RZ34-6MT 2025モデルのキャタライザー&マフラー交換車コンピューターチューニング❗の巻 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



以前コンピューターチューニングしてくださった、東京都T様RV37-300GTに、オリジナルサクション&ブローオフバルブKIT取り付けを始めました😃




福井県H様VABに乗って京都店に来ました🙆‍♂️
GT3RSタービンに交換してますが、結構走行距離を走ったので、HKSの2.2Lにする為です🙋




兵庫県S様ZN8-GR86が不調になり持ち込まれました😢




純正プラグの白い陶器部分が矢印方向に伸びてまして、
○印を視ると、スパーク部が引っ込んでました😱

こんなん初めてだわ😵




プラグ交換したら直りましたので、次にアライメント修正しました🙋




京都府I様FK8は、
ロアアームブッシュやアッパーアーム、キャンバージョイント、コントロールアーム等を交換してアライメント修正しました🙋




滋賀県I様ZN6ターボは、




ミッションを降ろしてクラッチ交換しました😃




OS技研のストリートマスタークラッチです👌




奈良県H様RZ34は、キャタライザーとマフラーを交換して、コンピューターチューニングに入りました😃

納車されたばかりの新車です🙋



やはり、アイドリング回転数がバグってます😭




スピードリミッターカットのみデータだと、
442.95ps  63.61kgmでした😃

次にオリジナルデータを入力して調整しましたが、




あらゆるパラメーターがバグってて、
エンジン回転数が解らない状態なので、苦戦しました😢




しかし、531.49ps  77.40kgmになりました👍




未だ暑かったですが、素晴らしい性能になりました👌

試走行しましたが、速い❗
ちょっと怖い😅

以前、同じ仕様のRZ34-6MTを高速道路で3速ベタ踏みしたら、横を向いた事が有り、トラウマが残っております😅




京都府Y様R35 2018モデルをお預かりし、コンピューターチューニングする為に、品番確認して、データ作成しておきました🙆