ネギ塩冷しゃぶ | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。仕事や婚活等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)

​ネギ塩冷しゃぶ


豚バラ肉 (薄切り) 100g

お湯 (茹でる用) 適量

きゅうり 1/2本

★A

 長ねぎ 1/2本

 ごま油 大さじ2

レモン汁 大さじ2

鶏ガラスープの素 小さじ1

 塩 小さじ1/3


①茹でる用のお湯を沸騰させ、火を止めて豚バラ肉を湯掻く。


②お湯から上げた肉は氷水で締める。


③★Aきゅうりは細切り、ネギは微塵切りにする。切った野菜と調味料を全て混ぜる。


④肉と★Aを和えて完成。


お好みで生大根や

キャベツ・レタスを加えてもOKニコニコ飛び出すハート

ネギの辛さが気になる場合には、

★Aを先に作っておき冷蔵庫で1時間ほど冷やすと、味が馴染みます電球キラキラ