そぼろ丼 | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。仕事や婚活等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)

​そぼろ丼

【たまごそぼろ】

卵 2個

砂糖 大さじ1


①フライパンにサラダ油を熱し、菜箸でかき混ぜながら好みの硬さになるまで炒める。


【肉そぼろ】

ひき肉 200g

砂糖・醤油・酒・みりん 各大さじ1


①フライパンにサラダ油を熱し、肉をほぐしながら炒める。

余分な油はキッチンペーパーで拭き取り、

水気がなくなるまで炒める。


卵そぼろと肉そぼろ、好みの具材をご飯の上に盛り付けて完成キラキラ

我が家では高菜の漬物を使って、3色そぼろにすることが多いですニコニコ飛び出すハート

↓では冷凍の照り焼きチキンもONニコニコ