40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

 

昨晩、

 

「宿題をする意味って何?」

「勉強する意味って?」

 

について

 

22時くらいまで

布団の中で、娘と息子と

話し合ってました。

 

 

 

そして、

息子の出した結論は、

 

 

 

「大人になって

 

稼げるようになるため」

 

 

 

と聞いて、

いい意味で衝撃を受けた私です。

 

 

いや、

結構しっかりしてるやんアンタ、、、

 

ってw

 

 

 

 

事の発端は昨晩のこと。

 

 

21時過ぎにいきなり算数の宿題を

やり始めた息子。

 

 

 

 

おいおいもう21時やで、、、

 

と思ったけど

敢えて口を出さないようにして

様子を見ていると、

 

 

頭を抱えて進まない。

 

 

 

明らかに不機嫌オーラのニオイが

ぷんぷん漂っておるw

 

 

できた!

とのことだったのでチェックすると

 

全問不正解ショボーン

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

「残念だけど、ちょっと間違ってて

ママが説明するから一緒にやろう?」

 

 

と声をかけると、、、

 

キレて大泣きチーン

(いやだから明日でええやん、、)

 

 

 

 

何を言っても

聞く耳もたないので、

 

「もうそんな状態なら

やらないほうがいい。やめよう。」

 

 

と言うと、

更にキレて

私の言い方が気に食わないと言い出す彼w

 

 

 

しばらくすったもんだして、

結局仕上げることができました。

 

 

 

 

このままの雰囲気で寝るのは

あまり良くないなと思ったので

 

お布団の中で、

 

 

「宿題ってなんのためにするんだろうね」

 

「そもそも勉強ってなんでやらなきゃいけないの」

 

 

という話をしていたわけです。

(はよ寝ろ)

 

 

 

 

息子は宿題はほんと嫌いのようで、

特に算数の文章題になると

途端に不機嫌になります。

 

 

でも、

本当に嫌だったら、、、

やらない選択肢もありますよね?

 

そのほうが彼にとっては楽なはず。

 

 

 

 

でもここで気づいたのは、

 

 

彼は

 

 

「競争を通して社会的な成功や評価を得ようとする」

 

 

とても独立精神旺盛な星を持っているんです。

 

 

 

 

パッと見は

すごく穏やかそうで、とても柔らかい雰囲気の彼ですが

 

中身は結構、不屈の精神だったり

アツいものを持ってるんですよね。

 

 

 

ラブレター星からあなたの気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

   ↓  ↓

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

 

 

 

まだまだ小学3年生なので、

この力強い星をなかなか使いこなせないのは

しょうがないのですが

 

 

 

自分の持っている星を使えていない、

というのは

 

逆に、

 

「怒り」

「ストレス」

 

という攻撃性になるという

デメリットも、併せ持ってるということ。

 

 

 

 

大人も一緒で、

 

ほんとは野心とか

勝ちたい!という野望がある星を持っているのに

 

それを抑え込んでしまっていると、

 

周りの人にも

とばっちりが行ってしまうのです滝汗

 

 

 

 

子どもが抱えている怒りやストレス、

また、

親であるあなた自身が抱えている怒りなども

 

見方を変えれば

 

 

宝の持ち腐れ、

になってしまっている才能

 

なのかも、しれません。

 

 

 

 

 

その星の性質と

使い方を把握すれば、

この上ないパワーになるので

 

是非是非いい方向に使っていきましょう。

 

 

 

 

★人気記事はこちら★

 ↓  ↓

 

子どもの習い事が続かないのは悪いこと?

 

運動会が憂鬱過ぎる娘にかけた言葉とは。

 

不登校を通して子どもが大人に伝えたいこと。

 

 

 

 

Deerskitchen

 

 

 

美心LAB