在はビジネスオーナーとしてだけではなく、個人コンサルタントや、

 

複数の会社の顧問もしているという…すごい人!!

 

 

 

毎日、更新されるブログやメルマガを読んでいると、

 

「頭いい~!!」

 

「カッコイイ~♡」

 

と、どんどんその魅力に惹きつけられていき、

 

「会いたいな~♡」と思っていたところ、

 

8月、こーちゃんのセミナーで会うことが出来て、

 

一緒に写真まで撮ってもらいました…♡

 

 

20171008_173648.jpg

これは今回撮ってもらった写真です♡

 

 

その後、「しーくんのセミナーがあったら行きたいな~♡」

 

と思っていたので、今回の「自分カンパニー初級講座」に申し込み

 

見事、願いが叶ったのでした…♡

 

 

 

前置きが長くなりましたが…。^^;

 

それだけ行きたかったセミナーなので、すっごく良かったです…!!

 


 

 

しーくんは、Facebookで仁さんやこーちゃんにイジられている

 

コメントばっかり目にしていたので、(これも面白いけれど…♡)

 

バリバリの経営者としての本来の姿が見れて、とっても素敵でした♡

 

 

20171008_170335_Burst01.jpg

 

「超カッコイイ~!!」と思って、写真撮りまくりました…♡(笑)

 

20171008_154602.jpg20171008_155217.jpg

 

しーくん、思った以上に饒舌でした…♡ 

 

そして、経営者目線のお話、ホントに素敵でした…♡

 

 

 

セミナーの内容も「書いていいよ」とのことなので、少し紹介すると。。

 

 

①「自分らしくないことは頑張れない」

 

=やろうと思ったのに出来ないこと。動けないこと。(ご飯作る…?)

 

 

②魚だから泳ぐよね。(それをすごいと思わないよね?)

 

=「自分だから」という理由でやろう!(それが一番力を発揮する!)

 

 

③自分の中にいろんな考えがあると、わからなくなる。

 

例:「こうしたい。こうした方がいい。でもやっぱり…」と思うこと。

 

=ビジョン(自分が本当に望む状態)を明確にすると、迷わなくなる。

 

 

④自分の強み(好きな自分)と弱み(嫌いな自分)を統合させる!

 

=ピッコロと悟空が手を結ぶと、すごいパワーを発揮する!ように…(笑)

 

 

自分のライバル(敵)が味方になると、最強!になり、

 

どんなことも出来る!(☜この状態を作ること!)

 

 

 

多くの人は、

 

会社の中に色んな考えの人がいて、足の引っ張りあいをするように、

 

自分の中にも色んな考えをする自分がいて、

 

アクセルとブレーキを同時に踏むかのように、

 

あーでもない、こーでもないとモメている。(=問題を解決しようとする)

 

 

でも、会社のビジョン(目的)を明確にすると、

 

仲が悪くても、みんながそれに向かって協力しだすように、

 

まずは自分のゴール(何を望んでいるのか)を明確にすること!

 

 

 

AかBか(するか、しないか)で迷っても、問題は解決しない。

 

=問題解決ではなくて、目的を達成することが大事!

 

 

つまり、自分が本当に望んでいる状態に向けて、

 

内なる自分を一致団結させることが一番大事!ということでした♡

 

 

 

こちら↓(10月8日のブログ)に、詳しく書いてあります♪

 

問題解決をしていたら望んでいることは達成できないのだ!


 

 

そして、「自分が望んでいることは最終的には必ず一つのもの」で、

 

自分が「本当に本当に実現したい」ことからブレずにいれば、

自分でも信じられないくらいの事が現実化する!

 

 

という、セミナーで話してくれた内容についても

 

10月9日のメルマガに書いてありました♡

 

 

超おススメ!しーくんのメルマガ登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSabopo

 

 

 

今回の初級講座では、まずその「自分の人生のビジョン」を

 

見つける!というワークをした所て終わりました。

 

 

その先、どうするか(あり方・やり方・環境・どんな自分であるか)

 

については、中級講座で扱うようですが、

 

自分で簡単に出来る方法を教えてもらいました♡

 

 

 

コンサルの極意…!

 

①なぜ?なりたいのか?(情熱を探る)

 

②○○とは?どういう状態か?(自分の哲学を明確にする)

 

③では?どうしたらいい?(行動を考える)

 

 

この3つを繰り返し自問自答すること!

 

 

例えば、「お金持ちになりたい」だったら、

 

①なぜ?なりたいのか?を突き詰めて考える。

 

②そして、自分が思う「お金持ち」とは?どういう状態なのか?

 

を明確にして、

 

③では?今の自分に出来ることは…?

 

と具体的な行動に落とせるまで、20回くらい繰り返して

 

この質問をしていくと、うまくいくそうです…♡

 

 

 

とはいっても、ほとんどの人は自分一人ではうまくできないから

 

プロの手助けが必要になるんだと思います…(笑)

 

 

 

あっという間に終わった今回のセミナー。。

 

もっとしーくんの話が聞きたい!と思いました…♡

 

 

20171008_173658.jpg

 

しーくんて、本当に素晴らしい!一流の経営者だと思いました…♡