関わりたくない人たち | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。元ホステス。仕事や婚活、これまでの人生等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)


前回の、ドライブに誘ってくるA君


そして趣味友達?だった?Sちゃんについて。


Sちゃんは本人の言葉を借りれば「底辺」で

派遣社員(6月から月給20万の契約社員)の旦那と2年くらい前に結婚して

半年くらい前に息子が産まれた模様。


このSちゃん、たまに電話をしたがるんだけど、

共通の知人が変っていう、やや悪口

旦那の愚痴、低所得の愚痴

子供の話 のどれかしか話さなくなってしまい

とにかく暗い。楽しくない…。

共通の話題だった趣味も、私が卒業して辞めてしまったから話題にならないし。


このあいだ彼女の子供の共有アルバム?を作られて、いよいよ本格的に無理になった魂が抜ける

なんかiPhoneの機能のやつ??


他人の子供の写真なんか興味ないよオエーオエー

独身の私に子供の写真送って

マウント取ったら気持ちいいのかな?

って思ってしまうネガティブ

綺麗事言ったって

心の隅に少しでもそういう気持ち、あると思うもん。


例えばだけど私が彼氏の写真とか

資産のスクショとかを共有アルバムにして見せたら、嫌なだけだと思う。

なんで子供だと、一緒に可愛がってあげなきゃいけない風潮になるんだろう魂


私の話も聞いてくれようとするけど

また違う知人のところで

Ecoちゃんって言う子がいてね、結婚してなくて、こんな所が変で…

という話をされないとも限らないので

何も言わないことにしているネガティブ

彼氏がいることも、自分の収入のことも。


私も大人だから

ブロックとかはせず、適度な距離感で付き合おうとは思うけど

このSちゃんも、同僚のA君も

例えば

私自身の事を何も話してもらえなかったり

遊びに誘っても日程をはぐらかされたり

やんわり拒否されてるのって伝わらないのかな?

私はそれくらいの拒否感は出してるつもりなんだけどな…煽り


人当たりや愛想が良いのが私の長所だと

思っているのですが

付き合いたくない人達には

もっと強めに拒否感出さなきゃいけないのかな?

最近はそんな感じで

関わりたくない人との距離感に悩んでいますタラー