香味だれ | 帰ってからパッパと作る料理のレシピ

帰ってからパッパと作る料理のレシピ

ここに至るまでちょっとだけ苦労はしたかもしれない田舎の団体職員。元ホステス。仕事や婚活、これまでの人生等ごちゃまぜに綴ります。婚活パーティーで4歳年下の彼氏を捕まえました(´-`)

​香味だれ

ねぎ 1/3本

ニンニクチューブ 小さじ1

生姜 1/3個

酢 大さじ3

砂糖、醤油 大さじ1

ごま油 大さじ1


①ねぎ、生姜はみじん切りにする。


②タッパーに材料を全て入れて混ぜ、

1時間以上漬けおく。


中華屋さんの味がするあんぐり電球

酸味強めのさっぱりタレです。

ねぎと生姜で疲労回復にもキラキラ

このタレを唐揚げに掛けて食べたんですが、とても美味しかったですルンルン

冷しゃぶや蒸し鶏、スライス玉ねぎサラダや

揚げ出し豆腐にも合いそう〜



唐揚げのレシピはこちら。