母の心を全肯定 | 氣付きの存在の美しさ

氣付きの存在の美しさ

人生の生きにくさから、様々なセミナー、セッションを受け、最終的には想念観察することで生きにくさから抜けました。
非二元ティーチャー/想念観察コーチ

おはようございます。

今日もご訪問いただきありがとうございます😊




後悔もする。嘆きたくもなる。

ならば、後悔したら良い。嘆いたら良い。




足腰の筋力がかなり弱くなった高齢の父。先日も風邪で3日ほど入院したら、ますます弱って帰ってきた。




そんな父を母は、かなり氣に掛けてはいたが、、、

トイレの前で父はこけてしまい(゜ο゜)右腕を骨折し手術することに。。。




母は何であの時目を離したのか、なんで、なんで、なんでと泣き声混じりに私に電話してきた。




同居の兄には

『そんなこと言ってもしょうがないじゃないか!!嘆いたって仕方ないじゃないか!!』


などと言われるらしく、、、




あー、なるほど💦

共感ができない兄の氣持ちも分かるな~




私は母の感情を全肯定した。いつも、自分(自我)自身にやってるように。。。




後悔もするよ。そりゃ、嘆きたくもなるし泣きたくもなる。氣が済むまで後悔し、嘆き、泣いたら良いよ。




そうしていくうちに、寄り添い癒されて心はエネルギーが入り、満たされて落ち着いてくるから。




起きてしまったこと。頭では嘆いても仕方がないのは母だって充分に分かっている。でも、心が癒されてない。心は頭では思考では癒せない




心に寄り添うこと=最大限の愛を自分へ与えること。



合掌(´ー`).。*・゚゚




◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション