足りないから埋める人生から、満たされた存在からやる!人生へ | 氣付きの存在の美しさ

氣付きの存在の美しさ

人生の生きにくさから、様々なセミナー、セッションを受け、最終的には想念観察することで生きにくさから抜けました。
非二元ティーチャー/想念観察コーチ

おはようございます。

今日もご訪問いただきありがとうございます😊




例えば、友人の成功話を聞く。

『わー、すごい⤴️おめでとう!!』と、口に出して言うことは言う。。。が、内心の本音の本心は




(私の方がやってるのに、がんばってるのに)みたいに、メラメラと嫉妬が炎🔥がうごめいて。。。そこからの




(友人の成功が心からできないなんて!私ってなんて嫌なやつなのーこんな私なんか要らん❗❗)と

自分責めが始まる、、、と、こんなことを何年も何年もやっていた。




そして、嫉妬しないようになるには人格者(笑)になろう❗とか、自分もすごく人間に成れば良いんだ❗と、知識を増やすとか、資格を取るとか始まる。




でも、足りないところを埋めれば良いとの動機は、一時的であり、時間が立つと又足りないと感じだし、又、埋める、



足りない→埋めるの、無限ループにハマっていった。




無限ループから脱出した方法が、私にとっては想念観照だった。全エネルギーを自分を観ることへ向けた。




外側へ人や出来事に向けてたエネルギーを、いつも自分へ向けた。友人の話を聞いて時にも内を観る。嫉妬という不快感情が湧いたら、寄り添い癒す。




出来事が起きた時も自分の内を観る。

怒りが湧いたら、怒りを出させ、

愚痴りたいならば、愚痴らせ、泣きたいならば泣かせ、



落ち込みたいならば、充分氣が済むまで落ち込ませ、寂しいならば寂しさに寄り添う。




自分に最大の愛を向けた。




こうして満たされた自我(自分)は、全体意識の中へ溶けていった。自我主導の人生から、全体意識主導にシフトした。




足りないから埋める人生から、満たされた存在からのやりたいをやる!人生へ




合掌(´ー`).。*・゚゚



◆個人セッション始めました。

お申し込み、こちらから↓

非二元、プライベートセッション