ドライブに誘ってくる同僚のこと | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。元ホステス。仕事や婚活、これまでの人生等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)

いつもとちょっと趣向を変えて。

私は2月に今の公益財団法人に転職したのですが、そこになんと、

学生時代の同級生(以下、A君)が居たんです雷


再会した当初は、

学生時代の話に花を咲かせたり

この職場について色々と教えてもらったり

まぁ良かったんですが…


ここのところ

海に遊びに行こう、ドライブに行きたい

など言われることが増えてきて

最初は社交辞令で良いね〜そのうちね〜

くらいの曖昧な返事をしてたんです。


というか、ぶっちゃけ、

何度か誘って全然話が前に進まなかったら

(話を合わせてるだけで、

実際に行く気はないのかな)

って察するのが大人だと私は思うんですが…昇天

ましてや同じ職場だし。

でもA君には伝わらなかったようですもやもや


何度も誘われて

そろそろ誤魔化すのもキツくなってきて

さすがにドライブは彼氏が怒るかなぁ爆笑

海とか遠出も、他の若手の人達とみんなで行けたら良いね!

と、返すほかなかった……はぁ…


あんまり彼氏がいることを

職場の人に言いたくなかったんだけどなネガティブ

この歳で彼氏がいると言う話題になると

結婚を前提に付き合ってるの?とか

面倒なこと言ってくる人いるからネガティブ

嫌味とか探り合いじゃなく、田舎の距離感でそういうこと聞いてくるんですタラー


私一人だけで出来ることじゃないですからね〜爆笑

と、やはりこれも

大人の対応としてはぐらかすんだけど

それも嫌なんだよなぁ。。。

彼氏のこと好きで、彼氏も大事にしてくれていることは分かるし疑ってるわけじゃないけど、

どんなに好きだって結婚できないことも

世の中にはあるじゃないですかね。


A君のおかげで、いらん事広まらなきゃ良いんだけど魂魂


当の本人は

彼氏いるんだ!

じゃあ一緒にドライブや海には行けないね笑い泣き

ですって。嫌味っぽくてなんかヤな感じもやもやガーン

嘘でも「そうだね、みんなで行きたいね」とか言えんのかい物申す苦笑


仮にA君が彼氏だったらもっと

嫌味のない感じで、しつこく誘っちゃってごめんねって謝ってくれるだろうな。

彼氏のこういう他の男にはない器の大きさや安定感も好きなんだよな大あくび飛び出すハート


さて。彼氏に食べさせるための

ご飯のブログに戻るとするか凝視