落ち着かない…。

 

何か迷っている…。

 

ブレている…?

 

今日この頃です。。(笑)

 

 

最近は、思いついたことをFacebookでつぶやいてます。

 

気になるブログもいっぱいシェアしてます。

 

一つずつ、後でゆっくり見ようと思いつつ、

 

たくさんあり過ぎて、飲み込めない。。💦

 

 

また焦ってる…!

 

 

早く解決したくて、

 

焦ってるんだな~、私。。

 

 

「解決しなきゃ」と思っているのか…?

 

 

じゃあ、こんな時の魔法の言葉は、

 

 

「解決しなくていい」

 

「放っておいていい」

 

 

 

今まで30年間?40年間?、他人を優先して生きてきて、

 

特にこの3年間は、我慢して我慢して、

 

怒りと、悔しさと、悲しみをいっぱい押し殺してきたから、

 

そこから解放されるのに同じくらい時間はかかるはず。。

 

 

「少なくとも、あと2年はかかる」と自分で思っている。。

 

 

だから夫と仲直りするつもりもないし、

 

家庭内別居生活もこのまま続けるつもり。。

 

 

 

まだまだ怒っている私。。

 

その怒りと悲しみを少しずつ出して、感じているところ。。

 

 

長年抱えてきた「罪悪感」を手放したくても、

 

風呂場の黒カビのように?びっしり頭にこびりついた

 

この罪悪感はしぶとい…!

 

 

 

お金もある。

 

時間もある。

 

やりたい気持ちもある。

 

自分の好きに行動できる。

 

なのに、行動するのを迷う原因は「罪悪感」。。

 

 

 

自分だけ楽しんでいいのかな…?

 

また私だけ、好きなことしていいのかな…?

 

こんなにお金使ってもいいのかな…?

 

贅沢していいのかな…?

 

と、何故かためらってしまう。。

 

 

 

先日の、「着物を着てリッツで食事をする」くらいは

 

全然大丈夫だけれど、

 

金額がもっと大きくなり、「東京まで泊まりで行く」とか、

 

「いいホテルに一人で泊まる」とかなると

 

自分がやりたいことでも、躊躇してしまう。。

 

 

それでもやる!

 

ことで、「罪悪感」が薄れていくのかもしれない。。

 

 

 

「このくらいなら大丈夫…?」

 

という小さなことじゃなく、

 

「こんなことして大丈夫!?」

 

ということをしてみて、初めて「罪悪感」がなくなるのかもしれない。。

 

 

だから、やっぱりやってみるしかない!

 

 

やってみて、「ホントに大丈夫だった…」

 

ということを経験するしかない!

 

 

 

私はもっと迷惑かけていい!

 

私はもっと好きなことをしていい!

 

私はもっと贅沢していい!

 

私はもっと自分を大切にしていい!

 

 

 

 

昨日、マスター同期のサッチーのブログに、

http://ameblo.jp/jdaiskid-yo-o-koko6sajin/entry-12279323318.html

 

ダメンズメーカーから抜け出すためには

 

・迷惑をかける!

 

・甘える!

 

・(相手に)役に立たせてあげること!

 

と書いてあり、

 

「本当にそうだな~」と思いました。。

 

 

 

「旦那に負けてもいい」

 

「夫に勝とうとしない」

 

 

夫のことをバカにしている。。

 

 

 

3月の名古屋のBeトレで、

 

同じくマスター同期のAndyが質問した内容と

 

それについて、サッチーがブログに書いていた内容

 

「私にも当てはまるな~!」と思って

 

ずっと気になっていた。。(笑)

 

 

 

「あなたが本当にしたいことは、別居じゃなくて、

 

旦那さんと仲良くすることでしょ」

 

 

 

という仁さんの言葉は、

 

私たちだけではなく、きっと多くの女性に当てはまるはず…!(笑)

 

 

 

夫との関係の裏には、母親との関係がある。

 

 

 

今日は、そんな夫婦関係・家族関係を解決する

 

この方に会いにセミナーに行ってきます♡

http://ameblo.jp/skdhal/entry-12276597206.html

 

 

生き方が変わる夫婦セミナー

http://www.fufuenman.com/?p=1878

 

 

おススメの本↓

  20170531_094853.jpg

 

 

<オープンカウンセリングのご案内>

 

【日時】 2017年6月11日(日) 

     14:00~16:00(開始10分前に開場します)

 

【会場】 ウィングス京都 2階、会議室1 (四条烏丸から徒歩5分)

こちらです☞http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/

 

 

お申し込みはこちらから:

https://ws.formzu.net/fgen/S65916728/