先週の土曜日、自転車にエクラとシュシュを乗せ秋の里山ガーデンに行って来ました自転車

隣接する横浜動物園ズーラシアが開園20周年ということで、今回はズーラシアの動物達を招いた祝宴を演出してるそうですラブラブ

だから動物のトピアリーが色々な場所に置かれてました音譜

入り口では大きなゾウさんがお出迎えしてくれましたゾウ

 

 

 

これはミーアキャットだったかな?

 

 

 

 

マスコットキャラクターのガーデンベアとラブラブ

 

 

 

撮影スポットもありましたカメラ

 

 

 

 

そして橋を渡って、、、

もうすぐ4歳になるエクラですが、まだ橋という物が怖くて進めませんあせる

 

 

 

大花壇に到着ドキドキ

 

 

 

 

 

この子逹はわんこにも見えるけどはてなマーク

 

 

 

 

オカピかなはてなマーク

 

 

 

 

毎週土曜日、ズーラシアのバードショーで活躍している大型インコが里山ガーデンの大花壇にやって来ますセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

お姉さんの手の上に必ず戻って来るそうです合格

 

 

 

 

 

 

 

皆んなのバンザイビックリマークの掛け声に合わせてバンザイしてくれましたチョキ

インコに声帯は無いそうですが、舌を上手く使って「バンザイビックリマーク」って言ってました合格

 

 

 

 

 

 

次は向こう側のお姉さんの方へと飛んで行きますDASH!

 

 

 

 

まっすぐ戻って来るかと思ったら・・・

 

 

 

 

しばらく自由に楽しそうに大空を飛んでました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バードショーが終わり、大きなわんちゃんの集団にご挨拶ラブラブ

皆んな大きな子ばかりで隣に居たバーニーズ(写真に入ってませんが)が小さく見えましたあせる

 

 

 

この日はお天気良すぎて夏のような日差しでした晴れ

ひなたでずっと写真撮ってたアムルパパは真っ黒に叫び

 

 

 

 

秋色のお花に囲まれてお散歩ですしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

コスモスとコキアの前でカメラ

 

 

 

 

やっぱり暑くて、エクラはもうモデル勘弁してくださいってお顔ですね爆笑

 

 

 

 

シュシュも暑そうだねあせる

 

 

 

 

ソフトクリームだけ食べて、お昼前には里山ガーデンを後にしました自転車

10月14日まで里山ガーデンフェスタは開催されてます。

帰る途中、お花屋さんに併設されたカフェ「フローリストJusen cafe」でランチすることにナイフとフォーク

 

 

 

 

 

ウニのクリームパスタと日替わりランチ、豚肉とチーズのミルフィーユ

 

 

 

デザート替わりのサンドイッチ口笛

以前、自家製スモークチキンはてなマークのサンドイッチを食べて美味しかったので追加しちゃいましたあせる

 

 

 

暑いと汗をかきながらも3人分のランチを食べ尽くして帰りましたてへぺろ

今年は10月になってもまだまだ泳げそうな暑い日が続いてますね。

エクラの誕生日の明日は、絶好のプール日和になりそうですニコニコ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村