伊豆シャボテン動物公園へ♪

10月に入って最初の週末、1年振りに伊豆に行って来ました車

お天気がはっきりせず、向かう道中も降ったり止んだり雨

でも目的地「伊豆シャボテン動物公園」の駐車場に着く頃には、陽射しが眩しい位に晴れていましたUp

駐車場からの眺めです。

さてどこから見ようかなニコニコ

動物と触れ合う場所などわんこNGの場所も多いので、シュシュはバギーで楽チンラッキー

インコ広場、近くて手が届きそうドキドキ

エクラを見ても全く動じませんハートブレイク

先に進むと、冬にはカピバラの露天風呂風景も見られる場所ですラブラブ

餌を買って食べさせることも出来ますナイスイイネ

カピバラさんとノーフォーク、似てると言われるけど、どうかなべーっだ!

カンガルーの丘、ここはペットNGですダウン

かなり寛いでるご様子うへ

アムルパパだけアニマルボートツアーズに出発クラッカー

「モンキー島上陸コース」は島に渡り、餌やり体験が出来ますグッド

(別料金が必要)

ここもペットNGなので、私とエクラ達はお見送りバイバイバイバイ。と言っても殆ど見えてますけどね爆  笑あは

まずはボートから浮かぶ島々を見学目

モンキー、色んなお顔の子が居ますねメガネザル氏

水辺にはペリカンさんもペリカン

お待ちかね、リスザルの島に上陸ビックリマークここでは餌やり体験が出来ますOK

私ならキャーキャー騒いでしまいそうびっくりオー

孔雀やリスザルは園内放し飼いです。

アニマルショーは「ドッグパーティーde アミーゴ」を楽しみました音譜

わんこや鳥が活躍してて可愛かったです合格

午後からはお猿のショーもあって人気があるそうですよグッド!

カピバラ虹の広場カピバラ

ここはわんこNGなので、交代で入りました。後ろは大室山、近いですやま。。。

カピバラさん、近付いても警戒心全く無しカピバラ

とうとうワンコみたいにお腹を出して寝てしまいましたにひひ

シャボテン温室へサボテン

気付くと上からフクロウさんが音も無く見下ろしていて、びっくりしましたびっくり

サボテンも良く見ると興味深い物ですねラブ

サボテンだけかと思っていたら、5つの温室に通じる地下通路ではカワウソ、ナマケモノ、フェネックなど様々な動物が居ました。

この日は台風の後でどんどん暑くなって来たので早々に退散しましたが、もっとゆっくり珍しいサボテンも動物も観察したかったので、もう一度行きたいですグッド

わんこ室内肉球 OK!の涼しいカフェでサボテンソフトやサボテンバーガーなど頂いてから

伊豆でお気に入りの「こうげん寿司」でランチしました割り箸

ここは白身魚や地魚が新鮮で、こだわりのお寿司屋さんですぐぅ~。

この日のお泊まりは、

「ウェルネスの森 伊東」

実は今回は、春の代々木わんわんカーニバルで当たった無料宿泊券を使わせて頂きましたわーい

120㎡だったか寝室3部屋もあるバブルの香りのするお部屋でしたゲラゲラ

今回は当選クラッカーということで特別ですが、通常わんこは1匹までだそうですザンネン…。

夕方のお散歩はアムル達と以前訪れた時には紅葉が綺麗だった、自然の森と渓流のある「丸山公園」

10月だと言うのに、この日は台風の影響で温度も湿度も上がって来てホットヨガ並みの汗をかきましたあせるあせる

エクラとシュシュは渓流を見つけて、少し涼んだ後にお宿に戻りました車

夕飯も朝ご飯もビュッフェ。お刺身もステーキも中華も美味しかったですOK

夜は飲み放題を付けたのに、お腹一杯食べたら生ビール2杯しか飲めなかったえへえへ

そしてお宿の温泉も堪能させて頂きました幸せ

次の日はナント30度を軽く超える暑さとなり(厚木を通る時は35度でしたガーン)お散歩も出来ず、

ランチに「まるひの貝汁ひろそう」で金目鯛の煮付け定食を食べて帰路へ車

こんな暑い日に遊べる場所ははてなマークと考えたら、結局いつもの塩川滝で川遊びしてから帰りましたぷぷ

こんな日も塩川滝は涼しくて別世界でしたステキ2

エクラのお誕生日も近かったので、エクラの一番のお気に入りの場所に行けて満足してくれたかなウインク

にほんブログ村

アルトピアーノ美味しいノ♪

夕食は、山形イタリアン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフプロデュースレストラン

「ビアンカーレ・スペチャーレ アル・ケッチァーノ」で頂きます音譜

メニューはこんな感じ、どれも本当に美味しかったですキスマーク

キャビアうへ幸せ

生ハムも追加でオーダーラブラブ

この生ハムをサービスして下さった方が以前ランチで何度か訪れた、レッジーナ那須のレストラン「ポーミエ」の方だったのです。アムルとアンジュ、そして私達の事まで覚えててくれましたラブラブ!

最後に訪れてから5年近く経ってるのに、本当に感動しました恋の矢

そしてサービスしてくれたもう一人の男性もずっと広島、宮島口の「宮島ボッカ アル・ケッチァーノ」で働いてたとのこと。

会話が弾み、楽しい晩餐になりましたニコニコ

エクラはソファでぐっすり寝てしまいました。我が家と一緒のスタイルだから寛げるよねラブ♪

このリゾット、チーズこってりな料理ではなくて、ヤシオマスと野菜の旨みたっぷりであっさり、アラフィフの私達好みですグッド

モロヘイヤとトマトのソースが美味しくて、パンに付けて全部食べたいくらいでしたキスマーク

急に起き出してこんなお顔目

君達のご飯も頼んであるのがどうしてわかったのはてなマーク

お部屋でいつものご飯は食べたのにねべーっだ!

寝てるから待っててもらったわんこご飯の「ヤシオマスと野菜の煮込み」をすぐに持って来てもらいました合格

ヤシオマスとはニジマスが品種改良された身の部分が赤い、栃木の名産魚ですおさかな

満足したエクラとシュシュは再び、お休みぐぅぐぅ

料理はまだまだ続きますラブラブ

とちぎ和牛のこの厚みジャ〜ン 味も素晴らしいクラッカー

この後のデザートもワゴンサービスで好きなだけ取ってくれて、凄く美味しかったのに

写真撮り忘れたのがとっても残念ですダウン

イチジクのケーキ、チョコレートケーキ、カボチャのシフォンケーキ、クレームブリュレでしたうへ

お腹に余裕あればお代わりしたいくらい美味しかったですラブラブ

チーズの盛り合わせも頼みたかったけど、お腹一杯で諦めましたあは

ランチもう少し抑えておけば良かったかな汗

2時間以上のディナーコース料理を食べ終えた後ですが、

夜食の焼きおにぎりのサービスまでありましたグッド!

そして朝ご飯に出されるパンは黒磯のお洒落なパン屋KANEL BREADのパン。

帰りに黒磯まで行って、ハード系のパンを沢山買って帰りましたグッド

「朝はぼく達の分、頼んでくれなかったのはてなマーク」 byエクラ

「じゃあ、お外でも見てるよ。」byエクラ

シュシュはテーブルの下で良い子にしてたので、隣りの飼い主さんに褒めてもらえましたえへえへ嬉しい

朝も水素温浴を堪能し、エクラとシュシュを雨の合間にドッグランで遊ばせたりして、ゆっくりお宿を後にしました肉球 モカちゃん

お昼は、お気に入りの石心でお蕎麦を食べました嬉しい

4軒のパン屋さんと今牧場や無農薬野菜売り場に寄ってお買い物してから帰路へ車

2時頃那須を出たのですが、途中晴れ間にお散歩休憩も出来、5時前には無事に家に到着しました。

台風のせいで道もガラガラ、思わぬところでの台風効果??

今回は私の晴れ女パワー発揮だったのかはてなマーク雨(台風)にも負けずとても楽しい旅行になりましたホッ

次の日、圏央道が通行止めになってると知り、ギリギリセーフでしたけどアセアセ

そしてこの日の夜遅くには予報通り台風がやって来て、横浜も凄い風が吹き荒れましたガーン

幸い我が家は被害無かったのですが、庭にプラスチックの柵が飛んで来てたり、近くのお寺の木が倒れたりしてました。

今日散歩に行って知りましたが、毎年楽しみにしてる大きなミモザの木も倒れたようで、無くなってましたしょぼんザンネン…。

愛知県の姉の所も屋根の防水シートが剥がれて雨漏りが大変だったようで、全部貼り替えなければいけないそうですガーン

毎回台風の通り道になってしまう四国や和歌山県のお友達の所は大丈夫だったかな・・・?

今週末もまた心配ですね、、、

にほんブログ村

那須の素敵なお宿へ♪

さてこの後、3時のCHK INも待ち切れず

DOG SPA RESORT ALTOPIANO (アルトピアーノ)に少し早めに到着しました車

何故ならここには、エクラの大好きなプールがあるからです恋の矢

しかも水素温浴の足湯だから温かいんです嬉しいしかもツルツルになるらしいnice

雨が酷いようなら使用出来ないこともあると聞き心配してましたが、到着する頃にはまた雨が止んでましたラッキーUp

私達はレインコート持参ですナイスエクラの為なら雨なんて気になりませんウインク

こんな感じでエクラサイズなら十分遊べますグッド!

シュシュも気持ち良さそうに一杯泳ぎましたウインク

お部屋に入ったのは足湯とドッグランを2回ずつ往復、満喫した後ですぷぷ

ロビーの写真

私達のお部屋は2階でしたジャ〜ン

お部屋は一番狭いダブルのお部屋でしたが、シモンズ製ベッドでとても快適でしたよグッド

備え付けのわんこのベッドも置いてあって、シュシュもお気に入りしっぽフリフリオムツを付けた後はフリーで寛いでました音譜

私達も水素温浴を楽しんだ後は、お待ちかねの夕食の時間ですクラッカー

もう一回だけ続きま〜す肉球 モカちゃん

にほんブログ村

台風が来る前に那須へgo♪

9月最後の週末は台風の予報台風

友人との約束も海のイベント、クルージングオフ会も延期となってしまいました汗

でも台風が関東に近付くのは日曜日だし、エクラの誕生日も近いから・・・と諦め切れず

直前割でお得に那須の素敵なお宿DOG SPA RESORT ALTOPIANO(アルトピアーノ)に行くことにしましたアップ

朝6時半に出発車

土曜日だけでもお天気がもってくれればとの願いも虚しくはてなマークすぐに雨が降り出し、ずっとどしゃ降りショボーンザンネン…。

それなのに、那須到着30分程前から道路も濡れてませんラッキー

アムル、アンジュ、チョコとも訪れた思い出の西那須野公園で、朝のお散歩をすることにしました散歩

(今回はずっと雨と覚悟してたので一眼レフも持って行かず、写真はスマフォですINFOBAR NISHINIGOI

到着したのは9時半頃はこんな曇り空でしたが、涼しくて気持ち良かったですイイネ

風車の前の広い広場でボール遊びも出来ましたチョキ

エクラの朝の日課あは 滑り台も滑れて嬉しそうわーい

広い公園を一周して戻ってもまだ雨は降り出しませんでしたokok

公園はお花が綺麗でこんな可愛い記念写真も撮れました合格

そして雨が少しずつ降り出す中、ランチに向かいました車

お友達のインスタで見たお店です音譜

フランクリンズカフェ

古いナビのせいでこんなのどかな田んぼの中の狭〜い道を通って行くことに・・・ガーン

やっと看板を見付けましたグッド

別の方向から来ればもっと広い道はあったのですね汗

辿り着けて良かったナイス

テラス席はわんこOKですが、雨が心配なので室内で食べることに。

人懐こい猫さんも居ましたクロヌコ

いつまでも座っていたくなるような革のソファーですステキ2

まずは、前菜として焼き野菜のディップとポットパイビーフシチュードキドキ

大盛りのレモンクリームパスタ

タンドリーチキンカレー

どの料理にもたっぷりの野菜が付いててお腹一杯です幸せ

でもこだわりのコーヒーと手作りのチーズケーキも頂かなくてはあは

コーヒーマイスターの入れるSpecial Lotのコーヒーはまろやかで美味しくて、備前焼の急須で淹れてもらった日本茶を思い出しましたしあわせ

チーズケーキも口の中でとろける感じが最高でしたラブラブ!

本当はオレンジチョコケーキも食べたかったけど堪えました爆  笑

今日のお宿

DOG SPA RESORT ALTOPIANO(アルトピアーノ)さんの夕飯はイタリアンでとっても豪華なのですが、またランチちょっと食べ過ぎたかもしれない苦笑

この後、小雨が降る中、超楽しみな今日のお宿に向かいましたUp

続きます肉球 モカちゃん

六本木散歩♪

9月のある週末、お友達と待ち合わせてランチへ車

実はこの日、都会では最近見かけないらしいたまごのPIPIちゃんを横浜で大量にGETしてお届けしましたたまごちゃん_Rたまごちゃん・アオたまごちゃん・キイロたまごちゃん・ピンク

愛する子供達のお気に入りのおもちゃを沢山キープしておきたいのはどこのお家も一緒ですよねウインク

麻布十番イタリアンOSTERIAdieciはわんこ達も室内OKなんです肉球 OK!

シュシュはお家でのトイレは完璧ですが、お外ではマーキングの癖がまだ心配でお留守番でした。少しずつねQueenlysei

ランチセットは前菜の後にパスタかリゾットを選べます音譜

ミラノ風サフランリゾット

カラスミとアサリのパスタ、カヴァリーニ

フレッシュトマトのパスタ

ミートソース

美味しいランチの後、おのぼりさんの私達をマフレパパさんママさんサラキチさんジュニア母さんが六本木ヒルズに案内して下さいましたありがとう

毛利庭園は六本木ヒルズの一角にある都会のオアシスなんですね散歩

ハートのオブジェが浮かぶ池もありましたドキドキ

ベルギービールフェアが開催されていたので、沢山の人達が美味しそうなビールを飲んでましたmini

都会の人は皆んなお洒落ですねステキ2

「ぼくもMADOKAさんからプレゼントされたパーカーでお洒落して来たんだよaya」 byエクラ

マフィンちゃん大福君、そしてジュニア母さんマフレママさんと一緒に記念撮影カメラ

麻布十番の街の中をお散歩しながら、テレビで見たお洒落なチーズとケーキのお店も教えてもらいましたUp

この日は、9月も後半だというのに夏のような暑さでした晴れ

レモンバーム入り自家製ジンジャエールで喉を潤してから帰宅しました車

普段出来ない都会の中のお散歩をお喋りしながら楽しんだ私達ですが、

私が毛利庭園に行きたいと言ったばかりに、暑い中たくさん歩いて皆さんまで疲れさせてしまったかも苦笑ごめんなさい

お付き合いありがとうございましたビックリマーク

思い掛けずジュニア母さんにもお会い出来て嬉しい一日となりましたうへ嬉しい

刺激的で楽しかった都会のお散歩ステキ2

色々役に立つ情報もお聞きしたのでまたランチ&お散歩ツアーに行きたいと秘かに思ってますしあわせ

にほんブログ村

倉敷美観地区へ(2日目)♪

翌朝は早朝から川の流れる公園にお散歩散歩もう少し暑ければ、川遊びが出来たねsei

そして竹林に囲まれた露天風呂に入ったり、美味しい朝ご飯を頂いてゆっくりお宿を出発しました車

この日向かった先は、私がずっと行きたかった倉敷美観地区ですUp

ランチの予約の時間までまだ時間があったので少しだけお散歩音譜

倉敷物語館という観光案内所の中はこんな感じでトイレもあります。

路地も情緒がありますねハート

ランチの時間になったので予約したフレンチレストラン「八間蔵」さんへ

倉敷ロイヤルアートホテルの一部ですが、

寛政8年(1796年)に建築された重要文化財「大橋家住宅」の米蔵を改装したフレンチレストランです。

倉敷ならではの情緒溢れる雰囲気の中、本格フランス料理が頂けますグッド

エクラとシュシュはやっぱり車でお留守番ゴメン汗

お店の中はこんな感じラブラブ

2階の席も雰囲気良いですねハート

お料理は、カボチャのスープもお魚料理もお肉料理もデザートも全て美味しかったです合格

お値段は東京の半分位はてなマークかもしれませんnice

記念撮影もして頂きましたカメラ

義父はフレンチなのでワインワインウインク

義母は、初めての事ばかりと言いながらとても嬉しそうでしたラブラブ

この日は晴れて晴れ9月も中旬だというのにぐんぐん気温が上がってかなり暑く、食後のお散歩もエクラとシュシュはお留守番してもらいました汗

だから1時間位で戻らないとDASH!DASH!

駐車場から美観地区はすぐです。

義母は82歳、膝が痛いと言いながらも健脚です走る人

証券会社も古民家なのかなぷぷ

たまには息子と母親も良いですねうへ

時間があれば船にも乗ってみたかったのですが、この日はやっぱり暑そうでしたあせる

デニムソフト、ちょっと興味ありますが・・・

私達は「くらしき桃子」の桃のソフトクリームを食べましたにこにこ

くらしき宵待ちガーデン1階にあるカフェ「パーラー果物小町」で竹林を見ながら、名物のフルーツパフェ食べたかったなラブラブ!

いつか涼しい季節にわんことゆっくり来たいですしっぽフリフリ

白鳥も2匹、優雅に泳いでましたtori

義父は少しお疲れだったので、倉敷ロイヤルアートホテルのロビーで待っててくれましたありがとう

帰り道もスムーズで明るいうちに帰ることが出来たので義父母の疲れも少ないだろうと思ったら、

帰ってからまたウォーキングに出た義父でしたびっくりオー

備前焼きでは初めて陶芸を体験して、私よりずっとセンスが良くて上手な事がわかり楽しかったみたいだしnice

これが最後の旅行と弱気な事を言ってたけど、これならまだまだ旅行も行けそうですねウインク

にほんブログ村

初めての岡山旅行1日目♪

今年は9月に入ってから広島に帰省しました車

そして高齢の義父母との思い出作りにと、岡山旅行へも行ってきました音譜

お天気が心配でしたが、お昼前に岡山に着き

「うどんおよべ」でランチです割り箸

(後で知りましたが、このお店は三軒茶屋にもあるんですね。)

メニューが豊富で悩みます爆  笑

義父のおろしぶっかけ?が最初に来ましたうどん

具が沢山入って美味しそうラブ

ここは2玉まで無料で増量出来ますokok

ランチセットには丼も付きます合格

うどんくらい平気だろうと甘く考えて、2玉に増量したアムルパパと私は思いがけず夕飯にまで影響が出ることにガーンあせるあせる

お腹一杯になって、日本三名園の一つ「岡山後楽園」に向かいました車

ここはわんこNGなのでエクラとシュシュは車でお留守番ダウン

今回は親孝行旅なので少し我慢してねウインク

義父はもうすぐ87歳、杖は必要ですが毎日ウォーキングを欠かしません頑張る

岡山後楽園、広そうだけど大丈夫かなはてなマーク

ゆっくり20分位歩いて、さざなみ茶屋で休憩お茶

抹茶ときび団子のセットを頂きましたホッ

義父母はここで引き返しましたが、私達は折角なので園内を足早にぐるっと回ってきました走る人

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星評価を獲得しているからか

沢山の外国人観光客が訪れていました。

井田(せいでん)の稲穂が少し色付いて綺麗です稲

その横には茶畑もあったようです。

このピンクの花、葉っぱが無いけど何の花でしょうはてなマーク

アムルパパは彼岸花と言ったのですが、帰って調べたら「ナツズイセン」でした。

でもスイセンは、ヒガンバナ科だから半分当たりかなはてなマーク

後楽園を後にして向かったのは、備前焼ギャラリー若宮

ここではペット同伴OKで備前焼体験が出来ます肉球 OK!

しかも作品は登り窯にて約15日間かけて焚きあげますイイネ

登り窯で2週間焼成しますので出来上がりまで3ヶ月~6ヶ月待つそうです。

お正月に帰省する時が楽しみですドキドキ

義母以外は、初心者です。

義父は始める前はやめておこうかと消極的だったのに、

あっという間に完成させて、先生に褒められてましたナイス

焼酎?ビール用?のカップだそうですステキ2

10年近く陶芸をしていた義母の一輪差し、さすがですクラッカー

アムルパパのお皿です。

初心者にお皿は難しいそうですあせるどうか焼く時に割れませんように願い

エクラがもうすぐ3歳なので余った粘土で小皿を作り、肉球を型どってみましたnice

アムルが3歳の時に千葉県のマザー牧場でお皿の絵付けをした思い出が蘇りましたジーンじーん

私の作品は指に力が入り過ぎてしまって、、、見せられません汗

出来上がってから何に使えるか、用途を決めようと思います爆  笑

体験が終了した後に備前焼の急須で入れた緑茶を頂きましたが、とてもまろやかでその美味しさに感動しましたうへ

今回のお泊まりは、義父母は湯郷温泉「やさしさの宿 竹亭」の露天風呂付きのお部屋。

義父が大浴場まで歩くのが大変かと決めたのですが、結局義父母は大浴場に入ったので使いませんでした。

義父がまだまだ歩けるという嬉しい誤算でした合格

勿体無いので主人が一度入ってみましたあはは♪

私達は離れの「わんこ家 竹亭」

写真は無いのですが、広くて綺麗で凄く快適グッド

ベッドが良かったそうなので、義父母もこちらに宿泊すれば良かったです。

食事もお部屋で一緒に頂けますかんぱ~い!嬉しい

お料理は豪華な宝石箱懐石ですわーい

私も主人も義父もお腹がまだあまり空いてなくて食べ切れず、ちょっと残念苦笑

でも義母がお肉が食べられないと主人がお宿に伝えてあったので

「全部好きな物ばかりビックリマーク」と義母はとても喜んでくれましたアップ

土瓶蒸しの松茸も地元産で、香りも味も最高でしたUp

箸置きも備前焼きのわんこですラブラブ!

温泉は「美人作りの湯」と呼ばれ、お湯は滑らかで気持ち良く、またいつか来てみたいと思うお宿でした幸せ

2日目に続きます肉球 モカちゃん

にほんブログ村

紫陽花のリースと羊毛わんこ

少し時間が遡りますが、8月のとある一日、風太先生の羊毛教室Atelier Fuにレッスンに行ってきましたニコニコ

ホームページで見た風太先生の紫陽花のリースに一目惚れして私も作ってみましたドキドキ

お友達にプレゼントする羊毛わんこも仕上げに先生の魔法の手でちょこっと魔法をかけたら、

たちまち数倍可愛くなりました恋の矢

レッスン中、今年12歳になる風太君はいつのまにか大好きなママのカーディガンを引っ張り下ろして、枕にしてお休みうへあは

10歳の日向ちゃんは気付くと椅子の上で寄り添ってくれて、可愛いんですうへラブラブ

ふたりに癒されながらお気に入りの作品も完成出来て、幸せグッド

来年は我が家の庭のアナベルで作るリースにも挑戦したいなドキドキ

にほんブログ村

軽井沢から戻った週末、今年もサラキチ邸「天空のプール」へお招き頂きました嬉しい

この日は午後から雨の予報で延期になるかと心配しましたが、予想に反して午前中は暑い位の晴天になりました晴れ

エクラ、早速ボールと共に飛び込みますしっぽフリフリ

プールサイドでは、アムルパパが広島お好み焼きを焼き始めましたごちそうさま

美味しそうキスマーク

でも私が卵ダブルでビックリマークと注文した為、アムルパパ的にはバランスが悪かったダウンと後で言われました反省パンダ

サラキチさんの豪華な手料理が次から次へと並びますわーい

後で出してくれたゴーヤの肉詰めもとっても美味しかったですごちそうさま

お持たせのいなり寿司もクルミが入ってたりと珍しい組み合わせで美味しかったですラブ

シャンパンで乾杯です乾杯

食後もわんこ達はプールで遊び続けますしっぽフリフリ

こんなハプニングもあはは♪

ハッピーちゃん、ケリーちゃんかな?どうしてこんな狭い隙間に入ってしまったのかなはてなマーク

ママに無事助け出されましたじゅるほっ・・・

エクラがボール追い掛けて、大ちゃんの上を飛び越えてるゴメン

エクラはボールのある所まで、遠くへ飛び込もうと、自然とジャンプしながら飛び込むことを覚えたようです頑張る

キャンディーママさん、おやつタイムでモテモテです犬?

アラッ、ひとりだけおやつに興味を示さない子が居ますねビックリ

普段は食いしん坊のエクラですが-----離れてる苦笑

プールの方が魅力的だったのかな爆  笑

そしておやつタイムの後、再び皆んなもプールへグッド

エクラ、良かったねわーい

集合写真も皆んなはおやつで、エクラはボールでカメラ目線かなウインク

ちなみに皆んな濡れててわからないと思いますが、エクラは下の段の向かって右端ですわんわん

とっても可愛く撮れましたnice

サラキチさん、お料理の準備に後片付け、プールの準備まで全て甘えてしまってすみませんしあわせ感謝

おかげさまで今年も最初から最後まで「天空のプール」を満喫出来たエクラです幸せUp

そしてご一緒して下さったキョン家とマフレ家の皆様、キャンディーママ様、楽しい一日を本当にありがとうございましたおじぎ

この日はお天気が心配だったので泳がないシュシュはお留守番でしたが、良い子で待っててくれましたありがとう

にほんブログ村

Le Chien旧軽井沢と最終日♪

軽井沢3泊目、一度泊まってみたかった「Le Chien 旧軽井沢」にCHK INしました。

駐車場まで荷物を取りに来て下さり、館内はどこもピカピカ、ウェルカムドリンクのコーナーもとってもお洒落でするんるん

多分、一番狭い部屋はてなマークでも十分な広さですナイスok

エクラ早速荷物からボールを探し出して、探検開始♪

エクラはボールをケージの中に入れてるけど、自分の基地だとわかったのかなあはは♪

ロビーの奥のスペースにはBath用品のバイキングもあったり

お部屋の備品もわんこグッズも何もかも揃ってて、次回は荷物をかなり減らせそうですチョキ

温泉ではありませんが、大浴場のハーブ風呂もシルク風呂も気持ち良く、

空いてればいつでも自由に入れる貸切風呂も2カ所。

スィーティーの一杯浮いてる香り風呂と炭酸風呂にも癒されましたうへ

お風呂の前には、ヤクルトやシューアイスのサービスもUp

夕食は二部制で、もちろんわんこ同伴OKビックリマーク

順番に席に案内される為、名前が呼ばれるまで看板犬3ヶ月はてなマークのリアン君が皆んなを癒してくれましたラブ♪aya

エクラは、食事中も欲しがらないのでテーブル横の備え付けベッドの中へaya肉球 OK!

食事はフレンチですわくわく

料理の一部をご紹介sei

冷たいパスタありがとう

山椒のご飯も美味しかったです割り箸

エクラは昼間、川遊びを満喫したせいか他のわんこが吠えてても、全く動じないでぐっすり眠ってましたぐぅぐぅ

このベッド、エクラのこの日のハーネスと同じブランドですが、寝心地が良いのかなはてなマーク

食事が終わっても起きなかったエクラですが、

アムルパパの「目的地」という声で目を覚ましましたゲラゲラ

カーナビで「目的地」は、川や滝などの楽しい場所が多いから、寝てられないよねビックリマーク

深夜の夜鳴きラーメンのサービスもありますラーメン

私達が部屋で熟睡してる間に抜け出して、アムルパパはトマトラーメンもしっかり頂きました割り箸

最近お腹出て来たのにねてへぺろ

CHK OUTが12時の宿泊パターンだったので、軽井沢最終日は朝風呂に入ったり

豪華なバイキングの朝食を頂いてゆっくりのんびり過ごしましたにこにこ

快適なホテルを後にして、軽井沢プリンスアウトレットでお買い物も音譜

私の好きなiittalaイッタラのフクロウのマグカップやお皿がお安く買えました嬉しい

アウトレットでも偶然お会いしたえるふ家とMADOKAさんの宿泊先に軽井沢を出る前にも再びお邪魔しました。

エクラは大好きなプールで旅行の最後にも遊ばせて頂きました。

泳いでるのは、相変わらずヒービーちゃんとエクラですラブラブ

初日よりイーボン君もプールに興味有りかもうへ

この日は偶然ノーフォークの男の子がランに遊びに来たのでびっくりビックリマーク

以前ブログをされてた「じろ散歩」の6歳のジロ君でしたわーい

プールに入ろうとしないジロ君も離れ小島に渡ったなら、思い切って泳げるかなはてなマーク

(アムルパパの悪知恵らしいですあせるジロ君ゴメン

そこにヴィヴィアンちゃんも加わって、賑やかな時間を過ごすことが出来ましたありがと

お部屋でお茶を頂いて、お喋りも楽しくて名残惜しかったのですが、私達は横浜への帰路についたのでした車

今年の軽井沢での夏休みは、ずっとお天気にも恵まれて、沢山のお友達との再会も出来ましたアップ

また来たいと思えるような素敵なホテルにも滞在出来て、とても幸せな時間を過ごせました合格

ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございましたおじぎ感謝

サラキチさんとマフレパパさんママさんには次の週末、天空のプールでも大変お世話になりました。

その時の様子はまた近いうちにちゃこ バイバイ