ZN8-GR86ターボで420psオーバーとDB42スープラの不思議なアンロック解除❗の巻202 | フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。



電車で京都に来て、奈良県K様ZN8-GR86フルチューンのコンピューターセッティングを始めました😃




(HKS)
2.5L
450ccポートインジェクター
EVC7
マフラー
(TRUST)
T620ZタービンKIT
キャタライザー
インタークーラー
オイルクーラー
ブローオフバルブ
R35圧力センサーKIT
(オリジナル)
アプリケーションCPUデータver3.0
(ATS)
カーボンツインプレートクラッチ
(OS技研)
スーパーロックLSD

といった車検対応ストリート仕様です🙋




低いブースト圧から徐々に合わせて行きました🙋




最終的には、ブースト1.07→0.61キロ時




424.01ps  65.59kgm

凄いトルクだし、冬なら440psは超えるぞ😵
おそらく、T620Zタービンは使いきってる感じですね~🙆‍♂️




大阪府T様DB42スープラ2019モデルから相談を受けまして、

車を購入後、ディーラーでリプロデータを入れられたようです…




確かに黄色ペイントが塗られてました🙋

その後、関東のショップにコンピューターチューニングを依頼したら、(CPUだけ外して送ったそうです)

速くはなったのですが、チェックランプが点灯した為、ディーラーに持って行きチェックを消して貰ったら、
明らかにパワーダウンして遅くなってしまったそうです😱

それでコンピューターのやり直しを依頼されたのですが、




リプロされてロックが強固になったコンピューターを、果たして改造出来るのか?

先ずは繋いでみましたが、




あれっ…ECU-TEKツールでアンロック出来ちゃった😁

不思議な話だ…😮

何はともあれ、後日、タービンもハイフロー化してコンピューターチューニングする事になりました🙋




大阪府T様BNR32は、ガソリン満タンにしたのに、翌日3分の2に減ったそうで、臭くないし、調べてください…との事で検証しました🙋




点検してくと…




クラック入ってました😱

もう新品無いので、広島のRIOさんに送って治して貰います🙋




RZ34用のTRUSTタービンKITが入荷しました🙋

後日、ワークスカーに装着します👌




北海道の北の大王や京都のカルロス王から、果物届きました🙋
ご馳走様です🙇




昨夜、風呂から上がり、
ふっとテレビ点けたら、
高校野球…未だやってた😵

凄い試合だった😵

家に帰って高校野球観れるって幸せに感じました😉