マグロとアボカドの山かけ | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。元ホステス。仕事や婚活、これまでの人生等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)

​マグロとアボカドの山かけ


マグロ (刺身用)  150g

アボカド 1個

長芋 1/2個

★A

 めんつゆ (2倍濃縮) 大さじ1

 みりん 大さじ1/2

 ごま油 大さじ1/2

 白炒りごま 大さじ1

卵黄 1個


①マグロとアボカドは一口大に切る。

 山芋は擦りおろす。


②ボウルに★Aとアボカド、マグロを混ぜる。


③皿に盛り、山芋・卵黄を乗せる。


ネバネバの食材は胃の粘膜を保護してくれるらしい、という事で作りましたニコニコ

めんつゆとみりんの甘みが美味しい!飛び出すハート