一昨日と昨日、こーちゃん(本田晃一さん)のセミナー

 

「世界一ゆる〜い幸せの帝王学・親家族編」に行ってきました!

 

 

20170807_120654.jpg

 

その様子はこちら↓こーちゃんのブログをご覧ください…(笑)

 

一日目:https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12299003262.html

 

二日目:https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12299324775.html

 

 

 

一日目は、会いたかったしーくんに会えて、超!嬉しかった~♡

 

20170805_144320.jpg

 

しーくんのメルマガ、ブログはおススメですよ~♡

 

 

懇親会では、こーちゃんとじっくり話せて、とっても満足できました!

 

20170805_184205.jpg

 

セミナーの内容は、言うまでもなく、

 

「最高」でした…!!

 

 

 

これからゆっくり振り返りをしていくので、詳しい内容は省略しますが、

 

とっても満足しました!!

 

 

 

昨年、マスターに100万つぎ込んで、東京に行ったばかりなのに、

 

また50万ものお金を払って、東京に行くのか~。。と思いつつ、

 

追い込まれている私は、ワラにもすがる気持ちで、

 

即日(5/29)申し込みをしました…!(笑)

 

 

 

その時のざわざわした気持ちを記したブログはこちら↓(笑)

 

「罪悪感のパワー」ってスゴイ!

 

 

 

やりたくないとこをやめたものの、「やりたいことをする」のに

 

まだこんなに罪悪感があり、躊躇してしまう。。

 

 

その罪悪感を振り切って、申し込みをしたものの、

 

それでも「ホントにこれでよかったのかな…?」と迷う。。

 

 

「また間違ったんじゃないか?」と自分の選択を疑ってしまう。。

 

 

そんな自信のなさと闘いながら過ごした、この2ヶ月。。

 

 

 

4月、5月、6月、7月…と自分と向き合い、のたうち回るほどに

 

感情を吐き出し、苦しんで落ち続けていた日々。。

 

 

セミナーに申し込んだときは、ワクワク♡期待していたものの

 

2ヶ月も経つと、もう気分は下がり、「あ~、めんどくさっ!」

 

と何やらやさぐれてしまい、「行きたくないな~」と思っていました…。

 

 

昨年、マスターに通っていた時もこんな感じでしたが…(笑)

 

 

 

せっかく、こーちゃんに会えても、気分は上がらず。。

 

午前中は、つまんなそ~な顔して聞いていました。。(^^;

 

 

ワークをしてても、話を聞いていても、

 

「だから、そんなこと知ってるけど、出来ないんだってば…!」と

 

心の中で思いつつ(笑)、最悪の状態でスタートしました…。^^;

 

 

 

でも、昼休みに一人で静かな喫茶店で過ごしたことで、

 

気分が良くなり(疲れてたのかな…?)、会場に戻ってくると、

 

そこにはしーくんの姿があって、一気にテンションが上がり、

 

握手をしてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりして、

 

元気100%になったのでした…!(笑)

 

20170805_144335.jpg

 

しーくんを呼んでくれた、こーちゃんに対しても

 

こーちゃん、最高~♡

 

と、こーちゃんの人を喜ばす才能に改めて、感謝&尊敬しました!(笑)

 

 

 

午後からは、心全開でこーちゃんの話を聞き、ワークをし、

 

質問もして、いつものようにまた泣き、スッキリしました~!(笑)

 

 

 

今回のセミナーで、一番いいな~♡と思ったのが、

 

小人数なので、全員がこーちゃんに質問できること!

 

 

そして、一人ひとりに答えてくれるこーちゃんの話の内容が

 

ものすごく分かりやすくていいこと!

 

 

 

「あれ?こーちゃんてカウンセラーだったの…?」と思うほど、

 

話を聞いていて、仁さんのカウンセリグを受けているような気になりました。

 

 

昔のBeトレのDVDで見たような、一人ひとりの質問に丁寧に答える

 

仁さんの姿とこーちゃんの姿が同じに見えました。。

 

 

 

こーちゃんのことを何も知らずに申し込んだセミナーだったので、

 

まさかこんなにいい内容だったとは…!と

 

回を追うごとに引き込まれていくセミナーとなりました♡

 

 

一日目の内容が終わった時点で、大満足でした!(笑)

 

20170805_190610.jpg

 

懇親会でも、さらに色んな話が聞けて、大満足の一日となりました♡

 

 

 

そして、泊まったホテル(東京マリオット)の部屋がまたよくて、

 

20170805_211213.jpg

 

広い!キレイ!静か! 最高に癒される~♡

 

20170805_210904.jpg

 

超ご機嫌&満足して、幸せな気持ちで眠りにつきました…♡

 

 

 

そして朝食は、種類が豊富で美味しかった~♡ 

 

20170806_074304.jpg

 

カフェオレのサイズが超ビッグでびっくり…!(笑)

 

 

さらに、ホテルの隣には御殿山庭園があり、最高でした…♡

 

20170806_090453.jpg

 

朝から、美味しい朝食に緑あふれる景色。。

 

幸せな気持ちで、二日目のセミナーを迎えました…♡

 

 

 

この日は、こーちゃんが和平さんからもらったという純金のメダルも

 

見せていただきました…(全員に触らせてくれました!)

 

20170805_131303.jpg

 

和平さんとのエピソードはこちらの本に書いてありますが、

 

 

この本、ホントに読む価値ありますよ!

 

こーちゃんの人柄がわかります…♡

 

 

 

二日目の内容も、ワークも申し分なく、

 

みんなの質問内容を聞いていると、「仲間だ~!」と思えるくらい

 

自分と似ているので、勝手に仲間意識が生まれます…(笑)

 

 

 

この日もこーちゃんに質問し、その言葉を聞いて

 

思わずまた涙してしまいました…。。゚(T^T)゚。

 

 

こーちゃんの言葉の温かいこと…!

 

愛と優しさにあふれるこーちゃんの言葉に癒されました…。

 

 

 

後で、このセミナー内容は動画配信されるし、

 

聞き逃したところもちゃんと見直せるので、最高だな!と思います♡

 

 

 

至れり尽くせりのセミナーも終わり、振り返りをしていると…。

 

20170806_172925.jpg

 

仁さん、来たー!!(笑)

 

このサプライズの裏側がおもしろい…。

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12299334009.html

 

 

ああ、もう本当に最高のセミナーでした。。♡

 

 

 

行きたい所へ行く!会いたい人に会う♡

 

 

 

自分が望めば、それは叶えられる。

 

誰の許可もいらない。

 

自分で叶えられるんだ。。

 

 

 

あなたは
いかなるリスクをともなっても…
自分の「本当の気持ち」に
従うことを選びましたよね。

 

今日からその「空いたスペース」に…
「いまのあなた」にふさわしい…
「本当に必要なもの」が入ってくるのです。

 

 

最近、この方の言葉にも励まされています。。

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12298501773.html