GXPA16鈴鹿サーキット専用マシン新コンピューターセッティング❗の巻2025年12月6日土曜日 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



大阪府T様GXPA16-6MTのコンピューターチューニングを始めました😃




鈴鹿サーキット専用マシンにしてるようで、

(HKS)
インタークーラー
オイルクーラー
(イベンチュリー)
サクションクリーナーKIT
(TRUST)
フロントパイプ
センターパイプ
(柿本)
シングル出しマフラー
(オリジナル)
純正配線加工
アプリケーションCPUデータver3.0

といった仕様です🙋

先ずはダイナパックで4000rpm以降のセッティングを行い、
2000~4000rpmは、ある程度合わせてから実走行確認する、最近のパターンです👌




中途半端に踏んで、
362.06ps  51.98kgm

立ち上がりに踏めないのは、
今まで施工した車両と違い、センターパイプがストレートなので、抜けが良すぎてシャクリ捲るのです😅




ブーストマップを調整して多少踏み込んでみたら、
良くなりましたが、

とにかく実走行ですね😃




走ってみたら抜群でした👌
スロットルちゃんと開いてました🙆‍♂️




他もイメージ通りでした🙆‍♂️

仕様によって、結構にマップ値を変更しなければなりませんが、
セッティングに掛かる時間が相当短縮出来るようになって来ました👍

鈴鹿サーキットでどのようなタイムで走れるか?
楽しみです🙋




愛知県F様RV37-400Rは、
今回、アラゴスタベースのオリジナル車高調整KITを装着始めました😃




既に、フルブーストアップにして下さっており、
タイヤ&ホイールも変わってます🙆




車高合わせして、アライメント修正しました🙋




湖国の金融王R35は、ドットソン強化クラッチを分解点検し、




ミッションギア部も分解しました🙋




5速ギアが粉々でした😭




全部なめて無くなってました😱

ワークスR35開発11号車で福井に帰りました😃
ストリート仕様なので、楽チンでした👌




石川県T様SJGフォレスターは、ディクセルブレーキローターやエンドレスパッド交換を始めました😃




効くようになりました🙋